依存体質、その見分け方と対処法。

レス63
(トピ主1

男性から発信するトピ

クワトロバルボーレ

レス

• 多分

社会的成功を手に入れた人の周りには、それに何らかあるいはいくらか恩恵を受けたい人が集まり易いそうです。

主さんが心底惚れそうな人は、多分、主さんに関心がないか、既にもっと素敵な人と結婚しているかも知れません。

主さんほどには経済力がある訳では無いが、でも充分ゆとりのある似たような男性を知っています。
    彼と付き合いたい女性はひっきりなしに寄ってくるようですし彼も付き合ってみるようですが、相手は専業主婦希望で「あなたを支えたい」と言う。
    彼はピンと来ないようです。経済的にも自立した女性が良いみたい。

しかし、自分から交際を求める事はない。
    傷つくのが怖いのかなあと思います。
    でも、それも無理もないのかも。

ただ、近くにいれば、彼の数々の女性遍歴も聞こえてくるので、敬遠する女性もまた増えてしまうかも知れません。

主さんは、交際を希望する女性を受け入れる事で、自分のキャパを試しているのかもとも感じます。
    が、上記の通り、今のままだと、似たような方との出会いが多くなるばかりかも。多くの女性と交際すれば、その中に心底惚れる人が現れるとは限りません。

• 頼られたくないなら交際しなきゃいい

男女関係はある種の依存の関係なのではないかと私は思います。お互いに頼れる存在で支え合える関係です。
    愛があるなら頼られても支えるんじゃないの?
    それが嫌だとか依存とか言ってるなら愛してないんだと思う。
    女性には母性が備わっているので与えられたらその分はしっかり相手に尽くしてお返ししますよ。
    利用しようと企んでる人なんてごく僅かだと思うけどね。
    女性は体張って妊娠出産するんですよ痛みに耐えてね。大仕事です。子育ても大変なんですよ。
    そこを理解してたらもっと女性を大切にできるようになるんじゃないですかね。
    依存女とか言って毛嫌いするなら女性とそもそも交際しなさんなって言いたい。

• トピ主さんの

トピ主さんの、お母様は専業主婦だったんですか、それともフルタイムで仕事をこなし、家事も得意でトピ主様を育てて下さったのでしょうか。

御自身の母親に似た女性を、無意識に選ぶと言われていますが、そこら辺は如何ですか。

ひとつ、育った環境が似ている者同士の結婚生活は、無駄な軋轢がなく、うまく行きやすい、とも言いますが。
    (例えば、自営業の家庭とサラリーマンの家庭、とか農家と会社員とか、経営者と公務員等々の組み合わせより、親同士も同業者だと、価値観や経済状況がほぼ、近い場合が多いということです。)

御自身の家庭環境や、お母様の状態に、似た女性を探されては如何ですかですか。

人間、適齢期には、男も女もきれいで異性を惹き付けますが、年を取るということは、劣化していくということです。
    そうなった時、残っているのは心の繋がりや、目に見えない部分の魅力です。

トピ主さんが、1日も早くお幸せになるように、願っております。

今、現にお幸せであるならば、近況をうかがいたいものです。

レス求!トピ一覧