他の女性をチラ見したことに妻が激怒しています。

レス49
トピ主のみ1

okachan

男性発

先日、旅行に行った際、飛行機内で他の女性をチラチラ見ていたことに
妻が激怒しています。せっかくの楽しい旅行が台無しになったと。
自分自身では、ずうっと見続けていたという自覚は、ないのですが。

何度も謝りましたが、許してくれません。
1週間近く経過した今でも、口を聞いてくれません。
解決策をご教示頂ければ、幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• チラ見のことだけではないような気が…

ポイントは3つあると思います。

1.タイミングの悪さ
    →きっと奥様はとてもワクワクしていたと思いますよ。

2.主さんのチラ見がみっともないから
    →ほかの方も書かれていますが、男性のチラ見は、見られている本人にも
    周囲の第三者にもバレバレのことが多いです。
    飛行機だとあまりバレないかもしれませんが…

3.奥様が自分に自信がない
    →もしくは、主さんが過去に浮気かなにかやらかしている。
    別れると言い出されているのは、今回のことだけが原因ではないはず。
    これを機に全体的に挙動言動を見直されてみてはいかがでしょうか?

• 難しいですね.......

ご機嫌取りに奥様のリクエストに応えるのはどうでしょうか。
    何か欲しがっているものをプレゼントするとか。
    謝られたところで事実は変わりませんからね。
    奥様の気持ちを上げる努力をするしかないでしょうね。
    つい目を引く方は男女ともに居ますから、仕方ないのかもしれませんが、旅行中だったということと、密室と同じ機内だということで、尚更嫌な気持ちになられた奥様のお気持ちはよく分かります。

• >解決策をご教示頂ければ、幸いです

「君を傷つけたくないから、今後はしない」

と言って、実際にやらないことですね。
    自分ひとりの時にいくらでもガン見してください。

結婚前なら別れれば済むけど、結婚後だと、
    浮気されたわけじゃないから、そう簡単に離婚できないし
    奥様も悩んでいるんだと思います。

パートナーに対する配慮という意味で、できないですか?
    トピ主さんだって楽しい旅行が台無しでしょう?

• あらまあ

チラ見…
    いやいや客観的にみて目線がわかるくらい
    がっつり見てたんですよね
    がっつり見てて自覚がないのがこわいです
    無意識で自動的に目が行っちゃうんですか?
    職場とかでも、
    うっかり見えた脚や胸元に目が吸い寄せられて、、
    みたいな感じですかね?
    女性はそういうのすぐ気づきますからね
    人事に呼び出し受けないようにね

• 奥様の気持ち分かるわあ

あなた今に始まった事じゃないと思います。
    奥様は旅行に来てまで他の女に気を取られているのが許せなかった。
    男ってなんで女性がそばを通ったりするとジロジロ見るんでしょうね。
    あれ、本当にみっともないです。だからっていちいち注意する自分も
    情けなくて我ながら「ちっさ」って思うから日ごろは我慢して飲み込んでるんですよ。

そういう目の保養は自分一人で居るときに楽しんでくださいな。

• 経験者です

「ブリンカー(競走馬の視野を制限する用具)を付けなければ無理でしょ」
    そう思わされた女性と交際したことがあります。

視線の先に女性がいると、「なぜ、他の女性を見るの!」となります。
    その女性の先にある看板を見ていてもそうです。

もちろん、ふと他の女性に視線が向くこともあります。
    一瞬でもダメだそうです。そんなの無理です。

振り返ると、彼女は自分に自信がないのだと思います。
    いつ何時でも自分に感心が向いてなければダメなのだと思います。

交際が始まった頃は、それだけ好きになってくれたんだと思いました。
    それは勘違いでした。

交際相手への執着が異常に強い人でした。

私が好きだからというより、自分に自信がないから、
    常に相手の関心を引いて自尊心を保とうとしていたのだと思います。

「別れる」も私から関心を引き出す手段でした。
    別れに同意したら、家に押しかけきました。

苦労しましたが、別れられて良かったです。

精神的な傷を持っているのかもしれません。
    一緒に暮らしていくのは大変だと思います。
    私には無理でした。

• チラ見だけ?

そんなことで離婚なんて・・・

他の女性の前で調子のいい態度をとったりは?

もしくは、奥さん以外の女性にはやたらと優しいとか?

