現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

長く付き合った彼氏との別れ 携帯からの書き込み

尚唯
2019年2月7日 2:51

私には9年付き合った彼氏がいました。
私は31歳 彼は32歳です。

半年前に結婚する気持ちがないなら別れて欲しいと伝えました。その時は別れたくはないと、結婚も考えていると言われました。

しかし先日、結婚は考えられない。でも別れたくはないと言われました。
理由を聞いたら、給料が低く自信がない(確かに私の方が収入があります)長く独り暮らしだったから結婚すること自体を考えられないと言われました。
私とは相性は悪くないから結婚をしても上手くいくとは思うんだけど…とも言われました。

じゃあどうするの?と聞くと少し考える時間が欲しいと言われました。

やっと結婚できるかもしれないと喜んでいた私には意味がわかりません。

半年前の話し合いはなんだったのか…何を考えたいのか…
やはりもうダメなのでしょうか?

年齢的にも焦っています。
気持ちの整理はなかなかついていませんが無理矢理にでもつけて次にいくべきでしょうか?

ユーザーID:6518615391  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
プロポーズしてみたら?
きめ
2019年2月7日 11:42

年収が少なくてもいいと言う主様の言葉を待っているんでしょう。
男性が年収が少ないと引け目があるけど主様が良いと言ってくれればそれで一生安泰。
主様の心次第なんだと思いますよ。

あなたが心から彼が好きならあなたからプロポーズするしかありません。
でも次に行こうと思えるなら弱気な彼と別れても良いかも。

ユーザーID:1116002787
思い切りが大事です
ひより
2019年2月7日 12:07

9年つきあっていて結婚って話が出たら、縁があるなら速やかにすることになるんです。こんなものは、最終的に縁のあるなしです。

何を考えるのかって?
時間を引き延ばしているだけです。

言ってるじゃないですか、「結婚は考えられない。でも別れたくはない」ってね。
つまりは、いいとこどりがしたいって言ってるんですよ。
責任とは言わずに、気楽に自分と寝てくれと言ってるんです。

そんな男、冷めませんか?

本心では、あなたのことは全く大事に思ってません。
女性の一番いい時期をまるごと取ったんです。
あなたの人生について、ちっとも親身になってません。
そこには、我欲だけ、真の愛がカケラもないんです。

3〜4年ほどつきあえば飽きもくるころでしょう。
年齢がまだ若いうち、でもちょっと重くなってくる頃、トピ主さんが23〜4歳くらいで「俺は結婚に乗り気じゃないから、誠実な男を見つけろ」そう、言い捨て、一方的に振るほうがまだ思いやりがあるのです。
責任をもちたくないのに、一度ものにした女を意地汚く手放したがらない男は最低です。

とはいえ、同意してずるずるつきあったのはトピ主さんご自身。
年齢的な焦りに相手を巻き込んでもしょうがないですね。
こんなの自己責任です、あなたを可哀想とは思わない。

結婚に対して脈の無い相手にしがみついていたら時間がもったいないですよ。
今すぐ別れて、相談所に行きましょう。婚活パーティーなんかもありです。

ついでにですがね、あと2年ほどは、40過ぎた男性で妥協しないように。
一般的に30代前半は40代の男性とマッチングされたりしますし、望まれますがね、本当に結婚できる男性は同年代の女性でも大丈夫です。
33歳くらいまでは30代前半〜なかばの男性が狙えます。
とにかく、1歳でも若いうちに早く動きましょう!

ユーザーID:8651603126
彼は嫌とは言ってない
2019年2月7日 12:38

トピ主様も結婚を焦ってるんだったら、別れる選択肢はないですよね。それなら中途半端でなく、彼氏にうんと言わせるまでしつこく結婚しようと言い続けるのがいいと思います。ぼんやり気味の男(失礼)はこの人となら結婚して大丈夫だろうなと思ってても決断しません。でも結婚してしまえば、あの時強く言ってもらえてよかったと思ったりするもんです。彼の決断を待つより押し切ってしまいましょう。

ユーザーID:9251617386
考えるって
ささ
2019年2月7日 18:14

考えるって何を?それは聞いても良いでしょ。というか聞かないと。

第一に、何十時間考えたところで給料は上がりません。
なので解決もしません。
ですから、転職先探すからならまだ待つ価値はある。

ユーザーID:1564451683
 


現在位置は
です