現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

4年同棲した彼氏と別れました 携帯からの書き込み

ぶーたろ
2019年2月7日 11:43

4年間ずっと同棲していた彼氏と別れました。

付き合ってすぐ、半日でも会えないとお互い寂しい、一緒にいない理由がないと彼がわたしの家に来る形で同棲をはじめ、引っ越しても別々の部屋にいる必要がないからとずっとワンルームで過ごしていました。
お互い仕事中だったり、別の友達と遊びに行ってる時はかかさずラインしてました。
そのくらいラブラブだったんです。

一つ問題があったのは、彼が仕事が続かないフリーターなこと。
そのことでよく楽観的すぎる彼と言い合いになってはいました。
私にお金を借りている状態でも仕事してる時と変わらないお金の使い方をしていることに嫌味を言ったりなどはありました。

わかれた原因はなんてことない小さな喧嘩でした。でも、その日はお互いおさまりがつかなくなって、言い合いがエスカレートし、そのままの勢いで別れることとなりました。

彼のお母さんからなにかあったの?とラインがきました。実家に帰った彼がすごく落ち込んでいるとのことです。
でも、彼にはラインやツイッターもブロックされています。

周りの友人からはわたしが彼の生活費をほぼ出していて、借金も作っていることをおかしいと言われ、そのまますぐ引っ越しもして離れるべきだと言われました。

でも、どうしてもさみしくてむなしくてしかたないんです。
趣味もとくになく、彼と二人でいるだけで幸せという生活をしていたのですることがないです。
長く付き合った人と別れたり、そういうことがあった人はどうやって気持ちをきりかえてるんですか。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
それって・・
湯たんぽ
2019年2月7日 13:01

生活費も全部出してくれたらそりゃ一緒に居るのでは?という考えに至ってます?
お互いに大好きで、ラブラブで・・なんて主さんが思ってる所がオメデタイのです。

そりゃ、彼はフリーターで彼女がお金も貸してくれて、生活費も出してくれて・・って親以上に甘やかせてくれる人ですから。
主さんはラブラブだけが重要な思考なのでやり易いでしょうね。

彼の母親もおかしいですよ。
何かあったの?じゃないですよ。
フリーターの息子を主さんに丸投げ出来てたのに急に帰って来たから困る〜!ぐらいのものでしょう。

まぁ、交際する相手は類友なので主さんの意識を変えるしかこのパラサイトみたいな男性とは離れられないでしょうね。
お金使ってでもこの男に居て欲しいと思うぐらいに寂しい女という事かもしれませんね。

別れて正解
ココン
2019年2月7日 13:07

朱に交われば赤くなるっと言う諺通り、あなたは、すっかり彼の渦中に嵌ってしまって、彼の金銭面でのルーズさも麻痺してしまい、そういうものだみたいに思ってしまったんです。

それは、誰に限ったことではありません。夫婦でも親子でも言えることです。けど、そういうことに、慣らされてはいけません。

所詮、他人なんですし、悪い箇所は悪い、駄目なことは駄目でいいんです。

ですから、あなたはそんな彼と別れて正解なんです。

そんなにラブラブな時間がある方がおかしいんです
くま
2019年2月7日 15:29

会いたい時はいつでも会える。寂しい時はいつも隣に居てくれる。LINEやメールにはすぐ応答してくれてずっと相手をしてくれる。
真っ当な社会人の男じゃこんな女性の要求をがっつり満たすなんて無理なんです。時間はあるけど義務や責任のない無職やフリーターだからできるんです。
ヒモ男と切れる事が出来た女性はみんな彼氏の居ない孤独な時間に戸惑うんですよ。普通の男性と交際しているとお互いの都合で日常的に訪れる孤独な時間を趣味や友人関係でしのぐ事を身につけるのですが、ヒモ相手にべったりな時間を過ごして来ているとその耐性が無いんですよね。
結局、孤独に耐えかねてまたヒモ男と付き合っちゃう女性もいて、ダメンズウォーカーなんて呼ばれるんですけどね。

まあ、1、2年ならいざ知らず、世の中が猛烈な人手不足なのに4年も定職に就かない時点で彼との将来は無いと思うべきでしょう。辛いとは思いますが今までラブラブ過ぎたツケと思うしかないと思いますよ。

その彼なら復縁できそう
rongo
2019年2月7日 16:24

その彼なら復縁できそうですけど。
今むなしくて寂しいんですよね?
彼と一緒にいるだけで幸せなんですよね?

