現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚式準備、早めにやっておくこと

ぴーこ
2019年2月6日 11:54

アラサーです。今年の11月に結婚式をする予定です。

式場に申込済みなのですが
「じゃあ7月くらいに1回目の打ち合わせします。」と
意外とギリギリまでやることなくて驚きました。

心配性で落ち着かなくて、いろんなサイトを見てしまう日々です(苦笑)
フルタイム勤務ですので、余裕のある今のうちに、
何かやっておいた方がいいことってありますか?
式場からはBGM探し、招待客のリストアップを宿題として出されています。

挙式後、親族・友人のみ40名の披露宴(お色直し1回)の予定です。
リングピローは伯母、ウェルカムベアは母が作ってくれます。
ウェルカムボード、招待状、席次表、席札等のペーパーアイテムも式場が用意してくれます。(プランに組み込まれています。)
衣装合わせは来月あたりに一度、行こうと思います。

ユーザーID:9942412648  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
あっと言う間ですよ携帯からの書き込み
ロンロン
2019年2月6日 16:40

おめでとうございます。

スケジュール余裕があるように思いますが、すぐですよ〜。

招待客に出席出来るか事前に確認(面と向かって口頭で)。
受付、出し物をしてくれるお互いの友人を探してお願いする。(お礼の御車代も当日必要)

位ですかね。

あと、打合せで決めていくと思いますが予め式で何をしたいかドレスは何着着るか髪のセットはどういう風にしたいか、ケーキはどんなのがいいかある程度決めていた方が楽ですよ。
予算もあるから妥協点も決めないといけませんが。

もしプロフィールDVDとかエンドロール作成を考えているなら貴方と彼の幼い頃から今に至るまでの昔の写真をピックアップしておいてもいいと思います。

両親への手紙を考えているならその内容も。
彼は式最後の新郎の挨拶文を考えて貰う。

これくらいですかね。

大体なことは打合せをしないと決めれないと思います。

いい式になるといいですね。

ユーザーID:3501528773
式当日とは違う衣装で前撮り
2019年3月1日 15:53

洋装のみの式なら、和装を着て前撮り
和装だけの式なら、洋装で・・・
両方やるにしても、当日は着ないであろう衣装で
前撮りしておくのは楽しいですよ。

白無垢、ウェディングドレス、引き振り袖、色打掛、カラードレス・・・
式や披露宴で全部着るのは無理でも、写真だけなら十分可能です。

前撮りの画像データは、ウェルカムボードや
オープニングやエンドロール映像にも使えますので
おススメです。

ユーザーID:0674414862
 


現在位置は
です