現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の性格が嫌になる 携帯からの書き込み

ゆか
2019年2月7日 18:09

愚痴の様になってしまいます。すみません。
臨月を迎え精神的にもあまり余裕がない時期になったのですが、実母がすごく心配性で、産まれた時に必要なものを揃えることを急かしてくるのですが、病院や友人に産まれてからその子に合ったもの(哺乳瓶やオムツ)を買った方がいいと言われたので肌着などの最低限のものだけ揃えているのですが、実母はあなたが動けるうちに全て用意しろ、里帰りした時用に自分のベッドやベビーベッドも用意しておけと言います。そんなに急に出費もかさむし無理だよと言うと怒ります。旦那に相談しても旦那は口では臨月なのにそんなに買い物とかしたら危ないから俺が休みの日に行くよと言いますが、休みの日は起こすまで何時間でも寝てるし起きたらゲームをし、家事の手伝いは一切しません。新居に引っ越しの時も準備はつわり中の私がやり、荷解きも一人でやりました。そんな人の俺がやるよは信用してません。でも、私の性格上言えないんです。旦那にじゃぁ手伝ってよ!と強く言えないんです。やってくれる?お願いしてもいい?とは言えるのですが、そう言う場合あぁ、うんと返事は返ってきますが、すぐやってとか言わないと自分のタイミングでしかやってくれないので結局自分でやる事になります。ちなみにすぐやってと言うと自分のタイミングでやらせてよね!やらないとは言ってないんだからと言われます。車の運転も未だに私にやらせます。運転慣れてないから妊婦に何かあったら危ないでしょ?と意味不明です。陣痛きて私が運転できなかったらどうするの?と聞くと俺は道も分からないし運転できないよ。タクシー?と。
赤ちゃん産まれてくることは凄く楽しみにしてくれてるのはわかってるのですが、非協力的で可愛がるだけなんだろうなと諦めてます。こうやって男の人をATMだと思ったりしていくことになっちゃうんだろうなとか。悲しいです。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
慈しむ。
素生
2019年2月7日 19:09

争いを好まない性格のようですね、平和主義者なのかな?
私も昔はそんな感じでした、言えないと言うか言わない、めんどくさいのが嫌だからって感じでした。

そういう人って結構言われたい放題言われがちです、舐められやすいんでしょう。
お母さんと言い、ご主人と言い、あまり頼りにならない方々ですね、そろそろハッキリ相手に意見できないと辛くなるばかりですよ。

まずお母さん、里帰りするのにあなたの寝具も準備してくれないんですか?ちょっと冷たいですね、あまり長居せず早めに帰るようにしないとメンタルをやられそう、心配ですね。
ご主人もなんかあまり物事を深く考えてない雰囲気、悪い人ではなさそうですけどね。

まずは自分を大事に、自分自身を嫌うと人生が台無しになりますよ。
どんな自分も受け止め、優しく、仲良くしてください、周りは変わらなくても自分は変えられる、あなたはあなたと生きていくんですから。
これからあなたもお母さんになる、凄い事ですよ、母親業を存分に楽しんでくださいね。
あなたは大切な人、自分を心から慈しんでください。

うん。愚痴だね。携帯からの書き込み
スリーピー
2019年2月8日 0:11

でもまあ幸せだと思うよ。
結婚も出来て子供も生まれてこようとしてるんだから。

不満のない結婚生活してる人なんかそうはいないと思うよ。

みんな何かしら不満は持ってると思います。

いやいや
どんちゃん
2019年2月8日 8:48

哺乳瓶とオムツは産まれる前に用意しておかないと。
産まれてからっていつ誰が買いに行くのですか?
出産後なんてそれこそトピ主さん自身は買い物大変では?

お母様かご主人に頼んで揃えておいた方が良いです。
お身体お大事に過ごしてくださいね。

違うよね
ドンマイ
2019年2月8日 10:11

私も言えない人間なので、自分の性格は大嫌いです。

でも、本文の後半は主さんの性格と言うよりも、ご主人の思いやりの無さが読み取れました。
これから赤ちゃんも産まれるのに、今の様子では頼りにならないですよね。
自分のことだけしか考えていないのは、まだお若いのかな?

とりあえずは、子どものお風呂だけでも担当してもらいましょう。
毎日のことなので、少しは助かると思います。

現在位置は
です