現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気をした彼と復縁をしたいのですが…… 携帯からの書き込み

お茶
2019年2月7日 19:16

初めてのトピ作成で、読みにくい点もあると思いますが、アドバイスを頂けたらと思います。

私には、親に話せずにいる彼がいます。
というのも、以前付き合っていましたが、私の伝え方(その時の感情の爆発のさせ方)が悪かったせいで親からの彼の印象が最悪になってしまったからです。

原因は彼の浮気でした。勿論、浮気をするやつと復縁(別れて2ヶ月で)するのはどの方が見ても甘いと分かっています。どうしてそんなことが考えられるのかと言われてしまうのも承知の上です。

親には基本的になんでも隠し事をせずに話してきていたため、この件も起こったことを伝えました。ちょうど祖父の他界も重なり、「なんでこの時期にこんなことを言えるのか考えられない」と勿論激怒していました。伝え方もその時の感情に任せて言ったためよりひどい印象を与えてしまいました。
ある程度落ち着いた頃に、「私が催促したから」「私にも悪い所はあって」と言う話をしかけましたが「いや、それでも悪いのはあいつだ」と言われ終わってしまいました。

気持ちを切り替えて、忘れよう、他の人と恋をしたら変わるかもしれないからと出かけたり電話をしたりしてみましたが、話していて楽しいのも出かけていて楽しいのも本心から喧嘩できるのも彼で未練を捨てきれずにいました。

浮気をするやつは同じことを繰り返す、そう言われ、理解はしていますが、やはりどうしても私は彼と一緒にいたいと強く思っています。

親と彼が仲良くして欲しいわけでも、この関係を応援して欲しいとも思っていません。
縁を切る、帰ってくるなと言われたら私は素直に家を出ていこうと思っています。

こういう状況の時、皆様でしたらどう親に話しますか。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
今は言う必要ないかも?携帯からの書き込み
にわか飴
2019年2月7日 21:24

今の段階では、復縁しても交際が続くとは限りません。彼は浮気性で、別れた原因がそれなら、また繰り返すかも知れません。

だったら余計な心配を親にかける必要ないと思います。今話しても反対されて火に油を注ぐようなものでは。
ただ、親に紹介も出来ない男と付き合っている、しわ寄せはいつか来ます。

彼が改心して結婚まで至った時に話してはどうかな…。

ただ、トピ主さんは優しいと言うか甘すぎます。トピ主さんに落ち度があれば浮気は許されるんでしょうか?
私にも悪いところがあったから…だから浮気が起きるなら、結婚して旦那が不倫しても、私にも悪いところがあったから…と納得してしまうんでしょうか?
そういう未来を望まないなら、浮気を許してはいけないと思います。
一度許したんだから、前より難しいと思います。浮気を許してくれた女というレッテルがついたからです。

彼には目を光らせておきましょう。惚れた弱味ですね…。

お気持ちよくわかります笑携帯からの書き込み
ぱち
2019年2月7日 22:31

私も浮気をされても別れる事のできない彼がいました。浮気をした事以外はなんの申し分も無く、別れられず許して結婚までしました。勿論親も友達も大反対。それでも大好きだったんですよね。私は最愛の子供も授かる事が出来たので、結果離婚することになりましたが後悔はしていません。
だから主さんの気持ちはよく分かります。そこまで好きなら気がすむまで付き合っていくしか無いのかなと思いますが、わざわざ親に報告し、勘当だと言われたら出て行くというのは、あまりに親不孝かと。
内緒でコッソリと気がすむまで付き合ったらいいと思いますよ。ただ結婚はやめたほうがいいですね。浮気する人は直りません。

私は親を大切にします。携帯からの書き込み
むゆ
2019年2月7日 22:34

私も親に何でも話します。

以前付き合っていた彼氏が浮気をした時、心身ともにボロボロになりました。
支えてくれたのは両親でした。

その時、両親を悲しませる様な事はしてはいけないとつくづく思いました。
両親が祝福してくれる人と付き合った方が、自分も幸せです。

まぁ、私は復縁する気はさらさらありませんでしたが。

問題を整理する
げん
2019年2月7日 23:15

まず問題を整理しましょう。

その男は、どんな男で今後も信頼するに値する男なの?

