現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

考え直した方がいいでしょうか? 携帯からの書き込み

snowy
2019年2月9日 21:09

彼37歳、私32歳。
結婚前提に付き合ってほしいと言われお付き合いを始め3ヶ月。
付き合ってから毎日連絡し毎週会いクリスマス、年末年始も一緒。
一緒に旅行貯金も始め先日彼から一緒に色々な所に行けるからカーシェアを検討していると言われました。

ですが2週間前から急に連絡が取りづらくなりモヤモヤしています。
回数は気にしませんが既読スルーや電話を切られる、折り返しがない時は無視をされている気持ちになります。

今度いつ会える?と聞いてもいつでも会えるよと言われ次会う日が決まらず、会ってる時と会ってない時の違いにモヤモヤします。以前にも音信不通な日が何回かありましたがその時はうっかりしてただけだそうです。

日曜日フットサル後、私の家に来る予定が中々連絡が取れず結局彼が体調が悪いと会えず…
代わりに明日家に行ってもいい?と言われましたが当日連絡が付かない為どうする?と聞いたら体調悪いからまたでいい?と言われました。

結局その日会いましたが、いつもと変わらず体調も普通で、やっぱり一緒に色々出掛けたいしカーシェアする事にした!拠点は私の家の近く。また再来週のデートや3月にディズニーに行く約束をしており、ディズニーは特に行く気満々。態度もスキンシップもいつも通り。帰り際にまたねと

あまりに連絡が取れず別れたいのかな?と思っていたので
私「何で最近無視するの?」
彼「無視してないじゃん!既読したでしょ?笑」
私「嫌になって別れたいって思ってるのかと思った…。今日お別れの話をされるつもりで来たんだけど。」
彼「そんなわけないでしょ!笑。」と
軽い感じで忙しいなら言って心配になるし、無視はやめてと言いましたが結局変わらず。

再来週以前に会えるのか、再来週も本当に会うのか彼の事がわからなくなってしまった為、私から日にちを提案したら14日に会おーと軽いノリ。フットサルも今度誘うねーと。

お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
snowy(トピ主)
2019年2月9日 22:17

途中になってしまいましたので続きです。

出来るだけ変わらずいつも通りに接して来ましたが、たまに電話を切られたり、既読スルーだったり。
でも会ういつも通りの態度にスキンシップ。
また書きれていませんが、将来の話をされる。

忙しい時があるのも、集中したい時があるのもわかります。
ただ無視されるのは、一方通行で悲しい気持ちになります。
一生懸命いつも通りに笑って、連絡して。
正直疲れてしまいました。
こんなの楽しくありません。

しばらく連絡控えるねと伝えましたが、
返信は来ませんでした。

将来について考え直した方がいいのでしょうか

合わないのでは?
ダイソン
2019年2月9日 23:18

今の彼が素なのでしょう。
交際3ヶ月という短い期間でクリスマス、年末年始と大きなイベントが終わってようやく今、素に戻ったのでは?

また主さんも32歳の年齢の割に連絡、連絡と彼中心になり過ぎてませんか?

こんな感じの人なんだ!と理解、納得して付き合い続けるか、こんなんなら嫌だ!と思うのなら別れるしかないと思いますよ。

なんだろうね
はな
2019年2月9日 23:30

付き合って3ヶ月、結婚前提のお付き合い、そう考えると、彼の言葉と行動は一致していない気がします。
何だか、会っていない時の彼の行動や主さんへの連絡等やり取りが、雑で、誠意が感じられないです。

カーシェア…。
友人がデートしていた意中の男性は、仲間数人でカーシェアをしていました。女性とデートをする目的で、車はモテる男を演出するアイテムとして使っていた様です。友人に対して、その男性はお付き合いの有無をはっきりさせないまま、近い将来、両親に君を紹介したいなあ、と気を持たせていました。
でも、友人が真剣になって来たら、連絡が取りにくくなり、約束の日も仕事や急用でドタキャンが続き、友人は私は付き合っているつもりでいた、あなたはどうなのか?と詰め寄ると、あくまで良い友人のつもりだった。友人としてならまた会いたい。と言ったそうです。
その話が浮かんでしまいました。

主さんには悪いけど、37歳と32歳、結婚を考えるには若すぎはしないカップルです。
でも、彼が主さんとの将来を真剣に考えているとは、到底思えません。
事実、主さんは振り回されて不安なまま、疲弊しきっています。

主さんも、価値観の相違を覚える様ですし、今一度彼を見つめ直し、冷静な判断をした方が良いと思います。

時間がもったいない。
はやいうちに見極めて、主さんにとって続けるも、考え直すも、ベストな選択が出来る事を祈っています。

無視ではない
乙三
2019年2月9日 23:31

既読無視という言葉に囚われすぎです。
トピ主さん彼にとっては既読は「読んだよ〜」という返事であり、いつ会うなどの返事がない時は、「今ちょっと忙しくて返信できないからまた後でね」という意味なのです。
メッセージアプリは、電話ではないんですから、いちいち返事する意味がわからない人もいますよ。

