現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悲しみから立ち直るには 携帯からの書き込み

ここ
2019年2月6日 11:17

妻の不倫を昨年末携帯のやり取りを見て、発覚しました。その後、相手とは連絡が取れ、夫婦でも、マイナスからやり直そうと話し合いました。恨み、怒りはもうありませんが、妻が寝ている時、背を向けて、携帯でやり取りをしていた姿、また、その男と乗っていた車を見たりすると、悲しみが襲ってきます。
この件で、妻のことを許し、愛を再確認できたと思っています。今は、妻といる時は、お互いの愛を感じる事ができ、幸せな気持ちがありますが、どうしても1人になった時、悲しみが襲ってきます。
悲しみを少しでも少なくするには、どうしたらできるのかと思います。

ユーザーID:2366991305  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
時間
春なみ
2019年2月6日 12:52

発覚が昨年末ですよね。まだまだ時間が足りない。
時間薬しかないと思いますよ。
今のその幸せな日々をもっともっと積み重ねること。季節が一周周るくらいは。そしてふと気づいたら苦しさが過去のものとなって落ち着き始めていることに気づくという感じかもしれない。

揺り戻しもあるでしょうね。しばらくは辛いでしょう。
それだけ罪深いことなんです、不倫って。
一時の気の迷いであり、今後二度と奥様がそのような事を起こしませんように。
あなたも信じると決めたなら覚悟をもって信じぬく。
焦らずゆっくりとまた、2人の幸せを築いていって下さい。

ユーザーID:7921487495
思い当たることは・・
ココン
2019年2月6日 13:10

あなた方はお幾つくらいですか?奧さんが不倫に走った原因をあなたは思い当たりますか???

例えば、あなたが多忙で、奧さんを全然無視して、休みの日は寝てばかり、夜の生活も皆無とか、もし、そうなら、奥さんはあなたに何にも不満を言わなかったんですか?

何れにしても、子供さんがいないのなら、今回、一度は許しても、2度と、同じことを繰り返した時は、潔く離婚して、別な人生を歩むことをお勧めします。

ユーザーID:9876026851
同じです携帯からの書き込み
けい
2019年2月6日 13:12

数ヶ月前たまたま旦那の浮気発覚し、しかも3年間も
月に1度会っていたようで、旦那も相手も愛情はなく遊び相手だっようです

2ヶ月間涙が枯れるほど泣きました
でもその相手の人とはすぐに縁を切り、旦那もものすごく反省して別人のように尽くしてくれるようになり、とても愛情も感じてますし、今は前より仲が良く幸せを感じることも多いです
でも私も時々ふと悲しくなりました
あの時もこの時もとそうだったんだと、悔しくもなるし苦しくなります
でも振り払える時は、今だけをみればいいんだからと、もう今は違うんだから!と切り替えるか、
どうしても考えて辛い時は、溜め込まないですぐ伝えてました
また悲しくなってきたとか
主様ならあの時背中向けて携帯やってよね?
それを思うと辛い苦しいとか、

それに対し奥様はなんて言われるか分かりませんが、
主様の奥様ならきっと反省の態度や愛情を示してくるのではないですか?

そうやって傷口が痛みだしたら薬を塗っての繰り返しをしていくうちに、段々と思い出す事が減っていくと思います
1歩ずつ2人でまた積み上げていけば、絶対その感情はなくなると思います
私も日々いい方に向いて、今は悲しみはないです
1日に1回位はイラッとはしますけど

きっと大丈夫です

ユーザーID:2997775435
どうして奥さんが浮気したのか?携帯からの書き込み
愛読書は近代麻雀
2019年2月6日 13:33

愛の再確認の前に、奥さんがどうして浮気したのか、原因を探ることが先ではないですか?

原因が分からなければ、いくら愛を再確認したって、また同じことを繰り返しますよ。

原因によっては、離婚や家庭内別居を選択する必要もあるだろうし。

3組に1組が離婚している時代です。

まずは浮気の原因を探りましょう。

ユーザーID:6226122377
時間が全て
男ですけど
2019年2月6日 14:22

私は不倫されて離婚しましたが、こういうことは時間が解決してくれると思います。
今は辛くても時間が経てば気持ちは風化していきます。

ユーザーID:1865400546
奥さん次第携帯からの書き込み
にわか飴
2019年2月6日 15:04

奥さんが信頼を取り戻すように努力しないといけないし、その誠意がトピ主さんに伝われば、悲しみを埋められるのではないでしょうか?つまり、頑張るべきは奥さんなんですが、奥さんはその後どうですか?言いたくはありませんが浮気する人は、繰り返す可能性高いです。きちんとトピ主さんに向き合って、誠実な態度が見えていますか?無くした信頼が簡単に取り戻せる筈はないのに、優しいトピ主さんにかまけてはいませんか?

トピ主さんは過酷な道を選んだけれど、それがトピ主さんが選んだ選択なら、乗り越えていくしかないと思います…。惚れた弱味ですよね。でも、そんな奥さんが好きなんだから、今の状況も奥さんさえ誠実であれば、修復可能だと思います。

ユーザーID:8560941305
自分の感情を紙に書く(ノートに)
reiko
2019年2月7日 2:27

悲しい出来事やショックな出来事で傷を負ってしまった心は、
その出来事を紙に書くことで傷がいえるということが、心理学的に立証されているようですよ。

たとえば、戦場で仲間が死んでしまったことを目の当たりにした兵士や、
紛争地帯で両親や兄弟をなくした子供たち
両親に虐待された子供たち

トラウマになってしまいそうな出来事を経験した人たちを対象に、
その出来事を自分の言葉で、何があったのか、自分が何を感じたのかを
紙に書く。またはそのときの情景を絵に描く
そういうことをすることで、PTSDが軽減されるという実験結果があるそうです。

トピヌシの経験も、それに匹敵する、自分の人生を揺るがす経験だったわけですよね。
ぜひ自分の怒りや思いををいったんノートに書き起こすことをお勧めします。

私の場合は、夫からのモラハラを受け続け、
心が悲鳴を上げているときに、夫からされた仕打ちをすべてノートに書き出すことで、
心が救われました。そして別居する勇気がもてました。
何回もそのノートを見ることで、だんだん心が落ち着いてきたのを覚えています。
ノートを見直しても今はもう怒りはわいてきません。
自分の怒りをノートが覚えていてくれる。だから私は前に進めるという気持ちです。

主さんはやり直したいという思いがある。怒りをいったん外に出して、
怒りから自由になってください。がんばって。

ユーザーID:9294461108
ありがとうございます携帯からの書き込み
ここ(トピ主)
2019年2月17日 11:51

トピ主です
皆様のレスありがとうございます。
妻とは、僕の何が原因だったかというのも話し合いました。
あれからまだ、悲しみは、強い悲しみ、弱い悲しみなど、時々襲って来ますが、妻との時間を大切にして、これからも自分とも向き合い、以前より強い夫婦の絆をつくりあげられたらと思います。

ユーザーID:2366991305
 
現在位置は
です