次に、あなたとその男の関係修復は可能なの?

最後に、あなたの親にきちんと説明して納得させることは可能なの?

一つ一つをじっくり考えて、まずあなたがその男に振り回されないように
しましょう。

そのうえで、自分が幸せになる道を歩みましょう。

親に話す前に…携帯からの書き込み
ちゃむ
2019年2月7日 23:48

復縁しない方がいいですよ。
私は、少し付き合った彼に振られその3ヶ月後に復縁しました、浮気は関係ありませんが。
めでたく結婚し今では1人の子供も出産しましたが、その当時の事を思い出したり、彼親や彼に嫌気がさす時があります。
仮にその彼と復縁後、結婚したとしましょう。
今度は浮気しないかな大丈夫かな、という不安が一生付いて回りますよ。
そんな事を思いながら毎日生活するのは辛いでしょう?
例えば喧嘩をした時に、浮気を引き合いに出して物申したくないですよね?
浮気された彼の親とのお付き合いもあるんですよ、大事にできますか?
今はまだ復縁前でしょうし、彼とやり直したい気持ちでいっぱいでしょうが…。
仲の良い友達で止めた方がいいと思います。
浮気された原因が自分にあったとしても、そこに負い目を感じてしまってはダメです。
復縁しても彼が浮気をしたという事実は変わりませんし、無くなりません。

何が何でもその彼と復縁したいというなら、素直に自分の気持ちを伝え、親の反対を押し切りお付き合いすればいいと思います。

似た経験があるからこそ、トピ主さんの今後の人生のためを思い、止めさせてもらいます。

彼の気持ちが問題
ゴロちゃん
2019年2月7日 23:52

親の話の前に、まず彼の気持ちはどうなんですか?
あなたの気持ちを受け入れてくれていますか?

彼もあなたと同じような覚悟を持っているなら
極端なことを言えば親の意見なんてどうにでもなる
しかし、彼が今までと同じように、
あなたをないがしろにするなら
僕はご両親の心配はもっともだと思います

これまでの経緯とかそんなことはどうでもいい
本当にあなたはそれで幸せになれるのですか?
結局、全ては彼次第なんです
今彼といることが楽しいかどうかじゃなくて、
子供ができて、あなたが大変な時に、
彼がそばにいてくれるかどうか、が大事なんじゃないですか?

これからの彼がちゃんとしているのかどうか、
そこにあなたの人生を賭ける、ということを前提に
もう一度考えてみることをオススメします

不幸体質の女携帯からの書き込み
かな
2019年2月8日 0:07

トピ主みたいなタイプは一定数います。

あえて茨の人生を選ぶんだよね。

他人にはトピ主の人生に責任はもてないからね。

行き当たりばったりに突っ走るしかないかな

トピ主さんがそんなだから彼は浮気する
男性目線
2019年2月8日 0:30

浮気されたのに親を捨ててまでついてくる。
そんな女性を男性が大切にする訳ないでしょ。
彼だってこう思うはずです。
浮気って大した事じゃないんだなと。

>話していて楽しいのも出かけていて楽しいのも本心から喧嘩できるのも彼で未練を捨てきれずにいました。

そしてこれからも浮気して貴方を泣かせて不幸にするのも彼ですよ。
お分かりですか?
それだけじゃないです。
先にも言いましたが浮気を許して喜んで復縁しようとする女性を男性は大切にしません。
これは将来の育児や家事にも言える事です。
貴方には帰る場所もなく苦労する事になりますがそれでもいいのですか?

