現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事を辞めたい 携帯からの書き込み

湯たんぽ
2019年2月7日 14:25

今年で27歳になります
看護師をしている女性です

20歳から働き始め5年間同じ病院で勤め
6年目に引っ越しを機に転職致しました。

前の病院も忙しく大変ではありましたが、仲のいい同僚もいて、楽しいと思える日々でした
昨年転職して半年経ちました。クリニックなのですが、忙しさ、病棟の規模の大きさは、やっていることは病院と変わりありません。しかしクリニックですので、検査技師もいないし、薬剤師もいないし、滅菌管理室の人もいません。全て看護師で行います。座る間も無く働き通しです。
入って2ヶ月ほどで担当が決まり、その担当になってから22〜23時ごろまでの残業や、休日に出てきて仕事をしており、毎日疲弊しています。もちろん残業手当は一切でません。夜勤も始まりましたが、夜勤明けがしないといけない仕事が多く、帰るのは昼前です。
給料も以前より5万ほど下がり、休日は年間79日ほどで、月172〜176時間勤務調整になっているので、休みはかなり少ない方です。給料や、休みに関しては自分がしっかり情報を見ていなかった部分もあるので、仕方のないことだと思いますが、仕事内容や、残業の多さ、手当が出ないこと、そして人間関係の悪さに体がおかしくなりそうです。そこまで親しい人もおらず、疲れて帰って寝て仕事に行っての毎日です。
ですが、現在とても人手不足の状態で辞めたいとも言い出せない状況です。
休みになると起きることもできず、ずっと寝て過ごしてしまいます。どこにも行く気力すらなくて、テレビすら見ない日々になりました。ストレス発散に飲みに行く相手もいない、話し相手も全くいないわけではないけど、同職でないと分からない部分もあり、結果的に1人で考え込みます。本当に本当に心から疲れ切っています。
辞めたいのですが、こんなくらいで弱る自分はこの先も続かないのでしょうか。まだ半年。もう少し粘るべきなのでしょうか。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です