現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お見合いからの交際における距離の詰め方

雑食系男子
2019年2月7日 20:21

初めて投稿いたします。36歳会社員です。

結婚相談所を通じて3歳年下の女性とお見合いをしまして、
先月無事正式なお付き合いへ移行することができました。
ここまでは順調でしたが、その後デートの中で気がかりな点が出てきました。

・要望がない
例えばデートの場所とかどこにご飯食べに行きたいか等
こちらから質問しても返信が来ません。
もちろん選択肢がないと返信しづらいかと思い2〜3候補を挙げているのですが。
結局直前にココにしますと宣言して決めてしまいます。
彼女はそこで喜んでくれているようです。
直接会ったときに聞いてみてもどこでも良いといわれてしまいます。

・Lineの返信が遅い
上とかぶりますが既読がつくのも返信が来るのも遅いです。
大体2〜3日かかった上に内容は挨拶と相槌と同意が主です。
指摘してみましたら平日は仕事で精神的に疲れているから寝てしまうとのことでした。
残業はほとんどないらしい為時間はあるはずなのですが。


会っている時はむしろ彼女のほうが口数が多く、世間話や相談されたり等しているのですが、
私の扱いは『会社での頼れる先輩』という感じです。
彼女自身、男女交際経験に乏しくどう付き合っていけばよいか分からないようです。

こんな状況からより親密になるためにはどのようにしていけばよいでしょうか。
成功事例などを教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

ユーザーID:5310490673  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
のれんに腕押し
げん
2019年2月7日 23:01

相手の女性との付き合いに、張り合いがないのですね。
反応がなくて、のれんに腕押しという感じを受けるのでしょう。

まだ会って数回なんでしょ?
それを思い切って相手に語ることだと思いますよ。

相手の女性もどう付き合ってよいのかわからないのかもしれません?

デートの場所などだけではなく、あなたの興味あることや相手の関心の
あることを話し合うことが必要ですよ。

その中で相手の価値観もわかってくるでしょう。
そうした積み上げを次回からしてみることです。

本音で語り会いましょう。
それで納得できなければ、一緒に生きる相手ではないということです。

ユーザーID:9954771373
だからお見合いだった
ブルー
2019年2月8日 3:40

>男女交際経験に乏しくどう付き合っていけばよいか分からないようです。

これが全てでしょう。
これまでずっと一人できて、自分の好きに生きてこられた為、他人と上手に接することが苦手なタイプなのかもしれません、そういう細かなところが。
なのでここはあなたがひたすらリードしていく感じでいいんじゃないかな。
あーだこーだうるさい女性よりラクかもしれませんよ。

基本、男性に決めて欲しい、グイグイ引っ張って欲しい、そう思っているのかもしれず。
LINEの返信に関しては、かなりの筆不精なのかもしれませんね。そういう事もあまりマメなほうじゃないんじゃない。人づきあいにおいて。
それが不満なら、もう一歩踏み込んで「こうして欲しい」とか伝えていかないと。
要望は伝え、双方が歩み寄る、これは結婚には必須ですよ。ここで歩み寄れない、片方が我慢する一方ということが多いなら、結婚をしてはいけないと思う。大変です。

あなたはもっとラブラブな感じで彼女からも来て欲しいというのがありそうですけど、そもそもそういうのが上手にできる女性なら、結婚相談所は利用しなくても恋愛はできているんじゃないの。
そう考えて、あなたがあなたの望む2人の関係性をどんどん築いていくしかないと思います。

不満に思うことは全部自分が動く。それでやってみて。

ユーザーID:0136768336
レスします
権田原
2019年2月8日 7:47

・デート
毎回どこかで外食ですか?
お金大変じゃないですか。
お部屋で二人でお料理して食事してDVD観るとかそういうデートはまだ早いですかね?
もちろん体の関係は抜きにしてですが。

・ラインの返信
主さんは会って会話よりネット上でやり取りするほうが慣れてそうですけど
逆の人もいますから。
会った時普通に会話出来てるなら問題ないのでは。
逆にオンラインだけ元気で会うとよそよそしいなら心配ですが。
あまり不用意にラインするのはやめておいたら?

