現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那が浮気してるかもしれなくて悩んでます。 携帯からの書き込み

もーこ
2019年2月8日 21:31

はじめまして。
結婚2年目のもーこです。
旦那とは、1年3ヶ月付き合い結婚しました。
そんな旦那が最近浮気してるかもしれなくて
悩んでます。
気づいたのは、今週はじめでした。
アラームが鳴り響いてたので気になってお風呂中の旦那の携帯を止めにいきました。
見るつもりはなかったものの、職場の事務員さんとのLINEが目に入ってしまいました。
他人の携帯を見た私も悪かったです。
でも、内容が信じがたくて具合が悪くなりました。
妻がいながら、事務の方に
「おやすみ!いい夢見てね
だいすきやで。」なんていいますか?
その昼電話がありました。私が悩んでたので
何かを察知したのか俺で悩んでる?と聞かれたので正直に見てしまったと伝えました。
一日中泣いていて、問いただしました。
浮気は、絶対にしてない。好きなのはお前だけ。そんなんで心乱すなよ。アホやなと言われました。
帰ってきてからも気になって面と向かってきいてみました。
でも、相手は年上、バツイチ
好きなんか冗談で言った。その場のノリと言われました。ノリで好きと言うんでしょうか?
私なら言いません。絶対に。
挙句の果てに、お前も最近女子力なさすぎ
主婦やからってぐーたらしてもう1回俺を本気にさせてみろと怒鳴られました。

インドアな旦那。休日も家にいて夫婦仲も良好でした。子供はいませんがほしいほしいと
夫婦でいってます。

お気に入り登録数:100
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫ですか?携帯からの書き込み
くめ
2019年2月8日 22:16

もーこさん大丈夫ですか?
心が疲れると混乱してしまいますよね。
旦那さんにはびっくりです。

そんな事、言われたくないのにーって思いますね。
女子力上げてみろとか言われても…。
旦那には包容力をあげて欲しいですね。

もう、女子力上げてメロメロにさせてしまいましょう。

素直に
私は貴方にしか使わない言葉なのに、貴方は他の女の人に使うのが嫌だったと伝えてみればいかがでしょう?

職場の女は手強そうですね。

丸め込まれそうだなあ
ポメリー
2019年2月8日 22:30

残念ですが、あわよくばという感じで遊び始め、そこそこいい関係かもしれませんね。
絶対とは言えないけれど。
最初のうち、ご主人の言う通り、ちょっとふざけてただけかなとも思いながら読んでいましたが、最後のほうの

>お前も最近女子力なさすぎ
主婦やからってぐーたらしてもう1回俺を本気にさせてみろと怒鳴られました。

これを読んでガックリきました。
妻を不安にさせたにも関わらずこうして恫喝してくるのって、やましいことがある裏返しな気がします。
そうやってあなたを悪者にして誤魔かしたいんじゃないかな。

今後も警戒しておいたほうがいいと思う。
モヤモヤしているくらいなら少し泳がせて調査会社を使い調べ、白黒わかったらガッツリ夫婦で向きあい、話し合わなきゃいけないかもよ。

夫婦って3年5年で危機がくるなんてよくいいますけど、2年目でそれがきているのかも。
お子さんも考えているなら尚更、しっかりしめておいたほうがいい。

私なら離婚携帯からの書き込み
ひらり
2019年2月8日 22:38

浮気して、悩む妻に逆ギレする男なんて、私なら無理。子供がいないなら離婚します。
もちろん夫からも相手からも、慰謝料いただきます。

もし冗談ならセクハラ。冗談じゃないなら浮ついた気持ちですね携帯からの書き込み
ミルク
2019年2月8日 23:12

冗談でも、事務員さんに好きだよ!なんて言わないでしょうね、フツーは。

イマドキはセクハラにもうるさいですし、もし本当に冗談でそういう事を女性にしょっちゅう言ってるななら、セクハラ問題になります。

訴えたりキモがられない関係だから言えるって事でしょうね、、、

ご主人は日頃から付き合ってもない女性に好きだよ!とか言うタイプなんですか?

ショック受けて浮気を疑うぐらいですから、そういうタイプじゃないんですよね?

