現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

歯の治療中の妊娠 携帯からの書き込み

mii
2019年2月7日 18:54

今差し歯のやり直しをしています。これからセラミックの歯を作っていこうという段階です。麻酔も次回はするそうです。
しかし、ここにきて妊娠の可能性が出てきました。まだわかりませんが、とりあえずハッキリした後の頃の予約が入っています。
麻酔の事もあるしもし妊娠してた場合、このまま歯の治療はどうなるのでしょうか。勿論歯医者さんと相談はしますが、影響ないと言われても麻酔をあまりしたくありません。かと言って安定期まで仮歯のまま放っておいて大丈夫なのかも少し心配しています。

ユーザーID:3764183197  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
産後は歯医者どころじゃないよ
かかお
2019年2月7日 20:53

安定期にちゃっちゃと済ませちゃいな。産んだ後の方が通えないよ。
妊婦が麻酔出来ないなんてことは無いよ。
仮歯のままだとゆるんだり欠けたりしたら中が虫歯になっちゃうよ。
赤ちゃんが歯が生えたあと、虫歯はお母さんから貰うんだよ。

レッツ治療!

ユーザーID:9606083322
麻酔はダメ
匿名
2019年2月7日 23:29

私はこれから治療というときに妊娠しました。6週目くらいではっきりしていない時期でしたが、初期の麻酔はダメなので、出産後にと指示されました。

歯科医と産婦人科医と要相談になると思いますが、私なら仮歯を頻繁に取り替えてしのぐかな!と思います。
8か月で半年に一回のクリーニングに行ってきましたが、仰向けはかなりしんどくて、30分の間に一度休憩を挟んでもらいました。7か月でもお腹が結構重たくなるので、頻繁に歯医者に通うのも難しいかもしれませんね。

ユーザーID:0896243779
 


現在位置は
です