以前私もLINEで、友人Aにお互いにしばらく会っていない友人Bのメールアドレスを教えたら、友人Aは私に対してありがとうの返事もしない完全既読スルー状態で友人Bにメールを送っていました。
友人Bから「Aからメールが来たよ、乙三が教えてくれたんだってな。ありがとね」というメールが来てびっくり。
友人Aに「オレには何も言わないでBにメールしたんだね。はっきり言って不愉快です」と送ったら、Bのメールアドレスを教えてもらって舞い上がってしまって、お礼も言わずに申し訳ないと謝罪されました。

世の中には全くネチケットをわかっていない人がいるんですよ。
でもそれはもう仕方がないんです。
私の友人Aもトピ主さんの彼も、そういう人と思うしかないですよ。

やめた方がいい
みみこ先生
2019年2月9日 23:43

既読無視は、うーん、、、男の人は読んですぐ返信しない人もいるし、内容がどーでもいい話だと読んだだけで終了って事があります。私の主人も、打つのが面倒だとか、どーでもいい内容だと読んで完結しちゃって返信しない事があります。男性は女性ほど返信に関してマメではない人が結構います。
内容が予定を聞いていたり質問してるのに何日も返信がないのはダメですけどね。その辺どうなんでしょう。

ただ、電話を切られるっていうのが状況が分からないんですけど、どういう事ですか?急に一方的に切られるなんて事日常でも経験しませんが。
ラインの既読で返信がないのは状況次第で許容できるけど、その他の会う日が決まらないとか当日になっても連絡取れないっていうのは私は許容できません。
その人、自分の気分次第で相手を振り回してる自覚がないですね。だから37歳で独身なのでは?いつでも受け身で合わせてくれる女性じゃないと付き合えないと思います。
ディズニーも自分が行きたいから、カーシェアの自分がいろいろ行きたいから、だから積極的に動くけどその他の事はその時の気分次第でキャンセルも無視もできる人なんでしょう。良く言えば自由人、悪く言えば自分勝手。
トピ主さんが今の時点で違和感を感じるなら、この先付き合いが長くなっていけば相手ももっともっとルーズになっていって疲れるだけじゃないでしょうか。

待たないことにする携帯からの書き込み
幕府
2019年2月10日 0:33

相手のペースに振り回されていますね。
「彼はそんな人」と思って待たないようにしてみたら?
彼との予定を第一に考えずに自分のペース第一にする。

将来の話を真剣に考えるにはまだ早いと思います。
だってさ、まだあなたは彼のことをよく分かっていないから。彼の言葉よりも行動をじっくり観察することも大事です。

うーん…携帯からの書き込み
むゆ
2019年2月10日 0:55

彼の行動には深い意味は無く、トピ主が勝手に振り回されて疲れているだけの様に思います。

「こういう人なんだ」と思って、気にしない人なら彼氏と上手くやれると思いますが…
トピ主はそうできない様ですもんね。

残念ながら、相性が悪いのだと思います。

落ち着いて
さよ
2019年2月10日 1:35

正直「よくあること」です。
男性にとって、毎日連絡するなどということは、付き合いはじめのテンションのなせることであって、かなり「無理」をしているというパターンが少なからずあります。「がんばり」とも言えると思いますね。
連絡頻度が少なくなってきて、それがようやく本人の本来のペースです。
これはあなたに対してある種の「信頼」だったり、「安心感」が生まれてきてのことなので必ずしも悪く捉えなくても大丈夫。

つまり、あなたの選択肢は2つあります。
ひとつはあなたも自分の時間を充実させつつ彼のペースに合わせて付き合うこと、ひとつはペースが合わないと割り切って別れることです。
これはあなたがジャッジすることです。

私は、別れましたよ。
彼を変えることはできないです。
その一方で彼に合わせて自分の考えを変える必要もないと思ったので。
私は結婚したかったですし、結婚に対する真剣さに温度差を感じましたから。

結婚ぶら下げて騙してる携帯からの書き込み
自分軸
2019年2月10日 2:24

知り合って直ぐ
好きだ好きだと言う人や、結婚など口にして寄ってくる人は
怖いなと思ってしまいますね
短時間で、一体自分の何が分かるのだろうか?と
妙に冷静になります。
(一見で分かる情報なんて、見た目や条件などの表面ですから)

真剣なお付き合いを考えてる男性は、
告白一つ取っても随分考えて、こちらの気持ちやコンディションを見ながら覚悟して決行するようですよ。

期間は関係ないという方もいらっしゃるので一概には言えませんが…

その彼は
自分の魅力でモテたいけれど力無いから
モテた気になりたくて、引っ掛けて歩いてる残念な男性だと思いますね。

遊びにしても当初真剣だったにしても中途半端なので、いい男だと思えません。

危険
チョコチップ
2019年2月10日 2:29

もちろんだと思います。
そんな相手と結婚したら大変な事になると思いますよ、あなたの精神が。

あなたは無視されているようでイヤだと伝えた。
彼はそれを「無視してないじゃん」と一笑に付した。
そこから先、じゃあどうしようかって話し合えないようじゃ夫婦はきついです。

