現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

人間不信? ビクビクしてしまう 携帯からの書き込み

あぽろ
2019年2月9日 14:48

最近人間関係でトラブルがあり、所属していた女子グループから抜けました。

それを機に仲良いと思っていたはずのクラスの人達(男女問わず)よそよそしく、裏で悪口を言われたりしていました。

今でも優しく接してくれる人や、友達の前でも上手く笑えず、常に不安そうな顔?ビクビクしてしまっているらしいです(自覚症状はありませんでした)

この人も裏で嫌っているんじゃないかとビクビクしてしまい、クラスでほとんど人に話しかけることが出来なくなりました。話しかけてもらえる度に泣きそうになります。それでも裏で陰口を言っているのではないかと心配になります。

グループの人たちや、喧嘩した人たちとも話し合って、平和的に解決したんですが、それでもトラウマすぎて引きずってしまいます。

どうすれば良いでしょうか

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ショック
ぷ〜にゃんパン
2019年2月9日 16:35

トラブルがあまりに大きすぎて、ショックを受けた状態で、人を信用できない状態なのだと思う。だから裏で悪口を言っているのではないかと思ってしまうのかもね。

そのトラブルが、しっかり解決しないと抜けられないのでは?

どこ行ってもたぶんずっと人を信じれないと思う。
これからのためにしっかり解決したほうがトピ主さんのためと思うけど。

第三者に間に入ってもらった方がいいと思う。
何が原因だったのか?何が悪かったのか?ちゃんと解決させないとならないと思うよ。

現在位置は
です