今までに何かあったんじゃないですか?

• 自覚無く見てしまうタイプと奥さんの性格

それって相性悪いんでしょうね。

自覚が無くっても、女性ばかりに目がいってる男性はいます。
    (それが普通なので悪い事って気がつかず、且つ本能を抑えられないある意味正直な人)

そりゃ男性なら綺麗な女性がいれば、視線はいくでしょう。
    でも、それは、相手が席に座る時やトイレに立った時など、一緒にいる女性に失礼にならない瞬間にチラ見して一瞬で終わらせます。
    相手が見咎めるレベルでみていたならば、パートナーに失礼ですよ。

そしてそれを許せないと感じる女性との組み合わせ。
    多少なら、ま、ああいうのが好きなのねーって許せるというか、ふーん。
    って思うだけですが、奥様は許せないのでしょうね。

自覚が無く、相当見ているのか?
    奥様は敏感すぎるのか?

そこは書いてある事だけでは(動画でもないと)わかりません。

解決(婚姻生活継続)したいなら、謝罪する、改めるから時間をもらう。
    以外には無いのでは?

戦いたいなら、そのまま過ごしたら?
    (自分が普通以上に見ていたと思わない確信があるのならばって事)
    あちらが根をあげるまで放置したらいいのよ。

私の夫も偶に、海外旅行先などで、女性をみて、感想を私に言ったりはしますよ(苦笑)
    大概、美しいとかでなく、あの髪の色って茶髪?金髪?
    とか、日本人とは異なる容姿に、ついみいっちゃうみたいです。
    私もおおーって思う素敵な人はチラ見したりしますが、それは羨望というか、興味という感覚です。
    (やっぱ彫が深いとみんなスターに見える。とか笑)

私なら、あっちが無視してても普通に接して普通に生活し待ちます。
    (きちんと謝罪し、その証拠も残しておく)

• 嫉妬だけではありません

その後いかがですか?
    まずは解決策を。

夫が他の女性をチラチラ見るのを怒るのは妻の嫉妬ばかりではありません。
    嫉妬で怒る女性もいますし自分でも嫉妬だと思い込んでいる女性もいますが。

本当に嫌な部分は「失礼だしブザマで情けない」ことなのです。
    他人をチラチラ(ジロジロ)見るのは失礼なこと。
    失礼な男を連れた残念な妻、の立場にされる、横にいる妻に対しても失礼なことです。
    鼻の下伸ばして女性に見惚れている男の状態って傍から見たら・・・わかりますよね。
    無様で情けない夫と連れ立って楽しい妻がいるわけないですよ。

本当に好みのタイプで無意識にチラチラ見てしまって、妻が嫉妬で怒っていても(嫉妬させて悪いじゃなくて)
    「ずっと見続けたつもりはなかったけどキミに不快な思いをさせてごめん。みっともない姿を晒して悪かった。」
    という方向で謝れば妻のプライドも保たれてお怒りが解けると思います。

さて、関係修復できてもこれからのこともありますからね、ひとつ対策を。

見てしまう原因を共有する。

身ごなしの所作がきれいだなぁバレエを踊る人かもね娘が生まれたら習わせようか、とか
    原色の服を品よく着こなしているのは素材が高級なんだね君にも買ってあげよう、とか。
    または、
    なんだか違和感がある(カラコンでしょ)そうか瞳が大きすぎて気になったのか、とか。

あ見ちゃうな、横の妻に気付かれるなと感じた時点で原因を共有すれば良いのです。
    それで納得する場合もあるし、少なくとも妻の存在そっちのけじゃなくなるし、見てしまっていることを自覚できればみっともないほど見続ける前にセーブできるでしょ。

• 見るだけで、声をかけたり触ってはダメ!

