現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会社の同期が好きです 携帯からの書き込み

3本
2019年2月6日 15:28

初めまして。恋愛相談になります。
僕にはとても気になる会社の同期がいます。
その子は新卒で同期入社して、かれこれ4年近くの仲です。
4年近くずっと仲のいい友達のような関係で、
お互い彼女彼氏がいた時も仲良くしてた間柄です。

最近、その女友達が2年近く付き合っていた彼氏と別れることになりました。

もともと恋愛の話もお互いよくしていたので、別れたんだよねって話もすぐに僕にしてくれました。

別れら前から徐々にではありましたが、彼女がフリーになってから、なんだかとっても彼女のことが気になるようになりました。

もともと会社の同期ってこともあり、仕事の愚痴を言い合ったりでよく2人で飲みにも行ったりする間柄です。
彼女の方は特別な男友達だと思ってくれているのか、信頼してくれているからなのか、わりとなんでも心を許して話してくれます。

そんな彼女が別れてから、彼女の予定が空き始めて、昨年末からさらに2人で遊んだり飲みに行く機会も増えました。ウチにも遊びに来たりします。

心なしか今までよりもパーソナルスペースも近くなった気がします。
最近だと2人で飲んで酔っ払った時に手を繋いで帰ったりすることも多々あります。

僕は大事な女友達なので、手を繋ぐ止まりでもちろん手は出していません。
ただ、最近意識し始めた途端に彼女のことが気になって仕方ありません。

彼女的にはただの大事な男友達としてみているのか、それとも少しは好意を持ってくれて接してくれているのか、ちょっとわからなくなってきてしまいました。

職場が同じってこともあり、なかなか今前に進み出すことが出来ません。
ただ。彼女のことは大好きです!
告白してOK貰える確率は低いでしょうが、後悔するのも嫌です。

告白したからといって関係性が崩れるような仲ではないとは思うのですが、一歩が踏み出せずにいます。

ぜひアドバイスお願いします。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
お返事携帯からの書き込み
3本(トピ主)
2019年2月7日 0:28

トピ主です。誰かアドバイスでも励ましでももらえると嬉しいです。

好きになったなら
ポメリー
2019年2月8日 19:58

あなたはつきあっていた彼女とは別れて、今はフリーなんですね?
だったらアプローチしたらいいんじゃないですか。

何も問題はないと思います。勇気はいるでしょうけれどね。

うまくいけば、良かったねという感じになるし、仮に彼女が「友達としてしか見られない」と言ってきてもへこたれないメンタルだけはもっておくこと。
「告白して関係性が崩れることはないと思う」というのは何故かな。
片方に恋愛感情が芽生えてしまった場合、男女の友情は成り立たないので、ギクシャクすると思いますよ。

あなたのほうがそこはきっちり蓋をしていけるならいいですけど。
告白されたほうも気まずいですからね。本当は自分を恋愛対象として見ているんだとわかってしまうと。

なので覚悟の上で。
っていうより、うまくいくといいですね。こちらを願っていますよ。

頑張れ、本気の恋携帯からの書き込み
ミケ
2019年2月9日 10:54

それのみ。
ただし、付き合うには結婚がかなり目の前にあります。
そこをすっ飛ばして相手に告白して、結婚相手としてのハードルが超えられなかったら、かなり手痛い失恋になることをお忘れなく。
女性の結婚観や条件が難しいものかどうかさりげなく聞き出しておいたほうがいい。

告白してみたら?
なす
2019年2月9日 11:12

友達関係の同期・・・とはいっても 「手をつなぐ」関係なんでしょう?

一般的には好きでもない異性とは 手はつながないと思うのです。お互い好意があり、その上で友達関係をしている場合でのみ それができる。

だからもしかしたら 彼女も告白させるのを待っているかもしれませんよ。

現在位置は
です