だとしたら今から彼をすぐ迎えに行って
「生活の面倒は私が全部見るから安心して!結婚しよう!」って言えば
復縁できそうに思います。

彼だってトピ主さんとの生活を手放したくはなかったと思いますよ。
ほかの女性だとそこまで寛容かどうかはわからないですし。

とにかく彼をまるごと、金銭面も含めて全部面倒を見る覚悟で
迎えに行きましょう。

ワンルームでいいなら、家賃もかからないと思いますし、
趣味もないならお金を趣味にとられることもありません。
普通よりはずっと節約できていると思います。

彼も落ち込んでいるようですし、迎えを待っているんじゃないですか?
とにかく復縁したらお金のことは一切言わないことです。
仕事のことにも文句は言わないことです。
その覚悟があるなら一刻も早く彼の実家へ。

何てことない喧嘩で別れた現実
男性目線
2019年2月8日 9:13

今までラブラブだったのは嫌なものから目を背けてきただけだと思います。
実際のトピ主さん達は何てことない喧嘩で別れてしまうような関係だという事。

トピ主さんがこれからもずっとワンルームで2人だけで生きていくつもりなら復縁もありだと思います。
ただし、それ以上は望んだらダメです。

じゃあ
ささ
2019年2月8日 18:03

じゃあ、彼を養って、一緒にいてくれるだけで良しとしないと。
一家の大黒柱になる覚悟を決めて、プロポーズすれば良いだけ。

それが無理なら別れるしかないのでは?
喧嘩になるのですから。

依存症なのでは?
けるん
2019年2月8日 22:06

>一緒にいない理由がない

いえいえ、たくさんあります。

会えない時間に、自立心を養うとか、きちんと仕事するとか、立派にオトナになって、ずっと一緒にいられる経済力とか計画力をつけることができます。

仕事中にもずっとラインする、、、そんな社会人だと、そりゃろくなことはないでしょう。まず仕事して基盤を築いてこそ、ずっと大好きな人と一緒にいられます。そういう努力を回避して、彼女にたかって生きている男性。

トピ様の給料だけでは足りなくて、他にも借りていたのでしょう?彼は一緒にいるだけで幸せ、、、ではなく、もっと稼げる経済力のある女性でないと無理だったのです。今後もずっと一緒にいても彼の借金がかさむだけで未来がないから去ったのでしょう。

トピ様はまず、ダメ男子に入れ込む自分の性格を見直したらどうでしょうか?ずっとラインしているのは、依存症なだけで、ラブラブとは程遠いです。愛する彼女のために、仕事が嫌いでもきちんと仕事して大事にしてくれる、、、それが本当のラブラブです。ずっとお酒を飲んでいる人が、お酒ラブとは限らないです。恋愛依存症ですね。

平成の厄落とし
あらあら
2019年2月9日 2:43

そろそろ連絡をとってくるころかしらね?
どうしてそんなこと言えるのかって?
あなたが「金蔓」だから。
常に仕事が続かず金欠病の彼大切な財布。
「あ〜金がない、ぶーたろの所へでも戻るしかないな」って戻ってきますって。
ラブラブだったのもあなたからお金を引き出すためだったんですよ。
そんなこと絶対にないと思っているでしょう?
友人たちの反応が答えです。
傍から見たらいい厄払い出来たと思うでしょうね。
彼は家事とかちゃんとしてました?
「疲れたよね、ご苦労様でした」って肩揉んでくれた?
この機会にしっかり目を覚まさないと一生食い物にされた人生で終わるからね。
周りには良い友人がいるじゃない!
早く其処を引き払いましょう。

あなたの今年の運勢はラッキーなんですよ。
平成の厄を落とし心機一転出直しです。
もっとまともな男と恋愛しましょう。

現在位置は
です