依存体質、その見分け方と対処法。

レス63
(トピ主1
お気に入り166

男性から発信するトピ

クワトロバルボーレ

レス

レス数63

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主より、アイアイ様まで拝読しました。

    お忙しい中、時間を割いてお付き合い下さいました皆様に御礼申し上げます。

    始めに、文中の3)について、相手の親と同居を伴う結婚を要求された、という意味です。
    紛らわしくて御免なさい。

    本題について、私に当該人物を引き寄せる要因がある、押しに弱くて御し易い。
    更に、予め願望を告げる、或いは諦める、でしょうか。
    自身の事は中々理解が及ばず、特に引き寄せる要因は自覚がありません。
    人相に現れる?

    また、自分が惚れた相手とだけ付き合うのが良いとの御意見も頂戴しました。
    よく考えましたが、こちらも理解出来ませんでした。
    以下は決して否定や反論ではないので、何卒お気を悪くされませんように。

    交際前の異性に惚れる、というのが今一解りません。
    容姿や人柄に惹かれる状態でしょうか。
    そうと仮定して、私にも経験はあり、対象の人物は大変好ましいのは間違いないですが、敢えて男女の仲にならずとも、単純に親しくなれたら良いと思います。
    もう一点。
    好ましい人物と思って付き合っても、男女仲になると違和感を覚えたり、逆に特別秀でたものがなくても親密になったり、実際に交際しないと本当の姿は解らないとも思います。
    繰り返しますが、反証ではなく、経験則です。
    それに則り、自らは求めず、人に求められた時は、ウマが合いそうで大きな問題がなければ、来る者拒まず、去る者追わずを拠り所として参りました。

    最後に、交際相手に求める事は特にありませんが、もし結婚するなら、いざとなったら自分の生活を維持出来る人が望ましいです。
    何故なら、私の生業は不安定。
    共倒れにならぬよう、(私を見捨てるのは結構だが)己が生きる術は、何でも良いので保持して欲しい。
    それがあれば、専業でも兼業でも構いません。
    しかし、前述の人達のように、専業になりたいから、家が欲しいから結婚したい、相手は誰でも可、みたいな物言いは悲し過ぎます。

    ユーザーID:1312355987

レス求!トピ一覧