現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

他の女性をチラ見したことに妻が激怒しています。

okachan
2019年2月6日 20:27

先日、旅行に行った際、飛行機内で他の女性をチラチラ見ていたことに
妻が激怒しています。せっかくの楽しい旅行が台無しになったと。
自分自身では、ずうっと見続けていたという自覚は、ないのですが。

何度も謝りましたが、許してくれません。
1週間近く経過した今でも、口を聞いてくれません。
解決策をご教示頂ければ、幸いです。

ユーザーID:3938116657  


お気に入り登録数:133
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:47本

タイトル 投稿者 更新時間
チラ見じゃないですよね
それはイカンでしょ
2019年2月6日 21:39

チラ見とチラチラ見てたは違いますよ。奥様が怒るならじ一っと見かガン見の域だったんじゃないですか?

怒りの元が奥様の嫉妬だったらまだなんとかなります。ひたすら謝る。歩く時は前と奥様だけを見る。
でも「女性ばかり見てる夫って気持ち悪いわ」なら無理かな。答えになってなくてごめんなさい。

ユーザーID:5287499477
なんと言い訳したの?
鼻の下がつま先にまで
2019年2月6日 22:02

チラチラと自覚とかのトピ文言から察するには、もしかして、見え透いた下手な嘘で言い訳をしたんじゃないですか。
それなら関係修復は、もう諦めるしかないですよ。

ユーザーID:2079150809
チラチラ見てたんでしょう?
店員さん
2019年2月7日 1:02

ずっと見ていた自覚はなくても、チラチラ見ていたことは認めるんでしょう?
「ずっと見ていた」も「チラチラ見ていた」も女からすれば一緒だと思う。

私も数年前に同じことがありました。
春に薔薇で有名な植物園に電車で夫と向かっていた時。
露出の多い服を着ていた女性を夫が見ていました。
チラチラだろうがじーっとだろうが関係ない。
とても不愉快でした。
それを夫に指摘したら「見てないよ」と。
状況的に「見ていた」とは言えないのでしょうが、
隣りに座っていた夫が他の女性をじっと見ているのが視界に入っていたのは
非常に不愉快でした。
「いえ、あなたは見ていました。私はちゃんと見ていたから」と言うと
電車を降りて改札に向かうエスカレーターで夫が
「どんな風に?こんな風に?」と親指と人差し指で目を大きく開きました。
その瞬間夫のコンタクトレンズがぽろっと落ちてエスカレーターの隙間に入り、
そのまま吸い込まれていきました。
夫は「お前が変なこと言うから!」と不機嫌になりましたが、
私に言わせると「あんたが他の女をじっと見てたからですよ!」なんですが。

私は夫がバカだから、と怒りを収めましたが、こういうことに解決策はありません。
奥さんの怒りが収まるまで待つのみです。
待つのが嫌なら、奥さんの好みのものを買ってくるしかないのでは。
有名店のケーキやチョコレート、バラの花束とか奥さんが好きそうなもの。
奥さんの好みのものでなければ怒りはそのまま続いてしまうかもしれませんが。

女性は男性の視線に敏感ですよ。
私は割と胸が大きいのですが、男性が胸を見ているのがすぐ分かります。
女性は見られているのも、一緒にいる男性が他の女性を見ているのもすぐ分かります。
今後、気を付けて下さいね。

ユーザーID:7575697592
タイミングが悪かったのでしょう
太った雪だるま
2019年2月7日 1:10

男はチラ見する
生き物だって
分かってますとも。

ただ
「なぜ今?信じらんない」
みたいな状況ってある。


旅立つ飛行機の中で
ワクワクを共有したい男が、
よその女を何度も何度も
チラッチラッ見てたら
気分悪いですよ。


多分あなたのチラ見は、
自覚は無く
尋常じゃない回数だった
のかと推測します。

ユーザーID:7997646389
奥様の気持ちもわかるけどトピ主さんにも同情します
よね
2019年2月7日 2:06

30代の既婚女性です。

せっかく楽しみにしてきた旅行なのに旦那が他の女性をチラチラ見ていてムッとする奥様の気持ちもちょっとわかります。

でもそれで1週間近く無視されているトピ主さんにも同情しています。
掲示板で解決策を求めている時点で、優しい旦那さんなんだろうなと思います。

「そんなことで」と思うかもしれませんけど、ここでトピ主さんが「ごめんね!」と奥さんの機嫌を取る方がその後も上手くいくと思います。
奥さんの好きなケーキとワインとお花など買って、「この前はごめんね」と改めて言ってみると機嫌は良くなると思いますよ。
奥さんもいいよというタイミングを逃しているだけですから。

その女性については、見ていた自覚はなくても、何か別の理由で見てたってことにすると奥さんは安心しますよ。
「あの女性キョロキョロしてかたら、俺も気になって警戒してたんだよ」
「あの女性が飲んでた飲み物が珍しかったから、何を注文したのか気になって見てたんだよ」
「妙な服着てるなーと思って。見続けてた自覚はなかったんだけど。」
などなど。

Good Luck!

