現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

実母の占いへの依存 携帯からの書き込み

zrr
2019年2月8日 1:05

実母は占いに依存しています。私が中学生の頃から不倫をし、高1の時に不倫がバレて家をでました。それから数年後、男と別れ、また父親に泣きついてきて再度一緒に暮らしはじめました。一度裏切ったのだから、ただ同居するのではなくちゃんと籍を入れろと話しても、実母は「占いの先生が今じゃないと言ってるから」なんて言っていました。去年やっとその時が来たらしく、戻ってきて14年経ち再婚しました。再婚は4ヶ月後に父親から事後報告でした。
いつも勝手に人のことまで占いしてもらいにいき、勝手にその結果を報告されます。正直言って女としても母親としても尊敬できず、気持ち悪いです。
私の息子は自閉症で、その息子のことも勝手に占いにいきます。余計なお世話でしかないです。
今回どうしても腹がたって仕方ないことがありました。それは、私たち夫婦が建て売りの家を買うことにしました。実家は一円も出してくれません。その家は、長男の数年後のことを考え、条件がとてもいいので購入を決めました。小学校まで大きな道路も渡らずに通え、特別支援学級があること。中学校も特別支援学級があり、徒歩7分くらいです。各停しか停まりませんが、駅から徒歩4分で夫の通勤にも便利です。療育施設も車で15分くらいと、近いです。庭もあり、家は隣のマンションの駐車場と川沿いの道路に挟まれているため、息子が癇癪を起こしても近所もそこまで気にする必要がないと思います。そして値段も予算内でした。こんなに自分たちの条件にピタッと当てはまる家があったのか!!と凄く嬉しく、今後の生活にワクワクしていました。
そしたら実母に「その家は家相が本当に悪いからハンコつく前にみてもらった方がいい!病気したり夫婦仲が悪くなったり怪我したりする家みたい!だからずっと売れなくて安くなったんだよ!」と言われました。信じてないけど、嫌なことを言われたらモヤモヤします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
それはモヤモヤしますね
幸せはなこさん
2019年2月8日 11:21

>家相が本当に悪いから

百歩ゆずって

家相があまり良くなかったとしても
もう少しどこがどのように悪くてどうたら欲しいところですよね

根拠と申しますか
ただ見てもらえといわれても・・・

色々工夫も心がけもできるはずです
家相がわるくなくても

昔からよくいわれることですが
それなりに大きな買い物をしたり
引っ越したり等の環境が変われば
何かしらの変化はあるものなので

そこいらは注意しておくべきだと思うのですね

ただ占い以前に
ハンコを押す前に
ご自分でいろいろ調べて再考してみるのもいいと思いますよ

物事には
わるいところがあればいいところも必ずありますから
占いで言ってくるなら
占いで逆にいいかえしてしまうのもアリかなと(苦笑)

思い付きました。
匿名
2019年2月8日 13:28

自分が行っている占い師は、逆のこといっていたけど、と言って反応を見て、まだうだうだ言うようであれば、実は実の母親と関わると災いが起きるとも言われてるから、私のことを娘と思ってくれてるのなら、距離をおいてくれない? といってみたらどうでしょう?

別な意味でモヤモヤ
ナッツ
2019年2月8日 14:00

家相うんぬんは、まあ、それほど気にしなくていいと思いますが。
建売で理想の家に出会う方こそ奇跡だと思いますから。
我が家は鬼門に水回りがかかっていると思いますが、何も起きてません。
間取りが極端に使いにくいとかでなければ、問題はないかなと思います。

ただ、一点だけ気になったことがあります。

>だからずっと売れなくて安くなったんだよ!

この物件、何年も空き家だったのでしょうか?
駅徒歩4分にある物件なら、そう長い間買い手がつかないというのは、ちょっとひっかかりました。
家が極端に古いのでしょうか? 日当たりが悪いのでしょうか?
売れ残っているのはなぜか、不動産屋に突っ込んで聞いてみましたか?
持ち主が売りに出した理由、聞いてみましたか?

午前中・お昼頃・夕方と時間帯を変えて、その家の周辺の様子を何度か見に行かれてはどうですか?
時間帯による日当たり具合もわかりますし、騒音がうるさくないかとか、近所の人の様子や家以外の部分に問題がないかどうか・・

あとは、地盤がしっかりしている場所かどうかくらいでしょうか。

買い手が付きにくい物件の場合、トピ主さんが家を売却したくなった時にも、同じように苦労するかもしれません。

売れ残っているなら、その理由を不動産屋に確認してみた方がいいです。
何か、情報を持っているのかもしれません。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
zrr(トピ主)
2019年2月8日 16:18

主です。みなさま、ありがとうございます。

家は8月に完成した新築で、半年以上売れていない状態でした。売れていない理由は、川の氾濫のハザードマップに若干引っ掛かっている地域なこと、駐車場はあるのですが道があまり広くないのでコンパクトな車しか停められないこと、と聞きました。
私は、ハザードマップも二軒隣の家はもう引っ掛かっていないし、そこまで気にしていません。息子の飛び出しなどの不安もあるので、住んでいる人の車しか通らない家の前の道も逆にいいなと思っています。隣はマンションの駐車場なので日当たりは1日中眩しいほどです。夫婦揃って、息子のことを考えてもこれ以上ない物件だと感じています。
元々占いに依存して自己決定能力に欠けている母親へは苛立ちがありました。いろんなことを考えて奇跡のような出会いでこの家を見つけたのに、実母に水を刺されたことが本当にモヤモヤします。
占いには占いで返す...是非チャレンジしてみたいと思います!!一人の「先生」とやらに依存しているため、他の占い師の言葉を受け入れるかわかりませんが、あまりにも酷かったら、「占いの先生に実母と距離をおくように言われた」とも言ってみたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございました。

現在位置は
です