現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

前向きになれる言葉をください。 携帯からの書き込み

maa
2019年2月6日 13:35

3週間前に彼に別れたいと言われ、突然のことだったので私は納得いかず一旦距離を置きましたが、先週、正式に彼とお別れしました。
彼はただ冷めただけと言って本当の理由言ってくれませんでしたが、彼の友達に聞いたら好きな人ができ、もう付き合ってるとのことでした。
最初は泣きすがりました。でも、きっぱり「別れてください」と言われ、彼の中では本当に気持ちがなくなってしまったんだなと思ってお別れしました。
毎日泣いて、夢にも出てきて、仕事中も考えてしまい毎日辛いです。ご飯も食べれず体重が5キロ落ちました。
でも、彼が決めたことだし、彼は私よりも新しい女性との道を選んだので、どんなに私が彼のことを思っても彼は戻ってきてくれないし、もう忘れてると思います。
きっと私と別れる前からいい感じだったのだと思います。でも、元カレもたくさん悩んで決断したことだし、言い出せず二股かけずにどちらかを選択したってことは彼のいいところだと思ってます。
最後はLINEでのやりとりで会えず終いだったので、私の家にあった彼のものを返すときに手紙を添えて最後お別れしようと思います。会わない方がお互いのためなので荷物は友達づてで渡してもらう予定です。
もう本当にお別れなんだって考えれば考えるほど辛くなるしまた戻ってきてほしいって強く思います。
でも、自分の成長のためにも心を鬼にして自分が決心したことを貫き通したいと思います。
手紙には今までの感謝の気持ちを書きましたちゃんと付き合ったのが元カレが初めてで、たくさん楽しい経験をさせてくれたし自分と向き合えて、彼と付き合えて本当に良かったと思ってます。
元カレには新しい彼女と幸せになってほしいです。
きっと、私は当分元カレのことが好きでいます。時間が解決してくれると信じてます。
連絡先も写真も全部消して少しずつ前に進んでいるつもりです。
前向きになれるメッセージください。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
気が済むまで。
hina
2019年2月6日 15:24

トピを見て思わず書き込みさせて頂きます。

別に好きな女性が出来てお別れされたのに、新しい彼女と幸せになってほしいと言える

トピ主さんは、立派だと思いますよ。

私なら、新しい彼女と元彼を不幸になれと呪います(笑)

でも別れた相手の事をそこまで思えるのは素敵な恋愛をされたからだと思います。

自分の気持ちの中だけで、元カレさんを思うのは自由です。

気が済むまで好きでいたら良いと思いますよ。

いつか、元カレさんより素敵な方が現れたら今の辛い気持ちも過去になります。

頑張って下さい!

寒い冬も、いずれ終わります
けろりん
2019年2月6日 17:51

凍てついた心と体を癒しに、日帰りでもいいから温泉に行ってみませんか?
すべてをリセットして、新しい自分に生まれ変わるきっかけになると思いますよ

今は辛いですが、この辛さはやがて、あなたの糧になります
いくつもの出来事が、あなたの心に厚みをもたらします
人の心の痛みを知ったあなたは、他者への労りや優しさを増すことになります

人として、女性として魅力が増しますよ

えらい!!携帯からの書き込み
雪だるま
2019年2月6日 21:03

元彼の事を悪く言わず、前向きに歩き出そうとしていて、なんて大人で素敵な女性なんだろうと思いました。
maaさんえらいです!!

maaさんは相手のことをしっかりと見て、良いところに気づき、思いやる事ができる方なので、今後同じ様に素敵な男性と巡り会えると思います!!

しばらくの間は辛いと思いますが、家族や友達と話したり、出掛けたりして気分転換しながら乗り切って下さいね。

トピ主です。携帯からの書き込み
maa(トピ主)
2019年2月8日 10:22

3名の方、レスありがとうございます。
とても温かい言葉、安心します。

考えれば考えるほど思い出が蘇ってきて
LINEしたい、電話したい、会いたい、、、
こんなことばかり考えていて先が見えません、、

でも、エールをもらったので前向けるように頑張ります!!
メッセージありがとうございました!!

トピ主さんは立派というより物分かりのいい女というだけ
男性目線
2019年2月9日 1:00

とても親身ないいレスが続くなか厳しい意見ですみません。

トピ主さんが自身を捨てた元カレにたいして感謝の手紙を出すのは元カレの中でいい印象を残したい、もしかしたら・・を期待しての事だと思います。

ただトピ主さんの行動に値する男なのでしょうか?

二股かけずにどちらかを選択したのは彼らしいと言いますけど確実に二股してたはずですよ。

突然別れたいと言われたのがその証拠です。
普通冷めてきて心変わりしたなら兆候はあるはずです(だんだん素っ気なくなってきたとか)
それがないというのは彼はどちらに転んでいいように同時並行して新しい彼女にOKをもらってからトピ主さんを捨てたというでしょう。

さらに言わせて下さい。

私は心変わりは仕方がない事だと思います。
お互い様な事ですから。
だから別に好きな人が出来たならそう言えばいいだけです。
でも彼は嘘をついた。
後ろめたい事があったからです。

そんな彼に感謝の手紙を出すようじゃ憐れで女を下げる行為だと思います。
どうせ手紙を書くなら「二股君、さよなら。清々した」の方が良いです。
周りは拍手喝采。
トピ主さんを見直しますよ。
これが前向きという事では?

彼を過剰に美化するようじゃ今後の恋愛の妨げにしかならないし、あまり物分かりのいい女でいるといつまでたっても今回の事を繰り返すと思います。

傷心のトピ主さんに酷い言いようかもしれませんが、私も私なり親身になって考えたつもりです。

もっとずっと良い人が現れます
ダバダバダバダバ
2019年2月10日 8:05

拝読しました。
元彼は正直言わせていただくと、誠実な男ではありませんね。
その手の男は結婚後も浮気をする可能性があります。
トピ主さんのような精神年齢の高い女性とは釣り合いません。
一緒にならなくてよかったんですよ。
トピ主さんのように優しくて誠実な男性がきっと現れますよ。
「類は友を呼ぶ」ものです。
前向きでいれば運命が良い方向に変わります。
もうすぐ春ですね。
春物のファッションをチェックしたり明るい歌を聴いたり日々を楽しんでください。

応援します
消えた恋文
2019年2月11日 9:20

新しい”貴女”が今誕生したのです。

たった一つだけ技を磨いて下さい。

一瞬で”こぼれる様な笑顔”に成ることです。

人生大きく変わります。

5円落として10円拾う
ジン
2019年2月11日 20:05

寧ろ、はっきり別れてくださいっと言われたんですから、返って納得がいくのではないですか?

この世に男性はわんさといます。そんな彼のことは綺麗さっぱり忘れて、再出発をしてください。5円落として10円拾ったと言う言葉もあります。

現在位置は
です