えー携帯からの書き込み
なつ
2019年2月8日 1:14

えーやめときなよ〜。。。
その男に、親との縁を切るほどの価値はないよ。。。。。

と私があなたの友達なら、あなたに言います。

ま、人の恋路を邪魔するものは馬に蹴られて死んじまえって言葉があるくらいだから、
誰にも止められないんだけどね。。。

親になんて話しません
ぴょんぴょん
2019年2月8日 1:59

親に自分の恋愛事情なんて、話しませんよ。浮気されても復縁したい、自分がそうしたいのであれば、親に相談せず自分の責任で決めます。

一般論で、トピ主さんがそうだということではないのですが、親離れ、子離れがお互いにできていないと、あまり話すべきでないことまで親子で筒抜けにすることがあります。浮気癖にある男性と付き合いたいのは、その男性がホントウに好きだからという理由ではなく、困った人と付き合うことで親に相談することができ、親が自分をかまってくれるからという理由のこともあります。本当にその男性のことを好きだから復縁したいのか?それとも浮気してくれることでトピ主さんにメリットがあるから復縁したいのか?をお考えになってみては。

浮気男と復縁を試みるか、キッパリ別れるかはトピ主さん自身が決めて行うことです。親は関係ありません。

話さなくてもよいのでは?携帯からの書き込み
ペンギンハイウェイ
2019年2月8日 3:24

考えた上で彼氏と一緒にいたいなら、無理に親と話さなくてもいいんじゃないですか?

話し合っても平行線のままですし、親は親、自分は自分ですから、自分が決めた事を納得してもらうのが難しいなら、無理に話さなくてもよいのかなと。

親から話を持ちかけてきた場合は、今の気持ちを率直に伝え、後は心配してるからこそやめとけって言ってくれてるわけですから、親の気持ちも汲み取って、心配かけてごめんね、迷惑はかけないからと言いますかね。。

そうですね。携帯からの書き込み
リリス
2019年2月8日 8:03

>縁を切る、帰ってくるなと言われたら私は素直に家を出ていこうと思っています。
うん、それでいいと思います。
その彼と復縁してやっでみなさい。
但し
又浮気をしたら2度と復縁はせずキッパリ別れるのですよ。
それでも実家には帰らないのですよ。
そこまで強くなれるなら復縁をしてみたら如何?

今はまだ
あいあい
2019年2月8日 8:36

復縁が成功してから考えましょう。
そこからですよね。
なんとなく、自立をしていない方だと思います。
心理学的にも親への隠し事は、自立の一歩と言われています。
素直に育ち、親の意見もよく聞く良い子なのでしょう。
でも望むモノ、事を親が全て与えてくれるわけではありません。
望みは自分で叶えるのですよ。
親に内緒でもね。

トピ主さんの親ではないので書きますと、
浮気男をよろしくお願いします。
手を出される女性が減りますから。
復縁頑張って!

ご自分の人生をダメにしないでね
匿名
2019年2月8日 9:58

それから、依存体質はやめて精神的に強くならないといけませんね。
そうでないとあなたは一生泣いて過ごすことになるのですよ。

あなたがどのような人生を過ごすか、それはあなた次第。
楽しい人生を作りましょうね。

トピ主です携帯からの書き込み
お茶(トピ主)
2019年2月9日 18:36

皆様、色々な思いの中レスありがとうございます。
全ての方から優しいお言葉を頂けて涙を流しながら読ませていただきました。

復縁は可能な状態です。4月に改めて言わせて欲しいと言われました。
ただ、結婚というにはあまりにも気が早い年齢です。

レスを参考に考えた結果、今はまだ言わずに、なるべく早く実家を出たいと思います。
私も親(特に母)もお互いに依存しているのをその彼や親友、お会いしたことのないレスを頂いた方にまで分かってしまうというのは異常であると深く感じました。
今回の件もありますが、母の不安定な愛情(気持ちの面)に耐えられず、今は家に帰るのも億劫です。

親には話さず、聞かれた時に事情を話し、そこから説得していきたいと思います。

浮気をした彼ですが、出会った中で何故か一番素敵な方だったのが皮肉なものですね笑
もう一度だけ信じたいと思います。

この後も、レス等でトピのアドバイスなどを頂けたら幸いです。
ここまでで私のために労を割いてくださった方々一人一人にご挨拶をさせて頂きたいくらい感謝しています。本当にありがとうございました。

現在位置は
です