現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職について 携帯からの書き込み

ともよ
2019年2月6日 12:54

こんばんは、今年28歳になる女です。
18歳から社会で働きだし1人暮らしをしています。転職を3回繰り返し今、3社目の職場を辞めて転職活動中です。なかなか仕事が続かないのが悩みです。私は学生の時いじめらて、家に帰れば両親はけんかの毎日、そんな日々が続き病んでしまい、対人恐怖症になり今も安定剤を飲みながら生活しています。病気のせいにしたくありませんが、人とうまくコミュニケーションがとれなくいつも人間関係につまづき、ハードな仕事に追い込まれ辞めざるおえない…それを繰り返しています。大学も人前で声を出す事ができなくなってしまい中退しました。特に資格もあるわけでもなく、やりたい事も目標を見つける事ができないまま時間だけが過ぎていく毎日です。2年前に1年間必死で転職活動して入った会社もブラックで、甘いかもしれませんがその失望が大きくもう一度奮起して転職活動する気力がありません。でも収入がないと生活ができないので派遣で働こうと考えます。人生色んな人がいて色んな働き方があると思うんですがアドバイスいただけないでしょうか。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
今は派遣で頑張れ!携帯からの書き込み
がるるぅ
2019年2月6日 15:02

お話を拝見いたしました。

私が気になったのは、ご自身の肯定感が高くない状況ではないかと
何かに足をひっかけてしまい、悪循環になっているのかなと
自立して働くという事で、今はご自身もおっしゃるとおり派遣で働かれる事が懸命かと思いました。

派遣先も色々ありますが、社員で働くよりはスタンスも一歩引いて仕事が出来る可能性があるかと
状況が落ち着くことと、ご自身の気持ちも整理が出来たら、次社員になるために動くのか、ご自身を癒すこと時間を使い、まずはご自分を大切に過ごされるのが良いのかな

他者に振り回されたりするのも、一歩引けるようになれば、プラスに事を運ぶことも出来るはず

経済的には安定しながら、ゆくゆくは自分磨きも出来る気持ちの余裕ができたら良いですね。

十分頑張ってらっしゃるようですので、お気持ちを大切にされて進んで下さい、

まだ若い
こけもも
2019年2月7日 21:17

35歳独身女性です。
トピ主と同じような環境で育ち、高校卒業とともに就職し自立しました。
過去のいじめの経験から人間関係を上手く築けず、職場に上手く溶け込めないことから業務にも支障がでて、恐怖と不安で体を壊して退職。これを4回ほど繰り返し、派遣社員に切り替えました。
最初の頃は「契約を切られたらどうしよう」と思っていましたが、意外にも1社で3年間勤めることができて自信が持てるようになりました。
期間が決まっているので人間関係もさっぱりしているし、業務についても上長からの指示があるので安心です。
なによりも派遣会社の営業担当との相性が良く、定期面談で愚痴を聞いてもらえたことが良かったです。
ここで自信もついたし、だいぶ図太い人間になれました。

今は派遣会社の直接雇用で、派遣先企業で働いています。私にとっての一番のストレスが同じ環境で長く働くことがだとわかったので、正社員だけど職場を転々とするこの仕事を選びました。
月給制になったし、賞与もあり。職場は選べませんが、業務委託なので派遣同様、人間関係で煩わしい思いをしないし、業務についても領域が定められているので安心して働けます。

派遣社員の良いところは、合わないと思ったら契約終了して次にいける点です。
様々な業界、業種を見て、自分に合う環境を見定めてから、正社員での仕事探しを再開してください。

現在位置は
です