現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

習い事の先生との相性 携帯からの書き込み

よこ
2019年2月7日 23:42

クラフト系の習い事を始めて2年目になります。
先生との相性が良くないのかもと思い始めてきました。
指導の口調がキツイのです。
もちろん上達したいという気持ちはありますが、教室では趣味に没頭して楽しい時間を過ごしたいという気持ちが大きいです。
始めてやる作業の際も遅いと急かされ、○○さんはもっと早いのに!等言われます。
最近では背後に先生の気配がするとビクッとするようになってしまいました。
手作業系の習い事はこのような感じが多いのでしょうか?
世間の狭いジャンルのため、他の教室に移るのも勇気が要ります。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
「相性」よりも
不良教授にご注意
2019年2月26日 21:29

お稽古事の先生選びは重要です。
謝礼をお支払いするに足る、知識や技術があるのは無論ですが、同じ時間をご一緒するからには、「違和感やストレスがない」という事は大切なポイントです。

トピ主さんの先生がそうかどうかは判りませんが、習い事の“先生”の中には、「支配欲を満たしつつ、収入を得られる特別の立場」とカン違いをしている人が存在します。その種の人は公私のけじめも無く、じきに「自宅に来客があるから手伝いに来るように」などと平気で言いかねないのです。

私もかつて、「専門知識は豊富だけれど、社会性や良識というものが見当たらない先生」に対して、夫の転勤の内示を理由にご縁を解消したことがあります。

トピ主さんのお気持ちは尤もですから、ここは当たり障りのない理由を言って離れた方が賢明だと思います。

ご自分の感性に自信を持ってください。応援しています。

現在位置は
です