現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の成功を素直に喜べない 携帯からの書き込み

チーズ食べたい
2019年2月8日 2:30

10年ほど付き合っている彼氏がいます。最近同棲を始め、まだ1年も経っていません。
私は今社会人9年目、彼は色々あり、つい最近転職したばかりです。問題はここからです。
実は同棲前に仕事を辞めていた事を彼にずっと隠されていました。ある事がきっかけで発覚し、今は仕事が決まったので良かったのですが・・。そこから彼に対しての信頼が崩れました。なんとか、今は猛反省し、彼なりに信頼を取り戻そうと頑張ってくれているのはものすごく分かるのですが。とにかく、彼の発する言葉にまず疑いからかかってしまうようになった自分自身が悲しいのです。彼の事は好きです。結婚前提で同棲を始めたので・・。
このような状態に陥った方でも周りから祝福されなくても結婚された方はいるのでしょうか。
また新しい転職先で彼は上司に気に入られているようで、スピード昇進も望める彼に対して、イライラする自分がいます。
社会人歴は私の方が長いのですが、仕事の出来が悪い私は一生ヒラ社員としてこき使われるのが確定しています。無駄に社歴が高いのでめんどくさい仕事を押し付けられ、毎日くたくたです。まとまりのない文章で申し訳ありません。年齢も年齢なので、このまま彼と結婚する事も可能ではあるのですが、根本的な性格は変わらないと思っているので彼と一緒にいる事を悩んでいます。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
長すぎた春
白クマ
2019年2月11日 11:47

>>実は同棲前に仕事を辞めていた事を彼にずっと隠されていました。

これが原因で彼に不信感を持つのは分かります。

>>新しい転職先で彼は上司に気に入られているようで、スピード昇進も
>>望める彼に対して、イライラする自分がいます。

これは理解に苦しみます。
トピ主様は彼が一生、平社員で出世できない方が嬉しいのですか?

彼が何をやっても気に入らないように見えます。
もしかしたら付き合って10年というのは長すぎた春で、関係がマンネリ化しているのかも知れませんね。
そうだとしたら同棲は一度解消し、結婚も考え直すことをお勧めいたします。

現在位置は
です