現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今からでも大丈夫ですか? 携帯からの書き込み

ぴー
2019年2月6日 20:44

初めまして28歳彼氏無しのぴーと申します。
彼氏がもう6年もいない上に恋愛ご無沙汰です。
好きな人もずっといなく仕事に打ち込んできました。フッと周りを見渡すと結婚ラッシュ。
結婚をしてなくても彼氏がいる。とっても女性として輝いていて羨ましいなあと思いました。

そして1番身近なカップルの両親をみると
やっぱり結婚は素敵だなと。
私も1回は他人と人生を共に歩んでみたいなと思いました。

この28年間友達もいないわけでもなく、たくさん色んな人と遊んできましたが女性としてのお付き合いをさせていただいたのは1回しかありません。周りの友達から
なんで?!そんなに少ないの?!不思議!
と言われますがやっぱり何かあるのでしょう。

思い当たるのは
甘え下手、慣れるまで喋り下手、言葉遣いが悪い、何に対してもお一人様が平気、ズボラ

です、、、。
婚活、合コン、紹介、、、全てうまくいきません。

彼氏ができたらいいなあと思うと同時に綺麗になりたいなあと。アラサーですが、自分にもっと似合うメイクやファッションはどんなものかなーと美に対しても興味を持ち始めました。

それは痛いことでしょうか、、、?
今までどちらかというとボーイッシュ、カジュアル系でしたが、最近綺麗めのものも素敵だなと。ただ、今まで本当に美に対して疎かったのが今とても後悔しています、、、。
何故、もっと若い時に気がつかなかったのか。本当に悔しくそういう思いを数年後に思いたくないので今がんばろうと思いますが、こっぱずかしいです、、、。

それでも綺麗になりたい!
女性としてもっと輝きたい!
そして両親のようなカップルになりたい!

どうしても弱い心に負けてしまいます。
どなたか喝をいれてください。
あと、私のような経験がある方は是非
アドバイスをお願い致します!

長々と失礼致しました。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
今からでも大丈夫!携帯からの書き込み
むゆ
2019年2月6日 22:06

トピ主様より少し年上の女性です。

美に興味を持ってメイクやファッションを研究するのは良い事だと思います。
始めるのに年齢は関係ないと思います。むしろ、アラサーの今だからこそ良いかも知れません。
若い頃ってスッピンでも可愛いですが、アラサーくらいからお肌の曲がり角になるのでメイクやスキンケアに気を付けた方が良いです。
ファッションも然り。若い頃はカジュアルでも可愛いけど、アラサーくらいからカジュアルばかりだと安っぽく見えてしまいます。

ただ、外見ばかり磨いてもダメだと思います。トピ主様が自覚している、ご自分の欠点である「言葉遣いの悪さ」は致命的です。

どんなに綺麗にメイクをして上品なファッションを身に付けても、言葉遣いが悪ければ台無しです。
ただ、上品なファッションを身に付ける事によって、言葉遣いや所作にも気を付ける様になるという可能性もあります。

なので、外見に気を使う意義は大いにあると思います。今からでも大丈夫です。
応援しています。

今から携帯からの書き込み
2019年2月7日 2:22

いつだって、残りの人生で
今日が1番若い日ですよ。

服装は、好みのものを着るのが最善ではありません。
自分をプレゼンする小道具と考えてください。
最善なのは、自分に似合う服装です。

洋服を着ると20%UPで素敵に見えることを目標に。

男性受けの良い服装というものは、存在します。
受けの良い服装の中で、自分に似合うものを見つけるのが、成功への近道です。

まずは、ご自分のスタイルを客観的にチェック。
良い所を強調して、
マイナス部を目立たなくするようにします。

胸が大き目で太ももが太い私の場合は、
必ずスカートで、胸を綺麗に見せるセーターやカットソーを着ます。
そして、1番お金を掛けるのは下着です。
少し補正のかかるジャストフィットのものを。

学生時代のバイトからアパレルに縁があり、
早くに服装に関しての法則に気づきました。
以来、パートナーの居ない年月は人生で
ほんの僅かです。

ご健闘を祈っています。

大丈夫です携帯からの書き込み
三毛猫
2019年2月7日 4:09

思い立ったら吉日です。

ファッションだけでなく、大人の女性としてのマナー、仕草、言葉遣いをマスターして下さい。

ちょっとお洒落なバー等に、連れて行って貰うと良い勉強になるかも。

素敵だわと思う女性も観察しましょう。

真似からでもいい
如月
2019年2月7日 5:06

ご自分をきちんと客観視できているし、大丈夫ですよ、そのまま頑張って欲しいな。
まだ28歳だしね。

ボーイッシュより女性らしさを出すのは確かにいいかもしれません。
男性の好みって色々で、ボーイッシュな女性が好きだという人もいますけど、やはり女性らしさに惹かれる層のほうが多い気がするしね。
でもそれをしてあなたに無理がかかりませんか。それだと本来の魅力が消えてしまって本末転倒だと思うので気をつけて。それこそ「イタい」って感じになっちゃ駄目。あまり無理しないように。

あと

>甘え下手、慣れるまで喋り下手、言葉遣いが悪い、何に対してもお一人様が平気、ズボラ

この中の「言葉遣いが悪い」は徹底的に注意したほうがいいでしょうね。男は引きます。
「お一人様が平気」は問題ないけど「一人の時間がないとイライラしてしまう」ところがあるなら、その辺が合う男性を見つけないといけないよね。価値観だから。

ズボラもよくないだろうなあ。なんとか治せませんかね。。
ボーイッシュでも甘えベタでも人見知り傾向があっても、小綺麗で賢く生活する能力がある(ズボラの逆)、それに料理が得意なんてところがあったら、男性は放っておかないと思いますよ。

そのままあなたのウィークポイントを改善していけるよう、ひたすら努力。
恋愛も結婚も、双方の努力があって、愛情を育んでいけるものですからね。
幸い、モデルになるような素敵なカップルが近くにいる。真似からでもいいですからがんばって下さい。

全然痛くない
koko
2019年2月7日 9:11

20代の子を持つ40代主婦です。

今からでも全然大丈夫。
逆に20代なのにもう女を捨てて身だしなみにも気を遣わず「どうでもいい」という態度の女性はかわいくないです。
女性は、小綺麗にして身だしなみを整え、好感の持てるメイクやファッション、女性らしい所作などにより綺麗に見えます。顔立ちがどうのこうのというよりオーラが変わります。
そして、かわいらしくありたいという気持ちがかわいいのだと思いますよ。
そういう健気な雰囲気が男性を惹きつけるのだと思います。

まあ近く銀婚式を迎えようとしているアラフォーの私はそんな雰囲気はとっくになくなってしまっておりますが・・
世の既婚40代、50代の多くは美に関してかなり怠けているとは思います。
だからこそ、20代の女性のそんなかわいらしい気持ちがキラキラして見えるのだと思います。
どうか痛いなんて思わないで!
今の私には、あなたのトピを読んで「かわいいな。がんばってほしいな」と微笑ましく感じます。
自信を持ってくださいね。

現在位置は
です