現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠中のイライラ 携帯からの書き込み

なち
2019年2月8日 13:01

はじめまして。30代主婦です。妊娠中のイライラについて少し愚痴になってしまいますが、聞いてください!
私は現在、妊娠8ヶ月で地元を離れて生活しています。最近、ちょっとした事でイライラしてしまいマタニティブルーなのではと思ってしまいます。私が住んでいるアパートに同い年くらいの奥さんがいるのですが、私達夫婦の行動を監視していて、家に居ることがわかり自分が暇になると必ずピンポンと訪問してきます。理由をつけて帰したりするのですが、嫌がられていることに気づかないのか、懲りずに何度でも来ます。また、おかずの差し入れなども持ってくるのですが悪阻で食べれないと言っても押し付けてきます。私の住む地域は雪が降り毎朝、駐車場の除雪に業者がくるので車移動の為にここ最近は毎日顔を合わせる事になり憂鬱です。
今住んでいる地域は市立病院しか産科はなく評判が良くなかったので里帰り出産の予定ではいるのですが、私の実家は親が離婚しており父と姉、弟のみになり皆仕事をしているため年末に実家に帰った時も大掃除や料理をする事になった為、育児だけにはならないだろうという不安も最近ありました。
また、昨日は旦那に晩御飯のおかずに文句をつけられ色々な我慢の限界で喧嘩になりました。それからは口も聞きたくないと思ってしまい話しかけられても黙っていました。そして最近は動機や息切れも酷く昨日は特に布団に入ったら息苦しくておかしいと思っていたら過呼吸になってしまいました。
1人なりたいと思う事が多く、さすがに自分でも色々と溜め込みすぎたのではと思いストレス発散を…と思うのですが、何がストレス発散になるのか自分でも分かりません。皆さんは妊娠中にこんな風にイライラしたりする事って結構ありましたか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です