現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

境界悪性卵巣腫瘍 術後について 携帯からの書き込み

しの
2019年2月6日 22:14

昨年11月に境界悪性であった左側の卵巣、卵管を摘出する開腹手術をしました。
現在、術後2ヶ月半が経過し、傷口の痛みはほとんどないのですが、腹部の右だったり左だったり、卵巣を取ったはずの左下だったり左股関節、色々な箇所が毎日数分ではありますが地味に痛く、今までに感じたことのない痛みなので痛む度に不安になってしまいます。

主治医の先生からは癒着かもしれないけど、今はしばらく様子を見るしかないなぁと言われましたが、、転移していたら、、他の病気だったら、、などと色々考えてしまいます。
同じ開腹手術をされて、術後同じような症状のある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
ネットで調べても、術後の痛みについては傷口の事しか出てこないので、こちらで何か分かればと思い書かせて頂きました。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
不安ですよね
ろろ
2019年2月7日 16:38

5年前にトピ主さんと同じ手術をした者です。
私も退院後、おなかと腰が痛くて(しかも変な痛みで)、慌てて受診しました。
痛いという所をエコーでみてもらいましたが、特に異常なし。
やはり、私の場合も、癒着ではないかと言われました。

その後、徐々に痛みは少なくなりました。

主治医の先生が様子を見ましょうということは、今のところ、異常は見当たらないということだと思います。
異常があって痛みが出た場合は、あきらかにエコーに映るそうですから。

心配な気持ちはよ〜くわかりますよ。
でも主治医の先生を信じるのが一番いいのかな。

現在位置は
です