現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

心ない友人 携帯からの書き込み

2019年2月8日 22:06

はじめまして、よろしくお願いいたします。

20年以上の友人の事で相談させてください。
私はひとり親で育ちました。幼い頃に父親を亡くしていて寂しいながらも口には出さずにいます。

友人とはお互いの家に行き来していましたので
家族の事も知っているなかですが、その友人は
対抗意識?なのかわかりませんが、電話やメールで、電話した際などに「今私、両親と買い物中だから〜」と。私としては親とでいいのでは?と思ったり。私の家庭事情を知っているのに…。お互い年齢も30すぎてますので両親が。
と言うのに疑問を感じています。
その友人が体調壊し、失業した際には働いている私に、良い感情を抱いてない話し方だった為、仕事の話をすると友人の声のトーンが下がる為に仕事の話などは控えていました。

それとは話は別でしょうか?


皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

ユーザーID:1333471403  


お気に入り登録数:212
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
皆さんありがとうございます。携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年2月9日 20:42

色々な意見で皆さんの考えも2つに分かれていて考えさせられました。
同じ事を言われてもされても、きっと違う友人ならばこのような感情はなかったかもしれません。
私はその友人とは最近は会ってなく、電話やメールのみの関係です。
友人に対してもう一つ?と思う事があります。
年賀状です。何故か両親の名前が印刷してある
友達用ではない年賀状に自分の名前を手書きで付け加えて送ってくる事です。
手書きの部分は友人の下の名前のみで メッセージなどもなく、何故?といった感じでもあります。
これも受け止め方でしょうか?
お互いの家族は知っていますが私はどの
友人へも自分の名前のみ印刷したハガキを送ります。
それは両親がとか片親とか関係なく失礼な感じがするからです。
このような事も重なったからかもしれません。

色々ありすぎて書ききれてませんが、きっと私は気を使っているんだからあなたも気を使ってほしいという思いがお互いにある関係なのかと思います。

皆さんありがとうございます。色々な考えがある事を心に置き、人付き合いを考えて行こうと思います。

ユーザーID:1333471403
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です