現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

メイクを綺麗に落とす

パンナコッタ
2019年2月9日 17:44

仕事のための毎日の化粧をしたとき家でメイクをしっかり落としきれていないこと、アイポイントリムーバー使用後の目の痒みについて悩んでいます
皆さんがお仕事やお出かけの際にどのようにお化粧を落とされているか、また、目元のメイクを落としで刺激の少ないものについて教えて頂きたいです。

化粧は、下地、パウダーファンデーション、アイシャドウ、アイライナー、お湯で落ちるマスカラ、口紅をしています
化粧の落とし方は、専用のアイポイントリムーバーをコットンに染み込ませ、目元口元にに30秒ほど置いたあとぬるま湯で洗い流します。鏡で残った目元のメイクを確認し、綿棒に目元のリムーバーをつけてこするを落ちるまで繰り返しています
またその後、ジェルタイプのクレンジングで顔全体、目元口元を優しく、くるくると撫でた後、乳化させお湯で洗い流しています。
鏡で落とした後の顔をみると落とせてはいるようなのですが、
一度本当に落としきれてるか確認するために手の甲にメイクをつけて上記の方法でメイクを落としてみたら、手の甲にメイクがうっすらついたまま落ちきれていない事がわかりました。綺麗に落とそうとするとまるで掃除の時こびりついた汚れを落とすためにゴシゴシこするようにしないと落とすことが出来ませんでした

手の甲についたメイク残りを見ると肌が霞んでいきそうですごく化粧をするのが億劫になりました
それに、目元のアイポイントリムーバーをした後、目が乾燥して痒くなったり、丁寧に落とそうと思うとメイク落としに時間がかかってしまっています

化粧をしないという選択以外で教えて頂きたいです。長文すみませんが、よろしくお願いします。

ユーザーID:9861523617  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
蒸しタオル携帯からの書き込み
船大工
2019年2月9日 18:03

本当はお風呂に入る前にクレンジングをするのがいいらしいですが、私は湯船につかって少し肌の毛穴が柔らかくなってからクレンジングしてます。それか、蒸しタオルであっためてます。
効果はわからないですが、強くこすらなくてもメイクが浮いてくる気がします。

ユーザーID:8257728711
ダブルクレンジング。
はくさい
2019年2月9日 19:37

トピ主さんの方法だとメイクオフは一回のみですよね。それだと毛穴にメイクが残ってしまいます。

まず、今まで通りアイメイクリムーバーでオフします。

次にクレンジングクリームでメイクを落として、コットンで拭き取ってください。目の周りも一緒にやってしまいます。

クリームですから、皮膚の薄い目の周り・口の周りがピリピリすることはありません。

その後お湯で洗い流すタイプのクレンジング剤で洗います。

これでしっかりと落とせますよ。

ユーザーID:1221293666
肌を大切に
コスメ大好き
2019年2月9日 21:17

ポイントメイクリムーバーは肌が荒れやすいと思います、そこだけ肌の色が変わってきた感じがするとかあんまりいいことは聞きません

私が思うことはそこまでしてるのに落ちない化粧品てなに?ってことです
「落ちないナントカ」というのが今は売れる要素になってますが
そもそも毎日直接肌につけるものが、しかも大切な顔
それが簡単に落ちないのがおかしいです

あとクレンジングはいろいろ使いましたがミルクタイプのものがいちばんいいです
いちばん肌がしっとりしてつっぱりにくい(あくまでも私の体験上ですが)


エステに行くと身体を温めながら顔にスチームあてながらお手入れしますよね
同じような効果があるんじゃないかとクレンジングはお風呂のお湯につかりながらします
その方が毛穴が開いて洗浄効果が上がるように思います

ユーザーID:6720901465
同じシリーズのクレンジングで落とす
海ホタル
2019年2月9日 21:20

使われているメイクと同じシリーズのクレンジングを使って下さい。
当然相性のいい物が使われています。
もしくはクレンジング力の高いオイルクレンジングにする。
週末だけオイルクレンジングでもいいかもしれません。

ユーザーID:5122442554
美容を気にするなら時間を惜しんではいけません
グミ
2019年2月10日 0:07

>丁寧に落とそうと思うとメイク落としに時間がかかってしまっています

丁寧にやりましょうよ。
綺麗に落とす方法がほかにあったからといって、時間をかけたり丁寧にしなくていいってことではないと思います。

ユーザーID:1413398726
クレンジングジェルが弱いのでは
メイク
2019年2月10日 2:11

クレンジング剤を変えてみるという選択肢はないのかな。
そのジェルタイプのクレンジングの洗浄力が弱いんじゃないかなと思います。どうだろう。

アイメイクはポイントメイクアップリムーバーで落としますが、顔全体はクリニークのクレンジングバームで、しっかりメイクも綺麗に落ちます。
試しに手の甲でも実験してみましたが、落ちます。
トピ主さんは肌に優しいものと書いてますけど、こちらの商品は駄目?

