現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

生きてるだけで人を傷つける究極の草食系受け身男性

きょうちくとう
2019年2月8日 14:55
古いレス順
レス数:44本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします
30代男
2019年2月27日 3:07

>恋愛以のコミュニケーション能力に難が無い
というのが外思い上がりで勘違いも甚だしいですね。

自分から話しかけていて(トピックを立てて)何週間も放置というのは、
コミュニケーション能力に問題ありという証左です。

人間関係の構築で重要なのは、その場その場で無難にやり過ごす能力よりも
適切な距離感を保ちながら、程よい頻度で接触するという所謂「空気を読む」ことだと思います。

生身の人間はゲームのキャラクターではないので、1週間後と1月後で同じ反応はしません。
自分が相手のことをわからなくて不安になるのと同様に、相手も不安に思っています。
そういったリアルな人間相手の誠実さに欠けた人が多いですね、恋人いない歴=年齢の人には。

別に
ささ
2019年2月27日 18:32

別に、そのまま過ごしてみたら?

俺の場合、仕事に追われて半分やさぐれてきた30手前で吹っ切れて、人に迎合しすぎる事をやめました。

いい人をやめた。

適当になったら、そういう頻度も適当に落ち着いた代わりに、頑張りすぎずに適度に適当に思い合える女性と一緒になりました。

もちろん、若いときに言い寄られた女性と、今の適当に処理できる俺とならうまくいってたかもしれないけど、その時はそうだったんだからしょうがない。
それが俺の人生で成長録なので。

君だって、そのままの君で居るとは思わないよ。

自分に酔いすぎ
朝ごはん
2019年2月28日 5:21

自分は自分は〜っていう姿勢がね、それとトピのタイトルですね、もう語っちゃってます、トピ主さんの自分酔い度の高さ。
本読みますか?トピ文からは漫画やゲームしか知らない若者という感じがします。
今まで親兄弟との会話ってなかったのかな。
なぜこういう事を書いているかといいますと、人との言葉のキャッチボールが出来ないんだろうなと思うからです。

相手の気持ちを見抜いてると思ってるようですが、多分全然わかっていません。
あなたに傷付けられた女性もほぼ皆無です。安心してください。みんな「なんだつまんない人だった。見た目はいいのに残念だ」と去っただけです。

まず自分のイメージ、考え方を変えた方がいいですね。草食系と自称するのは、なんといいますか、やる気のない人、最初から自分のために逃げ道を用意しておきたい人のする事です。女と付き合うにあたり、とりあえず逃げ道用意しておこうっていう気弱さは女には分かっちゃうんです。

もっと謙虚になりましょう。謙虚な人は逃げ道作るようなズルはせず、相手に自分の全てをぶつけます。自分が傷ついたらどうしようなんてことは考えません。
謙虚な人は起こってもない未来の事を「こうなるはずだ」と決めつけません。謙虚な人はメーカー勤務だから女性との出会いはないとは決めつけません。
謙虚な人は、相手の話をきちんと聞き、自分が苦手な事、分からない事、本当のことを相手に伝えることを怖れません。

自分にすり寄ってくる相手を喜ばせるにはどうすりゃいいかと悩むのはばかみたいと思いませんか?
それよりも文学書や小説をたくさん読み、自分の感情や気持ちを素直に出す練習しましょう。相手は男友だちでも家族でもいい。
自分の見栄を捨て謙虚な気持ちになれば自ずと相手の立場も見えてくるようになります。
そういう意識を強くしていくと、自分がどのような女性と付き合いたいのかが見えてくると思います。

主のようなタイプの方は携帯からの書き込み
うん
2019年2月28日 20:26

年上の女性を選んでお付き合いした方が上手くいくと思います。

それも、くたびれた女性ではなく、経験豊富そうな綺麗な女性を選びましょう。

今まで付き合ったり言い寄ってきた女性は、多分同い年とか若い女性ですよね。

だから、女性も若いから、自分からグイグイいくのはプライドが許さない。

女性もまだ若く経験もそこまでないから、自分がチヤホヤされて、強く求められるのが当たり前だと思ってるのに、主が全然積極的ではないから、痺れを切らして他の男性のことをちらつかせたり、それでも来ないと怒って別れを言い渡されてしまうんだと思います。

24歳ぐらいだと、男性がどうしたら喜ぶかとか考えたこともないと思うし、むしろ、何故この男性は自分のことをもっと喜ばせたり楽しませたりしないのか?と思ってるんじゃないかな。

若い女性だと男性に本当の意味で優しくは出来ないと思います。
私もそうでしたし。

年上の女性なら、主のような男性のことも分かってくれる人もいると思いますよ。
おまけにリードしてくれますよ。

と言っている私は、年上男性好きで、夫は5歳上ですけどね。

でも、結婚して長くなると、5歳上でも、意外に可愛いところもあるので、夫のこと可愛がってあげてます。

男性を可愛がるのが好きなぐらいの、年上女性を狙うとお付き合いが上手くいく気がします。

現在位置は
です