現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏を信じてあげられない。 携帯からの書き込み

dora
2019年2月7日 23:01

転職してひとめぼれで、人生で1番好きになった彼。
その職場を私が病んでやめてしまいそうになったとき
今の会社に一緒に引っ張ってくれました。

すごくすごく感謝しています。
ただ、私があまりにも好きになってしまったせいか
去年の10月までは約一年半実質遊び相手状態でした。
私の心がボロボロになりもうやめたいと伝えると
あっちから隣にいなくなるのは無理と
付き合う形になりました。

ただ、遊びから始まったこともあるのか、
私に自信がないだけなのか、彼がどっかにいってしまうのではと毎日心配し、しんどいです。

信じたいのはやまやまですが、
付き合う前は、
バイトの女の子にプレゼントをあげたり、
ご飯に頻繁にいっていたり、
そんなことばかりしていた彼。

付き合ってからは大切にしてくれているのかと
思いますが、不安で不安で仕方ないです。
今も、休みの日は女の子達と会ってるのではないかと
不安になってしまいます。

いっそのこと逃げたいと思ってしまうほど。
なやみになやみすぎて、泣いて過呼吸で、
吐いて大変な日もあります。

彼も35、私は27です。
遊んでる暇もないと思うので、悩んでます。


よいアドバイスありますでしょうか。

ユーザーID:3973905466  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
誰のためにも
ささ
2019年2月8日 18:43

率直に、誰のためにもならん、得しない悩みだなと感じたかな。

心配すると何がプラスになるんでしたっけ?
例えば、心配で常に彼を疑ってると、彼が実際に浮気していたときに、それ見たことかと貴女のショックがゼロになる?それならわかります。
心の保険として、少しの対価を払う。

でも客観的に見た感じ、いまの状態は、起こるかどうかも分からず、さらに補償も薄く何も得しない保険に、日々の暮らしを脅かされるくらいの保険料払ってるような感じ。
何でそこに貴重な、1日24時間という限りあるコスト払ってるんだろうと。

だったら、彼のために好きな料理練習して喜ぶ顔想像してウキウキするとか、デートする場所とか、流行りのスポットの情報収集して思い出作りに役立てる準備に時間割くとか、やるべき事は色々ありそうだけど。

ユーザーID:5628048454
結婚話は
ポメリー
2019年2月8日 19:41

うん、確かにずっと遊び相手でつきあい始めたとなったらかなり不安ですよね。
何か確証が欲しくなるでしょう、あなたにしてみたら。わかります。
だって休みの日、会えないこともあるわけでしょ。

結婚の話を出してみたら。
彼はもう35歳。あなたもそろそろ考えていい年齢ですし、本気であなたを放したくないなら嫌な顔しないはずだと思います。

せめて妻となれば、そこまで不安に駆られることもなくなるんじゃないですかね。
でも、結婚話を振って態度がおかしいようなら、今も他の誰かと同列の可能性もある。
吐くほど不安なら、グレーのままではなく白黒ハッキリつけないとあなたの身体がもたないんじゃない。

ユーザーID:8327729666
 


現在位置は
です