現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の人生を歩みたい 携帯からの書き込み

しづき
2019年2月8日 17:30

私は現在33歳の女です。
父親は既に他界しており、今は母と兄と一緒に住んでます。
今は持ち家が無いため現在は私が借りた賃貸に3人で暮らしています。
元々私はお金使いが荒く、お金を貸して貸してと言ってくる二人が好きではありません。
しかし、兄は現在アルコール依存症になってしまい、入退院を繰り返すような状態で収入が安定しません。
母は父の遺族年金を貰っていますが、全く管理出来ず、1人で暮らしたことも無いため一緒に暮らさざる得ないような状況で今に至ります。

私は小さい頃からずっと1人で暮らしたいと思っていて、父が存命の頃はその夢の一歩として友人とルームシェアをしていたのですが、他界してからはまず母が「どうやって暮らしたら良いか分からない」とすがって来て、次に兄が1人暮らしをしていたのですが、家賃を滞納し、大家さんから苦情が来るような状態になり二人分の賃料を私に払えるわけもなく、一緒に住んで貰うことになりました。

私ももう33歳でこれ以上この二人に人生かき乱されたくない。という気持ちと重度のアルコール依存症の兄と老いていく母親を見捨てるのか?という気持ちの狭間でかなりのストレスになっているようで精神科で薬を貰うまでになってしまいました。

親族は元々遠くにいるのと父が亡くなって分かったのですが、折り合いが良くなく交流はありません。

母や兄に自分の意思を伝えようにも二人とも自分が困るからなのか全然話を聞いてくれず、話し合いにすらなりません。

このような場合、何処に相談したら良いのかも分からず途方にくれています。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です