とりあえず社内の女性に安易に好きだとか言ったら、いくら冗談でも今はセクハラとかうるさいからしない方がいいって釘はさしましょう。

現実を知ってどうするかは、トピ主様次第
fraction
2019年2月8日 23:27

>「おやすみ!いい夢見てね だいすきやで。」

こんな事、普通異性に、ましてや同僚に言うわけないじゃない(笑)
下手したら、セクハラですよ。
こう言うノリでいけるのは、飲食店のお姉さんとか特定の方だけですよ。

だからと言って、クロなのかシロなのか、これだけではわかりません。
旦那様もね、そんなに潔白なら、件の女性とのLINEのやり取り全部その場で見せてくれれば良いものを。
たぶんね、その女性とのやり取りを全て消去してたら「クロ」ですよ。

申し訳ないけど、クロであろうとシロであろうと、この現実からどうするべきかは、トピ主様次第です。
離婚覚悟なら、徹底的に真相を追究すればいいし、旦那様が好きで離婚したくないなら、様子見かシラナイフリするしかないと思う。

しかし、女子力無さすぎとか、なんとか言ってますが、これって、妻を舐めてますね、言い過ぎですよ。
なんかね、クロとかシロとかの前に、このタイミングで、こんなこと言う旦那様の人間性に覚めていくのは私だけかしら?男として幻滅ですね。

ぜひ、トピ主様も短時間でも仕事して、いつでも自立出来るようにしたら良いですよ。
仕事は、いろんな事からトピ主様を救ってくれると思います。経済的にも気持ち的にも…そして旦那様に「私も仕事して、同僚の男性に『おやすみ!いい夢見てね だいすきやで』って言ってもらえるよう頑張ってみるわ!」って言っておやりなさいマセ。

間違いなく黒。携帯からの書き込み
浮気嫌い
2019年2月8日 23:31

「おやすみ!いい夢見てね
だいすきやで。」

これを冗談でLINEしたら、完全にセクハラですよ。

浮気に決まってます。
未遂ですらありません。
これが職場の女性じゃなければ未遂って可能性はありますが、職場だと、互いに恋愛関係だと明確じゃない状態で、この発言は、仕事を失うレベルのセクハラですから、完全に黒。

ただ、本気ではなく、バツイチっていう大ごとになりそうにない女を狙っていく辺りは、いかにも浮気症の男。相手の女性すら可哀想になるくらい計算づくの遊び。

この手の男は、これからも繰り返すと思いますよ。

しかも、出会ってからたったの3年。
それで余所見しちゃうって、もう病気ですね。

まぁ稼ぎが良くて信念のある人なら、そういう駄目なところを受け入れてやっていくのもアリだとは思います。ある意味、嫁は嫁で同時に深く愛せる人間でしょうから、別れを切り出されたりする心配はありません。

いちばん厄介なのは、ただのだらしない浮気症。相手女性に強く言われたり、若い子に夢中になったら、面倒になって、散々浮気したあとに歳を取ってから、捨てられます。

見極めが必要ですね。

私も言いません、絶対に。
夫として申す
2019年2月9日 0:28

>インドアな旦那。休日も家にいて夫婦仲も良好でした。子供はいませんがほしいほしいと夫婦でいってます。

だから浮気なんです。
浮気だと夫は上機嫌。
本気だと冷酷になります。

秘密の遊び
げん
2019年2月9日 8:12

女房が気づいた段階で、女遊びはなくなります。

男は、秘密の遊びがしたいだけなんですよ。

あなたが気づいてしまい、泣いていたわけですから、そこで
男の遊び心は終わります。

秘密の女だから遊べるのであって、知られてしまったら遊べません。

相手の女も年上でバツイチなんでしょ?
自分を相手にしてくれる男とライン交換なんかで刺激を求めていただけでしょ。

そんなもんです。
気にしないこと。

浮気をする人はどのようにしていてもします。それに負けてはダメ
新婚夫婦
2019年2月9日 8:22

・・奥様・痛いところを突かれましたね。
主婦となり、生活の安泰でその位置にアグラをかいて座っていてはイケマサン。

嫌が応にも旦那さんは会社で事務員に会います、どこまでの関係かもわかりません。
そのことでモヤモヤ、気が滅入っていては逆効果です。

奥様自身が気分を切り替えて、旦那さんの気を惹く以外ありません。
知恵と工夫でこの時を乗り越えるのです、結婚生活はそれの繰り返しです

その事務員に負けないように、女子力をつけるが為、女を磨きましょう。

結婚はゴールではないから携帯からの書き込み
おかき
2019年2月9日 11:42

2年間の結婚生活を振り返って
自分だけが居心地が良くなってませんでしたか?

結婚はふたりが共に居心地が良くないと。

悔しいでしょうけど、旦那さんが言う事も少し考えてみてもいいかも。

女子力というのは外見だけじゃないです。やわらかくてあたたかくて優しくて思いやりのある、女性ならではの力。
外で働く男性を癒す力。

事務員さんにそんな癒しを感じる男性は多いですよ。だって毎日仕事で、きめ細やかにサポートされますから。家でサポートされてなければなおさら感動しちゃいますよ。

あたたかくて居心地の良い家なら、少しくらい余所見をしてもやっぱり我が家が一番、となります。とりあえず事務員さんに負けないきめ細やかなサポートを提供してみては?