その程度で(ごめんなさい)、別れるという女性なら、別れた方がいいです。

人間だれしも、人以外にも綺麗なモノ・魅力的なモノがあったら、つい見てしまうものです。世界は広いのですから、彼女より綺麗な女性なんて、そこら中に転がっています。ネット社会の現代では、チラ見どころか、何でもじっくり観察できますよね。

その度に『別れる』というなら、今もう別れたほうがお互いのためです。

ちなみに私は女性ですが、全く平気です。まあ、私達夫婦は美学生同士だったせいで、異性の裸体デッサン・クロッキーなど、(一緒に)普通にやっていましたし、夫が怪しげなグラビア雑誌など覗いていても、私もみちゃうし、彼の好みの女性が側を通りかかったら、そおっと彼に教えてあげるほどです。

ただし、『見るだけで、声をかけたり触ってはダメよ!』と釘してますが・・・

• 別れようか、、は脅し文句

「わかった、これだけのことで別れようと言われたらこの先やっていくことはできない、別れましょう」、、と言えばいいのではないでしょうか。

• うーん

一発解決するには、奥さんがキレイになればいいだけでは。努力足りてないんじゃない?

• ジロジロ見ない

奥さんが嫌がるの分かってるのだから控えましょう。それくらいで?という人もいると思いますが、トピ主さんの奥さんは嫌だと言っている、それが全てです。

奥さんは嫉妬深い性格なのかも知れません。そういうの寛容に気にしない女性も世の中にはいるだろうけど、そんな奥さんを選んだのはトピ主さんです。嫉妬するのは、愛情があるからです。要はノロケですよ。奥さんが嫌がるような事は止めましょう。
    そうでなくても他人をジロジロ見る人は失礼です。止めればいい。ただ、それだけの事です。止められない?止める気がないからです。

• 三十代既婚男性です。

同じことをあなたがされたらどうですか?嫌ですよね。
    子供ではないのですからそれくらい自制出来るはずです。

• 奥さんへの愛情を言葉で伝える

奥さん、かなりの焼きもち焼き?あるいは、貴方からの愛情を充分に感じられず不安だったり不満だったりなさってる?貴方から容姿ももっと褒められたい?

貴方にとって、奥さまが当然ながら一番であることを、容姿や性格や言動(発言や気が利く行動や手料理などなど)を称賛するなどして、伝えて欲しいのかも知れませんね。

私なら、旦那さんが女性をチラ見したら、それをつついてからかうくらいで、そこまで引っ張らないなぁ。
    でも、奥さまがそこに拘り引っ張るには、何か理由や原因があるんでしょうね。

貴方にとって奥さまこそが、見た目も中身もタイプなんだと伝わると、安心なさるのかな?

• 仕方ないよ

街を歩いていて「チャリーン」とお金が落ちた音がしたら
    振り向いてしまうでしょ?どこでお金が落ちたのか探すでしょ?
    そのお金が欲しいとか、自分のだとか主張するつもりなんて全く無く
    ただ、反射的に見てしまう。

男性が他の女性を見てしまうのも同じレベルのこと。
    ただ、反射的に見てしまうだけなので
    見ることに大した意味なんかないし、怒ることでもない。

• 極端に焼き餅焼き

直りません。
    見たって、良いじゃないかと思いますよ。

自意識過剰は、エスカレートしますよ。

離婚が良いかと。

• 離婚しかないわ

うちは子供が結婚するくらいの年だけど、夫のチラ見やガン見はなおりませんでした。

本当に 食事中 はす向かいの 席の 他のカップルの女性に気を取られて コース料理の変わるのがわからなかったり。

結婚記念日のコンサートのならびの席の女性に気を取られたり 私が荷物に大変でも 中居さんには持たせずに 中居さんからもぎ取り、肩に担ぐわ

気になり出したら怒りは止まらない。

子供ができぬうちに
    離婚がよろしおす。

• 脛に傷を持つ身じゃないですか?

そこまで怒る奥さんの気持ちが分かりません。

過去に浮気をしたとかないですか?
    女性としてのプライドを傷つけられた経験が奥さんにはあるのではないかと感じました。
    要するに自分に自信が持てなくなっているから離婚を切り出すまでになっているのではないでしょうか?

