• ホーム
  • 男女
  • 【駄】マンガみたいな恋愛経験ありますか?

【駄】マンガみたいな恋愛経験ありますか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マロニエ

トピをご覧くださりありがとうございます。
当方、アラフォー既婚、小学生姉妹のワーキングマザーです。
最近、息抜きの一つとして電子書籍を読んでいます。無料のマンガも豊富ですね。昔は夢中になって恋愛マンガを読んでいたのに、悲しいかな母親目線になり、なかなか主人公に共感できず冷静にみている自分がいます。振り返ってみると、実際、自分の恋愛にドラマは起こりはしませんでしたが、もしかしたらマンガのような恋愛体験してる人って結構いるのかもと気になりトピを立てました。小町のみなさま、よかったら実体験聞かせてください。
例えば、
・家族ぐるみの付き合いの異性の幼馴染がいつも自分の家で夕ご飯を食べていた(後に両思い)
・異性の転校生が実は元カレの友達(トラブルを経て後に両思い)
・元カレと今彼で三角関係
・地味で平凡な自分がなぜかイケメンたちに好かれまくった
・親友が恋のライバル(誤解と罠にハマり孤立からの和解)
・彼氏の親友から告白される、さらに自分の友達が彼氏に告白し恋の一方通行かつ四角関係
・親の再婚相手の連れ子と両思いになった
・今彼が元カレの兄弟だった
・人気のイケメン同級生と同居(後に両思い)
…などなどです。
駄トピですので、ご不快でしたらスルーしてくださいませ。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 漫画みたいな

私は地味ですが、昔からなぜかイケメンに好かれます。
    中学の時はブスな上、眉毛も太い気持ち悪い女だったのに学校一のイケメン不良に呼び出しをくらって告白されました。

しかもまさかの断るという、周囲もびっくりの展開で翌日はいろんな女子から質問ぜめにあいました。

「○○さんは(その不良)顔で選ばないいい人だね」とか余計なことまでいわれて…笑

そしてアラサーになると、
    4個下のワイルド系イケメンと、7個下の美少年に好かれ、(2人は友達)どっちとも毎日LINEをしていました。
    ふたりとも出張で出会ったので離れた県に住んでいまして、
    ワイルド系からは電車の時刻表が送られてきて「まだ終電間に合うよ」と言われたり、
    美少年からは毎日電話がかかってきて「会いにいきたい」と言われていました。

そして本当に会うことになったのは美少年の方、遠方はるばるやってきて告白されました。
    今では彼と結婚して幸せです。

まぁまたしても旦那は毎日「イケメンーー!」といろんな人から褒められていますし、私は「どうやってこんなイケメンゲットした?」とか「〇〇ちゃん(私)じゃなくてもよかったのに」とかボロクソにいわれてますが...

ワイルド系とはこれを機に連絡はとってませんが、まぁこっちはただのナンパな気持ちだったと思います...笑

しかし地味ブスがイケメン2人に囲まれるという漫画展開は経験できました

• 私じゃなく従妹なんですが

従妹も私も普通の家なんですが、従妹は昔から綺麗で可愛くてなんでもできる上に努力もするミスパーフェクトな女の子でした。
    少女漫画というよりも少年漫画の優等生ヒロインみたいな。

旦那さんとは大学のサークルで知り合って、そこから付き合いだして社会人になってから結婚したんですが、
    プロポーズのエピソードが「クリスマスイブに待ち合わせ場所行ったらリムジンと薔薇の花束を持った旦那さんが待っていて、夜景の見えるレストランで食事してされた」という。
    ベタベタだけど、されたら絶対嬉しいという。
    (リムジンはそういうレンタルサービスがあるそうです)

他にも漫画かドラマか!?というようなエピソードはあるんですが、結婚して10年以上たってますが従妹も旦那さんもいつも幸せそうです。

• うちも旦那がイケメンなんだけど

もし高校生の時に出会っていたら、電車通学で見知らぬ女生徒に写真を撮られたりしていたらしい旦那と私では、けっこう漫画的な恋愛になったと思います。
    彼はスポーツ万能でちょい不良(2コ上の先輩)、私は真面目で冴えない学級委員だったこともそれっぽい。
    私はクラスの派手目な女の子達に笑われてたしなあ・・・。うん、話が作れそう(笑)

しかし実際は高校は全然違うし、知人の紹介で出会って、普通にデートして普通に告白されて結婚したので、とくに漫画化される要素は見当たりません。残念!