あとすみません、ハンドルにされてる
「雑食系」とは女性に対する嗜好を指していますか?
とても良い表現とは思えません…。
そういう邪な気持ちがあると相手にも伝わりますから
警戒されているのかもしれません。

ユーザーID:9386321877
リードしてみて!携帯からの書き込み
りんごパイ
2019年2月8日 9:14

お見合いという事でお互いよくわからないですよね。
お相手の方は、ライン既読してじっくり考えて返信してるのでは?なので軽々しく返信もできないのかも。
何回か会って、お話沢山して下さい。
デートは男性側から決めて、行動してくださいね。リードして下さい。
(美術館や、公園などゆっくりできる場所など如何ですか?)
優柔不断だとお相手の方が気持ちがダウンするかもしれないし。
頑張って下さい。

ユーザーID:8222265562
想像ですが
はは
2019年2月8日 10:41

そもそもLINEは既読しなくてもメッセージが送られてきたこと自体は確認できるわけですし、読まないって言うのは、何か意図があるんじゃないですか。

あまりトピ主さんに興味がないか、でなければ彼女から値踏みされてる状態なのかも。
彼女は自分からはガツガツせず、男性から追われる状態をキープし、男性が自分に何を与えてくれるか、どのくらい愛情をかけてリードしてくれるか、自分に余裕のある状態を作って確認してるんじゃないですかね。

それがちゃんと付き合う前の男性にとって、失礼にあたるのか不快感を与えるものなのか私にはわかりませんが、もし不安に感じるなら、試しにトピ主さんもしばらく音信不通にしてみてはどうでしょうか。
それで縁がなくなるならそれまでということで。

ユーザーID:4624051249
雑食性男子…
呆呆呆
2019年2月8日 12:41

雑食性男子を自称されているんですね!
女性にとってどのくらい失礼な考え方されてるか自覚ありますか。

男性にしてみれば「わたし雑食性女子なんです!」
とかいって女の子が距離を詰める?をしてきたら
ウッヒョー!ってなもんでしょうけどねぇ。

女性にしてみれば、雑食性男子なんてものが
距離を詰めようとしてきたら、恐怖ですよ。
お見合いしたことを後悔してるはず。

会えば普通に話すのは逆上されたら怖いから
ご機嫌をとってるのでしょう。
心の中ではフェイドアウトしてほしいと思ってるはず。

ユーザーID:2790065261
文章が苦手な人もいますよ携帯からの書き込み
莉緒
2019年2月8日 21:21

面と向かって会話すれば普通に話せるけれど、文章となると変に考えてしまい疲れてしまう人、結構多いですよ。
またデートに対する要望も、そもそも男女交際に関して憧れや妄想が膨らむと言うような事でもないと、どう考えて良いのかわからないものです。極端な話をすれば、行ったこともなければ聞いたこともないマイナーな国の村の名物料理を挙げられて「どれが食べたい?」と聞かれるようなものです。
あなたに好意はあれども、「あなたとこれがしたい!」という夢があるわけではないので、デートの行き先を提案されてもよくわからないのでしょう。
ここは根気よく「次はこれをしましょう」と提案を続けて下さい。
そのうち彼女の中に「あなたと行って楽しかった経験」が積み重なれば、どういう場所で何をするのが楽しいのか彼女にもわかるようになります。

心配せずとも彼女に恋愛経験をさせてあげられるのはあなただけです。
デートを重ねれば自然に親密になります。

ユーザーID:6787153153
アドバイスありがとうございます。
雑食系男子(トピ主)
2019年2月9日 2:36

やはり現状はお相手が得意じゃないラインは控えめにしつつも
こちらから積極的にリードして交際していくことにします。

リアクションを見てどんな場所や食べ物が好きか等、
覚えていくしかないですね。


HNですが肉食系と草食系の間という意味だったと記憶しているのですが
他に変な意味があったんでしょうか?それでしたら今後使わないことにします。

ユーザーID:5310490673
 
現在位置は
です