男性はよくチラ見してきます。
    中には上から下へとねっとりした視線を送ってくる失礼な人もいるけど。
    それは女性なら経験があると思います、奥さんもね。

夫もチラ見します。
    私は夫のタイプではないから。
    夫が好きなのは小柄で淋しげで不幸そうな女性。
    一方私は中身は引っ込み思案なのに人目を引く派手な容姿で男性から声を掛けられることが多いタイプ。
    夫は発想が面白くて一緒にいると楽しいといい私は外見ではなく中身を見てくれたことで夫に惹かれました。

チラ見に気が付くと「あ、好きなタイプね」と言って笑いながら夫をつつきます。
    「え、バレたぁ」と夫も照れ笑いを返しそれでお仕舞。
    他所の女性を見たくらいでなぜ怒らなければならないのかわかりません。
    そんなことをするより私からすれば牽制球を投げるのが一番だと思っています。
    下心という程ではないけれど見透かされているなという危機感を相手に抱かせるためです。
    怒ってみたところで隠れて悪さをする人はいるのです。
    だからあなたのする事なんかお見通しよと次の行動を封じるのです。

急にお花を買って来たりしたら何よ今更になってしまう。
    奥さんの好きなものを食べに行くとか恋愛映画を見に行くとかすると良いかもしれません。
    それと奥さんが作ってくれたお料理を褒める。
    やっぱり家の○○は最高だねとか。
    後は日にちを待つのみ。
    機嫌が戻れば人が褒めないような所例えば耳とか爪の形とかを褒めてみるとか。
    浮気していた過去があるなら仕方ないかな。

• もう無理でしょ

お子さんは?
    子供なし夫婦なら別れてもいいんじゃないかな。
    あなたは実際は2、3度見ただけかもね。でもそちらの方角に顔が向く度に奥さんは「また見てる!」と思ってしまった。
    そこまではどこにでもある風景。
    でもその先1週間も無視するような子供じみた女性とは結婚続けるの無理でしょ。

視界に入るものを見るなと言われ謝っても無視され続けてもう耐えられない。そもそも周囲にいる人を見てなにが悪いのか。君は絶対に俺以外の男をその目で見ないのか。こんな事でこんな理不尽な思いをさせられては離婚しかない。ちなみに僕はなにも悪い事をしていないのに離婚に追い込まれたので慰謝料請求します。

とでも言ってみて。

• 日頃の不満が溜まっていた。チラ見はキッカケに過ぎない

うーん、、、

私は寧ろ自分が可愛い女の子やスタイルのいい女の子をガン見してしまうタイプなので、旦那さんが女性を見てようときになりません、、、と言うか、旦那さんが女性をガン見してると気が付いた事がありません。
    鈍いのかな、、、

奥様が離婚まで考えてるって事は、日頃から自分に関心が無く寂しい思いをしていて、日頃からトピ主が他の女性ばかり見ている事に不満を抱えてたんだと思います。

他の女性を見る事と奥様を愛している事は別だと分かってもらうしかないですが、トピ主は奥様を愛してますか?

• 時々奥さんの容姿を誉めるのが大事

私の夫は、平気で私に「あの奥さん美人だね」とか「あの人、佳い女だね」とか言います。
    それに対して私は何とも思いません。

理由は、夫が時々私の顔を「綺麗」とか「色っぽい」とか誉めてくれるからです。

トピ主さんは、奥さんの容姿を時々誉めてますか?
    もしちゃんと誉めていれば、他の女性をチラ見していても、奥さんは怒らないと思いますよ。

もし全然誉めていないなら、今からでもして下さい。
    奥さんの反応が大分変わって来ると思いますから。

前、夫とは別の男性とデートした時、私が「今すれ違った女の人を見てたでしょ」と言ったら、
    「俺は女は全員見るよ」との返事。

ここまで来ると天晴れで、全然怒る気になりません。

トピ主さんも「俺は女は全員見るよ」と言ってみたら、
    奥さんは「何だ、そうか」と気持ちが軽くなるかもしれませんね。

• まだ1週間でしょ

女性の怒りは大体3週間位続くと言われてますから。
    奥様にとって不快な出来事を1週間かそこらで許して貰おうなんて甘い考えは捨てましょう。
    誠心誠意謝ったのなら後は奥様の怒りが静まるのを待つしかありません。
    この先、許して貰えたとしても奥様にとっては「不快な記憶」として残ると言う事を忘れず二度と同じ過ちを犯さないように気を付けましょう。

• ヤバイ。

別れるかどうかはどうでもいいですけど。

そういう指摘を受けたら気をつけようとか思わないもんですかね?
    つもりがないのに客観的には見てるのが丸わかりなわけでしょ?
    自覚がないのに自動的に目が行ってるんですよ。
    職場とかでも「あの人ヤバイ。いつもいやらしい目つきで見てる」
    って要注意人物になってるかもよ。

• チラ見が下手

気になった女性が居ても顔や体をその女性に向けるからチラ見してると言われるのです。
    私はそのような場合目だけで追います。
    視界から外れたら深追いしません。
    妻と並んで歩いていても見破られたことはありません。

以前何かでチラ見が話題になった時に妻から「そういえばあなた(私)はチラ見しないわね」と言われたことがあります。
    肯定も否定もしませんでしたが。

チラ見の極意を会得する修行を積んでください。
    当面「もう二度としない」と約束して、目だけ動かすように訓練してください。

• 離婚まで!?

