現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレの行動が意味わかりません 携帯からの書き込み

エミ
2019年2月6日 22:01

高校三年生です、1年半付き合った元彼がいます。別れて半年が経ちます。 私は彼の事がとても好きだったので振られてしまった時は絶望感でいっぱいでした、諦める努力もしましたが 結局好きでい続けることにしました。でも 振られた立場で好きを出し続けるのは迷惑だと思い 本人の前では隠すようになりました。 別れて1ヶ月くらい経ち、 話すようになり、付き合っている時のように仲が良く楽しく 何時間も話したりするようになりました。飲みかけのジュースをわざわざ私のところに持ってきて渡してくれたり 、体調のことを気にしてくれたり、 頬を触ってたり 昔のようにふざけあって 楽しい時間を過ごしました。 彼は気分屋のため態度がコロコロ変わります 、次の日になったらまた冷たくなっていたり かと思ったらまた話しかけてきたり、と。。都合のいい女なのかな?とも思うこともありました。 受験があったので 不安定な部分もあるのかなと受け入れていましたが、 最近ではその冷たくされる態度がとてもつらいです。彼の気持ちがわかりません。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
彼の行動の意味は彼にしか分からない
やおきち
2019年2月6日 22:58

それでも私の想像で言わせてもらうなら
「俺と付き合った女はいつまでも俺のことが好き」だと思ってるんだと思います。

「男性の恋愛は“名前を付けて個別保存”、女性の恋愛は“上書き保存”」と
よく聞きます。
男性が全員、女性が全員がそうではありませんが、その傾向が強いです。
私が昔好きだった性の数人が「俺のこと、まだ好きだろ?」という態度で
接してきますから。

あなたの元カレもそうなんじゃないですか?

理解しなくていい
もも
2019年2月7日 2:12

都合のいい女というより、気分屋のめんどくさい男なんです。
振った女の頬をなでるなど、失礼な行動で、それを喜ぶトピ主も問題アリ。
もっとプライドを高くしなさいよ。

× 飲みかけのジュースをわざわざ私のところに持ってきて渡してくれたり
〇 飲みかけのジュースをわざわざ私のところに持ってくるような失礼なことをしたり

高3!?あなたの進路は?携帯からの書き込み
コールドブラッド
2019年2月7日 2:28

彼の気持ちはさっぱりわかりませんけど、あなたは将来的に彼と結婚したいのですか?

専業主婦という立場はありますけど、それを維持するためには旦那の稼ぎがすべてです。

あなたの人生にとって、彼との交際は有益か否かという視点で判断するべきです。

付記。
高卒の学歴で巨万の富を築いた実業家は、我が国に実在します。

受験だから
如月
2019年2月7日 4:37

受験勉強に集中する為に恋だなんだ言ってられないから別れたけれど、別にあなたを嫌いになったわけじゃないってことじゃないの。

で、あなたも書いているように色々と不安な時期で気持ちも落ち着かない。
それが表にでてくるだけ。
あなたはもう彼女じゃないのだから、気を遣わなきゃいけない必要もない。
素でいるところを、あなたが一喜一憂しているだけじゃないのかな。

お互い受験が終わるまではあまり気にしない方がいいと思うけど。
何か知りたいなら終わってからまた聞いてみたら。

深入りしない
げん
2019年2月7日 8:03

まだ高校3年生なんですか・・・。

心も幼いままなんですよ。

恋愛は精神が成長し、大人になって初めてできるものです。
相手を気遣うことや本当に思いやることは大人にならないとできません。

互いに深入りしないことです。
そのまま友達として付き合いながら、いろんな経験をして、互いに成長することを楽しみにしていくのがよいと思います。

男に振り回される人生を送らないこと。
もちろん男も女にふりまわされない人生を送ることが大切です。

そこをわきまえて、自分をしっかりもち、深入りしないことです。

いずれ時期がきます。

ふりまわされてる携帯からの書き込み
にわか飴
2019年2月7日 10:52

要は彼女にはしたくないけど、彼は今は彼女がいない?から、気が向いたら女の子と仲良くしたいけど、手軽に仲良く出来る女性がトピ主さんしかいないんでしょうね…。

トピ主さんなら気が知れてるし、頬っぺた触っても許されるからでしょう。

でも、めんどくせーと思ったら冷たくするし、彼の気まぐれにトピ主さんは振り回されているんだと思いますよ。
せめて、もう別れたんだから頬っぺたとか触らせない方が良いんじゃないかな。距離が近すぎると思います。

トピ主さんがまだ彼が好きなのも見越して良いように扱われてるんだと思いますよ。

私はそういうの無理なので別れたなら友達には戻らないから、よく近くにいれるなぁと思います。気持ちがあるなら辛くないですか?

これ
くま
2019年2月7日 13:15

わりと良くある。

学生時代に似たような経験はあるよ。

お別れをしてはいるものの習慣というか何というか手を差し出せば触れられるような感覚が残っている。
説明は難しいけど彼氏彼女という肩書は取れてしまってるんだけど関係はそのままだったりするんだよね。
別れている彼女とはお互いに別れている気がしないって笑ってた覚えがあるよ。

都合の良い女性とかそんなことは考えたりしなかったよ。
お別れはしているけど大切に思う気持ちに変化はないし。

相手の気持ちには確信はないけど恐らくお互いに次の相手が現れるまでという認識はあったと思う。
なので、そのじゃれあうような関係も時間とともに落ち着いてきて徐々にではあるけど元の同級生に戻っていったよ。

恋愛は確かに「お付き合い」で始まって「お別れ」で終わる。
でも現実はそこまでスパッと関係を切れないんじゃないかな?

もちろん、お互いにお互いがそういう関係を容認できることが大前提。
でも、そういうことって結構普通にあるのかと。

彼が冷たくするのは無理でもトピ主さんとの関係を切り離そうとしているのかもしれない。
切り離す理由については彼しか知らない。
でも、お互いに次へ進むために冷たくしているのかもしれない。

現在位置は
です