その後、角質除去のローションを化粧水も前に使うんですが、その時もコットンに色がつきませんから、しっかり落ちているんだと思います。
化粧品を変えて試してみてはどうかな。

ユーザーID:7944974862
落としすぎかもしれません
ビオラ
2019年2月10日 8:28

汚れを落とす以上に擦り過ぎだと思います。
むしろ、汚れが残るより洗い過ぎ、擦り過ぎの方が肌に悪いです。私は50代ですが、20年前位の情報番組で石鹸で洗わないという方法を実践しています。
私はデイブという名前のアルガン&オリーブオイルでササッとクルクルして流して終わりです。もし残っていたらマスカラなら手で取る位です。後からアイシャドウが滲んでいたらお手入れの段階でクリーム等を塗った時にテッシュでふき取ります。
クレンジングや洗顔はできるだけ素早くすることを心がけています。お蔭様で、皺やたるみが歳の割に少ないようです。

私の使ってるクレンジングは安いですけど目にしみません。
目に沁みないといえば、ひまし油。ちょっと重いのでお湯と混ぜればクレンジングの代わりになります。
肌に負担はないと思います。
目元専用リムーバーの代わりにひまし油にしてみたらどうですか?。お試しあれ。

ユーザーID:9741313051
クレンジング変える
ワンダふる
2019年2月10日 14:57

私もアイメイクしますがポイントリムーバー使ったことないです。そして色々試しましたがジェルタイプのクレンジングはあまり落ちがよくありません。これはあくまでも私の場合です。オイルで力を入れず軽く指を滑らすだけできれいに落ちます。ダブル洗顔は良くないと言いますが私は軽く泡で流します。

これだけは言えます。肌を必要以上にこすってしまうよりはまだ落としきれない方がマシなくらいです。
こするとシミしわになります。

ユーザーID:4341528966
後でお風呂は入らないの?
eiko
2019年2月10日 17:01

帰宅直後のクレンジングで落ち切れなくても、入浴時あるいは就寝前の洗顔で落ちませんか?
寝る時に落ちていればOKではないでしょうか。

私もアイメイクアップリムーバーが合わなかったので、今は薬用オリーブオイルで落としています。コットンでふいた後綿棒にも含ませて細部まで落とします。

ユーザーID:2364820146
お風呂に入った後も落ちてないと感じるの?携帯からの書き込み
ミルク
2019年2月10日 19:17

私は目元はアイメイクアップリムーバーで落とし、肌はクレンジングシートでオフ。

その後お風呂で普通の洗顔料で洗います。

お風呂上がりは流石に落ちてますよ。

ただ私は黒いマスカラとかだとガチガチで落ちないから嫌いなので、透明タイプのマスカラしか使ってません。幸い睫毛は長さも太さもあるので、目力はそんな変わらないし。

ユーザーID:7793598515
クリームクレンジングと湯船
2019年2月11日 3:05

クリームクレンジングお試し下さい。
ジェルより落ちますし、オイルより肌に優しいです。

目元はこすると、色素沈着、シワになりやすいです。

私は、ウォータープルーフマスカラなので、同メーカーのマスカラタイプのクレンジングですが、トピ主様はお湯で落ちるマスカラですから、落ちにくいアイライナー使ってない限り必要ないと思います。

ちなみに私は、
アイシャドウとアイライナー(ウォータープルーフでない)使いますが、クリームクレンジングで目元と顔を優しくマッサージ、後は無添加の固形石鹸を良く泡立てて洗い、湯船にじっくり浸かるとメイク落ちやすいです。

最後にまぶたと目はメイクで刺激してるし、冬は乾燥しやすいので、クリームでケアも大切です。

ユーザーID:8456125515
 


現在位置は
です