あ、ちなみに私は眼鏡を外すと可愛いというタイプらしいです(夫限定、それ以外で言われたことなし)。

• 妹から恋人になった瞬間

高3バイト先で、大学1年のその人に出会った。
    そのうち親しくなり、バイトが終わってからいつまでも帰らずに、
    二人ビルの壁にもたれて話ししてた。そんな日が続いて・・・。
    ちょっと会話が途切れて妙な雰囲気になった時、
    彼は「妹にはこのキス」とほっぺにキスしてくれた。
    ずるい。私は兄貴とは思っていないのに。
    でも嫌われたくないから「お兄ちゃん」と呼んだ。
    私も進学、バイトは続く。
    彼女がいるんだよと、他の人から聞いたから「妹でいいや」とあきらめていた。

そういう月日が続き、彼女と別れたらしいと聞いた。
    その頃から二人だけで出かける事が多くなった。
    ドライブ、弁当作って公園、プール、自宅にも行った(父上が在宅)
    これってデート?付き合ってるってこと?
    でも「お兄ちゃん」にははっきり聞けない。

スケートの後夕日が沈む丘で景色を眺めていたら、後ろからそっと抱きしめられた。そのまま静かに夕日を二人見ていた。
    それからほっぺではなく、本当にキスをくれた。
    妹から恋人になった瞬間だった。

学生同士だったから、手をつなぐのとキス止まり。
    どうしてもその先は怖くて踏み出せない私。それを責めない彼。

彼が卒業、遠方へ就職。
    なんの約束もない二人。今のように手軽な通信ができない時代。
    私も追いかけなかった。彼も会いに帰ってこなかった。
    年賀状だけの繋がり。

そして二人は別々の道。他の人と結婚。
    不器用だった二人。恋の練習でしかなかったのかもしれない。
    でも好きな事が共有できて、ドキドキできて、青春だった。

40年経った今でも年賀状続いている。
    好きな音楽通じて年に2回ぐらいイベント会場で会う。
    彼が二人しか知らないエピソードのかけらを、ふいっと口にした。
    覚えてるんだ。では、あのキスも彼の宝物なんだ。そう思えた。

• 幼馴染と結婚・・・・

姉が幼馴染と結婚しました。
    家族ぐるみの付き合いで、姉は子供の時から義兄が好きだったらしいです。

義兄と姉は思春期になり互いに意識し始めたそうです。
    双方の家族で温かく見守っていて
    将来は結婚して、2家族は親戚になると予想していたみたいです。

予想は当り2人は結婚しましたがオチがありました。
    結婚2年で離婚になりました。
    なんでも「彼(彼女)も彼(彼女)家族も結婚したら別人になった」が理由らしいです。

他人事のように書いていますが、私は中学、高校と寮だった為に義兄側とは距離がありました。
    だから姉には悪いのですが「漫画みたいな展開に人生相談みたいなオチがついた」と思うのが本心です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ソーシャルゲーム

ソーシャルゲームで知り合い、仲良くなったA君。
    A君はゲーム中、仲間に協力的で、私は彼のゲームに対する姿勢を尊敬していました。
    そんなA君と私はだんだんと仲良くなり、ゲームでの会話からチャット、そしてメールに移り、ネット恋愛みたいな形になりました。

A君と話をしていると割と近くに住んでいることが分かり、思い切ってオフ会をすることになりました。
    オフ会でも楽しくリラックスして会話が進み、お互い住んでいるところの話になりました。

なんと、同じマンションの3階と5階に住んでいたのです。

あの時はお互いひっくり返るぐらいビックリしました(笑)
    そして自然な流れでお付き合いすることに・・・なんという漫画的展開(笑)

残念ながらA君とはお別れしましたが、楽しく時間を過ごせたことに感謝しています。

• 高校生の時

あるスポーツの3回戦が勝利で終わり仲間の元に戻った時、可愛い女子高生が7〜8人
    近寄ってきました。

その中の一人が、「よかったらお付き合いを」と申しでしました。
    当時彼女のいない身でしたので、連絡先を交換しデート場所を決めその日は
    お別れし、当日待ち合わせ場所に行って目を疑いました。

何と総勢8名が賑やかに勢ぞろいしていました。
    その後のデートでも6〜10(増えてるし)人が集合し、団体行動です。
    目立つやら・恥ずかしいやら・TV局の人には追いかけられるはで、
    まるで漫画の主人公みたいでしたね。
    ある意味散々でした。