現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

歯の根管治療について

orange995
2019年2月7日 14:49

大阪で歯の根管治療を保険診療で治療していただける、おすすめの医院はご存知ですか?
昨年まで、名古屋で治療していましたが、大阪に引越ししたため、大阪で歯科医院を探しております。
名古屋で根管治療をしておりましたが、今年になってまた歯茎のあたりが膨らんできました。
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

ユーザーID:6900451698  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
根管治療は自由診療がいいみたいですよ。。
ひよこ
2019年2月7日 15:32

半年ほど前に調べたのですが、保険診療では完全な治療ができず、再発防止を徹底したいなら自由診療となるようでした。東京ですが、半年先まで予約が埋まっているような根管治療の上手な先生はすべて自由診療となっています。
根管治療は、再発すると悪影響が大きいという認識です。
こちらもあわせて、一度ご自身でお調べになってみてください。

ユーザーID:7174119806
本気なら自由診療の歯科を
かかお
2019年2月8日 7:43

自由診療の場合根の管の数によって値段が変わる事が多いです。
前歯は一根管なので五万、奥歯は三根管で十五万、てな目安です。
これは保険でも同じですが、予算はゼロが二つくらい少なくなります。
つまり保険治療ではゼロ二つ少なくても採算取れる前提の治療となります。

自由診療の根管治療専門医を探す目安です。
アメリカの歯内療法専門医資格を持っている。
歯科用顕微鏡がある。
根管治療専門の医院である。実際根管治療スペシャリストは被せ物治療はその医院ではメインでは行なっていないが多いです。


保険治療でちょっと上手な先生を。
てな事なら一般開業医ではなく大学病院にでも行って下さい。
口腔外科しかない医学部系大学病院ではなく歯学部付属の病院です。
例え研修医が担当になるにしても、その監督者はベテランです。
そして一般開業医とは器材の清潔さが段違いです。

根管治療は無菌であるべき歯の根管が菌に汚染してる事による病気です。

参考になれば。

ユーザーID:8584937141
 


現在位置は
です