奥様にとっては、離婚を考えるほど嫌な事なんですね?
    それはどうしようもないですね。
    主さんが無意識で他の女性を見てしまう以上は、首を固定するしか・・

この先も同じことをすると思います。
    無自覚なんですから。
    そのたびに奥様の怒りをかう結婚生活ですね。

奥様が離婚を仰るのですから、主さんももっと寛大な女性を探しましょうか。
    その方が楽ですよ。

• 隣の人でしょ?

飛行機の中って、顔を見るとしたら隣の人以外見えませんよね。3人がけの席であなたが真ん中で真隣の人の事は流石に見られないと思うので、通路を挟んで隣の席の人でしょうか

それにしたって、チラ見って感じで見ることは難しいですよね。かなり顔をそちらに回さないと見ることは不可能です

その見られていた人もあなたが見ていたことはわかったはずです。たぶん落ち着かなくて嫌な思いをしたと思いますよ

私は綺麗な人がいたら自分でもつい目がいっちゃったりするので、夫が思わず見ていても気になりません。素敵な男性がいたら私も見るでしょうしね

でもこの場合はとても嫌ですよ。隣の人をしょっちゅうチラチラ見たりされたら、相手の人が迷惑に感じるのも分かりますし、自分の夫が気持ち悪がられているかもと思うと恥ずかしくなります。あからさま過ぎて、妻への最低限の礼儀も忘れている状態ですしね

嫉妬だけの感情ではないと思いますよ。みっともないという気持ちもあったと思います。チラ見はかなり離れてる人に対してだけにしましょう。それでも相手は気づいてることをお忘れなく

• そんなものなのかなぁ

トピを読んで、すぐに友人Aを思い出しました。

結果的に、友人は3人の子がいながらも、いろいろあって離婚しました。

この件だけで言えば、何が大事なのか、奥さんもあなたも、見えてないのでしょうね。

何もコトは起こっていないのに、わざわざ波風立てる奥さんの気持ちがわからない。

私は女ですが、綺麗な人は、見ていたい願望ありますよ。
    話しかける事はないにしても。美術鑑賞の一つです。

奥様は、芸能人も見ないのでしょうか?

• もう無理かも...

>別れようかと言われています。

トピ主さんが、ドーンと構えていればいいのにと思いながら読んでいましたが
    「別れたい」ではなく、ご主人の方から「別れたい」と言われているんですね?

これはもう、トピ主さんへの愛情がなくなっているのが如実です。
    厳しいようですが、お互いに一緒にいる意味がないと思います。
    次の人生を考えるタイミングかもしれませんね。

• 何度も謝ったとのことですが、

謝り方がズレてるのだと思います。

魅力的なモノについ目が行っちゃうことは誰でもあると思いますが、
    男の人はそれを指摘されても結構「見てないよ!」と返す人が多いかも。

私なら「実際 目を奪われていたコト」と、更に「指摘したのに認めないコト」で
    かなりイライラしてしまいそう、、、。
    しかも夫婦で旅行というウキウキなシチュエーションをぶち壊すなんて。

街歩きなどしている時にうちの夫も通り過ぎる女性を目で追うこともありますよ。
    私が指摘すると見てたことをちゃんと認めたうえで「今の人、化粧すごかったな!」とか
    「露出しすぎで、あれは引くな、、」など、見たくて見てたわけじゃない感じのコメントを返してくれます。

思わず目を奪われたけど、心が奪われてたわけじゃないよってのが伝わるので
    私も単純なので「ま、いっか」となります。

とぴ主様はその場で奥様の怒りを消火できなかった分、残り火がくすぶっている状態ですね。
    こういう時は一発解消っていうのは難しいと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