ユーザーID:1485825359
大変ですね
如月
2019年2月7日 5:15

「本当に悪かった、自分はそこまで意識していたつもりはなかったけど、君がそう捉えたならそうだったんだろう、反省している、君だけを愛しているから」とでも言って抱きしめたら。

何度謝っても許してくれないとありますが、多分あなたの謝り方が奥さんの心に届いていないからだと思います。
正直、、同じ女性として相当めんどくさいタイプだと思いますが、、あなたが妻に選んだ女性なので仕方ないですよね。

その激怒はあなたへの愛情の裏返しです。
スキンシップも含めて、熱烈に謝罪を続け、彼女の心がほぐれるのを待つしかないと思います。頑張って下さい。
そして今後は綺麗な女性がいても絶対に1秒以上、見つめないこと。大変ですね。。

ユーザーID:0422456538
そんなもの有りません
三次
2019年2月7日 8:30

人生、そんなに簡単だったら、

苦労しないです。

解決策など有りません。

じっと、耐えるだけ。

以上。

ユーザーID:6805750039
これしかない
太郎
2019年2月7日 9:56

夜、「お前しかいないんだよ」と言って、頑張ってください。
あ-だこ-だ弁解するより、これが一番良いと思います。

ユーザーID:6454634032
奥様の激怒が分からない
つま
2019年2月7日 10:23

良く見聞きする話ですが、同性としても激怒する女性たちの気持ちが分かりません。

女性だって、イケメンがいたら見ますよね。
「カッコイイ〜」って鑑賞しているだけで、その先にどうかなるなんて思っていないですよね。
男性だって同じことではないのかな?

そこに激怒する女性たちのパートナーって、節操がない男性なのかな?
信用できないから、視線を送っただけで激怒することになるのかも。。

主さん、過去に何か心当たりあります?

ユーザーID:4871481926
教えてあげましょう
わはは
2019年2月7日 10:47

笑いました。
男性は女性より視野が狭い?そうです。だから男性の皆さんは、ご自分の態度に用心していると思いますよ。
女性もチラ見してますが、まるで目の端っこでみているがごとく、目線も動かずチェックしているのだそうです。
男性は自分はただチラチラ見てあるつもりでも、かなり目が動いているし、さらに頭も動いてしまっているのです。そして、態度も上の空になってしまっているのです。
つまり、かなりあからさまで見っともない状態なんですね。
考えている事が、素直に態度に出てしまっている事を意識しないと、危ないです。
奥さんに不機嫌になられるくらいなら、他人はトピ主さんは変な人と思っているかもです。

ユーザーID:5691831174
反省文を書く
現実マン
2019年2月7日 11:57

まず「私は見てない」というのは火に油を注ぐのでやめましょう

奥さんが「見てた」というなら見てたのです。

反省文を書きましょう。
そして「今後はもうなにも見ません」という紙を体に貼って
アイマスクをして生活しましょう

それで許してくれなければもう無理です

ユーザーID:1079775596
私の夫も見てるー
山歩人
2019年2月7日 12:44

もう分かり易いくらいに(笑)

でも本人は意識してないんですよね。
因みに好みの女性とかであれば少し眺めに
下心(露出が高い)とかなら短いが頻度が多かったりします。

結構こっちは気づいてます
何故かって?
「あなただだけを見てるからですよ。」なんてね。

でも本当に相手のそういう目線に気づくのはそれだけ相手を見ているからですよ
同じように奥さんの事もチラチラ見てあげてください。
それに奥さんが気づいて「何?」と返して来たら
「俺が何を見てるかまで気づくなんてお前は愛おしいよな」とか口説けばいいんです。

うちの夫も良く見てるし普通に「いや、めっちゃかわいい子がいて」とか言います。
そしてその後大抵言うのが「でも俺が好きなのはお前だよ」とフォローが入ります。
謝るより素直に認めてでもそれ以上に相手に愛情があることを伝える方がいいかも

ユーザーID:4605004706
寂しいのでは?
卯月
2019年2月7日 13:41

私の経験ですが、夫婦仲がうまくいってる時は、旦那のそういう部分は気になりません。ある意味無関心(笑)。

けど、なんか距離感あるな〜とか、寂しいな〜とか思っているときって旦那の言動に敏感です(笑)。

私に興味ないから他の女性に目がいくのか?!とか、他の女性に興味があるから私に興味ないのか?!とか悪いことばかり考えます(笑)

それと、旅行先でとのことですが、奥様はきっと、『かなり』楽しみにしていたのだと思います。きっとあなた様が想像する以上にだと思います。

旅行に関わるすべての時間を楽しみにされていたように思いますので、あなた様との気持ちのギャップも感じて寂しかったのはないでしょうか。

汚名返上で、素敵なレストランなどでデートとかどうですか。

ユーザーID:1465895210
確かにチラじゃない
で、どんな女性?
2019年2月7日 15:14

チラチラですよね。
でもねえ、美人さんだったんですか?
美人さんって見ちゃいますよね。
女の私でもつい見ちゃう美人さんっていますよ。

ユーザーID:7599945869
トピ主です。
okachan(トピ主)
2019年2月7日 21:02

何か月か前にも、同じようなことがあったので、
別れようかと言われています。

ユーザーID:3938116657
若いのか、夫大好き妻なのか・・・
40代主婦
2019年2月7日 22:07

どちらかなんでしょうね。まあ 他の女性を見ることに対して 嫉妬する女性もいますけど、それは貴方を好きだから。「ちょっと見ちゃったけど、僕は 君が一番愛してるんだってば〜!」と 大好き大好き攻撃をすれば 大体 許してもらえると思いますよ。