バツイチは本気
魔女
2019年2月9日 11:49

詳しくは「バツイチで既婚者とそういう事平気な人は本気」です。

バツイチだからこそ、既婚者なんかとそういうやり取りはしません。
もうゴタゴタはたくさんだから。

賢いバツイチさんは次の恋愛に慎重です。
こういう人のせいで誤解されやすいのは気の毒です。

そのお相手は特殊です。危険です。

うかうかしてると乗っ取られますよ。

え,調子乗った旦那だな携帯からの書き込み
匿名
2019年2月9日 11:57

もう1回本気にさせてみろ…?!
調子乗ってますね。
だいすきやで。なんて言いませんよ。
うちの旦那が同じやりとりしてたらこっそり時間たってから探偵に依頼しますな。怪しい。
だいすきやで。軽いな。好きって言葉を軽く言ってしまう。あー、残念です。
ノリなら何言ってもいいのでしょうかね。
ノリでパートナーを傷つけていいと?調子に乗るなです。
して、なぜ本気にさせてみろなんでしょう。
主様が結婚前より肌が汚くて10kg太ったとか?
目の前でげっぷしちゃうとか?
2年目ってもっとラブラブでしたよ。夫婦だけだから、余計恋人みたいな感じで。
今からそんなじゃ5,10年後、子供が出来たら絶対他に目を向ける旦那な気がします。
私なら離婚して、綺麗になり仕事して、久しぶりと言って横を通り過ぎてやりたい。

体の関係がある気がします
2019年2月9日 11:59

嫌なこと言ってすみません。

経験上、浮気や風俗など自分がやましい事をして問い詰められ、そこでキレる場合は真っ黒です。「誤解させるようなことをしたのはお前の女子力が低いせいだ、俺を本気にしてみろ」これを聞いて思い出すのは浮気した女性が論点のすり替えに使う「私だって淋しかったの!」ですね。なんか当たり前のように自分の切り札にしてるけど、全く違う次元の話じゃないですか。

あなたに例え(たとえですよ)魅力がなくなったと感じたからといって、事務の女と不倫するのが許されるわけがありません。ご主人、図星つかれて焦ったんだろうね。男って奥さんがただ疲れてるときには全く無視とか鈍感なのに、「俺の悪さがばれたか?」ってなると居てもたってもいられず電話してきたり…確認したがりますよね。遊びだろうとは思うんですけど、遊びだからこそもうそういう関係かもしれないですね。やだやだ。

あなたがどういう結論を出すかはあなたの自由ですが、少なくともご主人が浮気したのは自分のせいだ、頑張らないと!なんておかしい方向でまとめないでくださいね。ご主人が言ったのはただの詭弁。申し訳ないけど、私ならそんな勝手な男と別れたいわ。

浮気してますよ携帯からの書き込み
とまと
2019年2月9日 14:24

探偵頼んで証拠を取った方がいいですよ

そして、相手の女性に慰謝料請求です。

さっさとけりをつけないと面倒臭いことになります

この1件から携帯からの書き込み
もーこ(トピ主)
2019年2月9日 17:38

旦那は、目の前でLINEを消してくれました。
本当に浮気はしていない。
誤解させてごめんねと言われました。
しばらく、忘れた振りをして様子をうかがってみます。

浮気までいってるか携帯からの書き込み
まあ
2019年2月9日 19:00

どうかは分からないけど

>挙句の果てに、お前も最近女子力なさすぎ

これは、開き直ってる感じがします。

でももし、本当にぐーたらして女子力が下がり気味かなと自覚があるなら、今一度お洒落とか綺麗を磨いて、旦那を驚かせて見返してやるのもいいのでは?

レスします携帯からの書き込み
ゆか
2019年2月11日 2:39

ラインを消したって、相手とのラインの履歴を消したのでしょうか?
もーこさんにそれまでのやり取りをすべて見せた上で?
それとも見せずに?

見せずにだと、らぶらぶなやり取り、又は決定的な言葉(ラブホの予約とか)が書いてあった可能性もあります。
相当手慣れてるなと私なら思っちゃいます。

または、彼女の連絡先を消したと言う意味でしょうか。
ご存知かとは思いますが、ラインは相手の連絡先を完全に消すことは不可能だと思われます。何度かトライしたことがあるのでたぶんあってると思う。
こちらを消去して非表示にしても、相手からラインくればまた連絡は取れるんですよね…
ブロックもブロック解除すればまたやり取り出来るし。

他の方も仰っていましたが、
逆ギレは黒っぽくないですか?

私なら旦那が求めるような女子力をあげつつ、いざと言うときに良い条件で離婚出来るように、準備します。

自分のことが好きな女の子とのやり取りが楽しくて調子に乗って言っちゃっただけで「本当に何もなかった」が真実だと良いですね。

現在位置は
です