現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

右あばら骨が痛い 携帯からの書き込み

2019年2月8日 21:55

最近右あばら骨らへんを伸ばすと痛いです。
最初はあざのような痛みでしたが一週間くらいたってもなおりません。何もしなければ痛く無いです。
押すと痛いくらいです。あばら骨の上にしこりみたいな出っ張りがあります。押しても痛くありません。
胸の右下らへんです。胸の中では無いので乳がんでは無いと思います。これはなんの症状ですか?わかる方いたらおねがいします。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
最近私も同じ症状になりました。携帯からの書き込み
冬の夕暮れ
2019年2月11日 18:43

私は最初、ブラのワイヤーがあたって痛いのかなと思って、ノンワイヤーのブラをしてみたりしましたが、胸の下の骨を押すと痛みを感じていて、なんだろう?と思い、医療機関にかかった時に医師に聞いてみました。
加齢による関節の痛みと
いうことでした。
特に何もしなくていいとの事で、なんとなくホッとしてからあまり気にならなくなりました。
今日も布団の中で押してみたら少し痛かったですけどそんなものかと思って。

肋間神経痛とも違うらしいです。押さないと痛くないんですものね。
トピ主さんはおいくつか わかりませんが、私は50オーバーです。
気になるようなら一度診てもらうのも安心材料になるかもしれません。
私も同じ症状でしたので、トピ主さんにお伝えしたくなりました。

現在位置は
です