男性は 瞬時に 美人とか巨乳など 引き付ける要素のある女性を見つけることができるそうです。そして 横に妻や彼女がいることを忘れ魅入ってしまうらしいです。

そういえばTV番組でも 4歳の男の子が自転車に乗りながら巨乳の若い女性に見入って壁にぶつかって倒れる 面白ビデオ やってましたっけ。

私の夫も「あの人 胸が大きい」とか「あの人綺麗」などなど いつも口にだして私にわざわざ言っていますが、言われるまで私は眼中になかったので、ほんとにいつもよく見つけるなと思っています。(それだけしか感情がない)

まあ 嫉妬されたら 「それでもあの人より僕には 君が一番だなあ」と言い続ければいい話です。

ユーザーID:4785799052
皆厳しいなー
妻その1
2019年2月8日 8:55

奥さんに同意してトピ主さんを非難してるレスにびっくりしてます。
私なら「奥さんの気持ちはわかるけど怒り過ぎ」というレスに賛成ですね。

謝ってるんでしょ?
許してあげればいいのに。
「きれいな女性に目が行く」という男の煩悩は許せないのに、「恨みがましい」という女の性は問題なし?
私も女だけどこういう時「共感性が高いけど客観性がない」という女性の特性が嫌になります。

トピ主さん、残念だけど放っておくしかないですよ。
あなたはちゃんと謝ってするべきことはした。
あとは奥さんの人間性の問題です。
もっと謝るべきだとご自分で思うならそうしてください。

蛇足ですが。
私の夫はきれいな女性目にしたらチラチラどころじゃなくてガン見します。
そして鼻の下伸ばします。
「公衆の面前で」と私は怒りますが、「妬いてるー」とさらに調子に乗ります。
私に言わせればトピ主さんのやったことなんて可愛いものです。

ユーザーID:4318817341
どうしても。。。
2019年2月8日 9:07

どうしても目がいってしまうみたいですね。しょうがない性のようで。
我が家は2秒ルールがあります。それ以上は、ペシッと飛びますが、あまり問題にはなっていません。「2秒以内だった。」と頑張ったり。。。

ジムに行くと、二人であの子の後ろ姿は、と話が弾んだりします。
まあ信頼しているのでしょうね。何かあったら、後で私が怖いのは分かっているようです。

ユーザーID:4919470551
奥様の不安
momo
2019年2月8日 9:55

私は旦那君がチラ見しても気になりません。

先日ちょうど私が出張から帰って来た時に、
「寂しくかった。君がいなくなると本当に自分はどうしたらいいんだろう」と彼が運転中に言いながら、セクシー系の女性を目で追ってました!
「タイミング悪いよ!」って2人で爆笑しました。

前の彼氏の時は、チラ見や芸能人を可愛いと言うのでさえ、
ものすごく嫉妬して別れようとまで思いました。
それは何故かと言うと、彼が大変かっこよくてモテ男君だったからです。
とっても心配でしたね。
今の旦那君は私にとっては素敵ですが、どうも世間の評価は違うようです。笑
それに毎日毎日たっぷり愛情表現をしてくれるから満足してるのだと思います。

主様は、かっこよくて素敵な旦那様なんでしょうね。
不安になるんですよ。
あと、最近あまりボディタッチや甘い言葉をかけてあげてなかった。
それに加えて他の女見るってどういうことよ!ってなったのでは?

ユーザーID:1505294316
何度も謝ったとのことですが、
ほい
2019年2月8日 10:17


謝り方がズレてるのだと思います。

魅力的なモノについ目が行っちゃうことは誰でもあると思いますが、
男の人はそれを指摘されても結構「見てないよ!」と返す人が多いかも。

私なら「実際 目を奪われていたコト」と、更に「指摘したのに認めないコト」で
かなりイライラしてしまいそう、、、。
しかも夫婦で旅行というウキウキなシチュエーションをぶち壊すなんて。

街歩きなどしている時にうちの夫も通り過ぎる女性を目で追うこともありますよ。
私が指摘すると見てたことをちゃんと認めたうえで「今の人、化粧すごかったな!」とか
「露出しすぎで、あれは引くな、、」など、見たくて見てたわけじゃない感じのコメントを返してくれます。

思わず目を奪われたけど、心が奪われてたわけじゃないよってのが伝わるので
私も単純なので「ま、いっか」となります。

とぴ主様はその場で奥様の怒りを消火できなかった分、残り火がくすぶっている状態ですね。
こういう時は一発解消っていうのは難しいと思います。

ユーザーID:1821083864
 
現在位置は
です