>無視はやめてと言いましたが結局変わらず

ここね。結婚前にここまで向きあえないんですよ。
結婚したらどうなるかわかりますよね。
やめたほうがいいと思う。非常に自分優先、身勝手な男性だと思います。

彼、あなたと一緒にいて、自分も楽しいこと以外、してないと思いますよ。違う?
恋愛や結婚って、自分に少し負担でも相手が喜ぶことなら、望む事なら難なくできる、歩み寄れる、それがあってこそだと思います。気をつけて。

学生じゃあるまいしLINEや電話にマメじゃなきゃダメ?携帯からの書き込み
ミルク
2019年2月10日 8:34

どれだけの頻度でLINEや電話してるのか分かりませんが、もし他愛のないLINEを1日に何回も送ったり、ただ声を聞く為に何回も電話してるなら辞めたら?

基本学生じゃあるまいし、特に男性はLINEや電話にマメな人は少ないです。

連絡は本当に用事がある時だけにするか、既読が付けば良しだと割り切る。

会ってる時に優しいならいいと思うけどダメなの?

LINEや電話にそんなに一喜一憂したら疲れませんか?

マメじゃないんだと割り切った方がいいですよ。

ちなみに最初はマメだったのは、付き合い始めって事で気も張ってたし、頑張ってただけだと思います。

考え直した方がいいと思います。
40代母親娘2人あり
2019年2月10日 11:31

理由は、彼がトピ主さんに対して『誠実じゃない』からです。

トピ主です。皆様お忙しい中ありがとうございます携帯からの書き込み
snowy(トピ主)
2019年2月10日 14:08

皆様お忙しい中ご意見いただき、ありがとうございます。
本来ならばお一人ずつお礼を申し上げるべきところですが、こちらで申し上げさせていただきます。本当にありがとうございます。

またご質問などに少しだけ補足をさせていただけないでしょうか。

まず連絡の頻度についてですが、2週間前までは毎日1日4〜5回。忙しく連絡が中々出来なかった時は、おやすみの電話だけしてました。
また減った現在は1日1〜2回。もしくは、返事なし。

連絡をする回数、すぐに返事をして欲しいというわけではなく
急に態度が変わった事、連絡が全く取れない日がある事、その事に対して何も言われない事がモヤモヤの原因です。
忙しい時も1人になりたい時があるのもわかります。ただ一言だけ、次会うまではお互い好きな事しよう!など言ってもらえたらよかったのです。

電話を切られた際は全く連絡が取れなくなり、インフルエンザも流行ってますし、倒れてるのではないか、体調が心配になり電話をしました。
ですが、コール音3回ぐらいで切られました。
普通に日常でも電話を切られる事などない為、
少しパニックになってしまいました。
だって恋人に電話を切られるのは普通ではないですよね?

その後1回だけ再度かけましたが、また切られ、
その後も翌日もフォローも折り返しの電話もありませんでした。
別れたいんだなぁと思いました。
だから別れ話をされると思い会いに行きました。

友人にも本来連絡不精な人なのだろうと言われましたが、結婚前提で付き合っていて電話を切られる、会う約束してる日に連絡つかないというのは連絡不精を超えているのではないのかなと思っています。
たかが連絡が来ないだけでと思われると思いますが、今後何かあった時に私がどう思うのかは考えてくれないのかな?私は後回しで自分の事だけなのかな?と悲しい気持ちになります。
きちんと今後を考えてみます。

もしや
おばはん
2019年2月11日 13:24

彼が単身赴任で奥様がいるか、他に彼女がいるということはないでしょうか。
不安にさせてごめんなさい。
電話を突然切るなんてなかなかないし、正当な理由があるなら
あとでそれを説明するはずかと…
彼女や奥様が訪ねてきて、あわてて電話を切ったという可能性は?
その人が一緒にいたから電話に出ずに切ったり、その後も連絡がとれなかった、という可能性はないでしょうか。

そうでないにしても、付き合って三ヶ月でその有様では先が思いやられます。
幸せになれる相手を見つけてほしいな、と老婆心ながら思います。

snowy(トピ主)
2019年2月11日 15:52

皆様お忙しい中ありがとうございます。

結論から言いますと、振られてしまいました。
今日会う時間を作ってもらっていましたが、お昼過ぎ突然お別れのLINEが来ました。

内容は気持ちが冷めてしまったと。

きちんと話がしたいと言いましたが、返事が来なかったため、家に行きました。

ちゃんと話してと言ったところ、ここしばらくずっと考えてた。
気持ちが冷めてきて一緒にいるのが辛いと。

まさか他に好きな人がいるの?と聞いたら気になってる子がいるけど。
個人的に連絡した事はない。との事。
その子の問題ではなく、少し前から気持ちが、離れて行っていたけど、戻るかと思っていたが戻らなかったと。

結婚前提で付き合って欲しいと言ったのに、どうして他の子を見るのか、またちゃんと話せない事に憤りを通り越して呆れてしまいました。

気持ちが戻る事がない事もわかっていますし、もうどうしようもない事もわかっています。ですがもう一度ちゃんと考えてと言い、別れるのを保留にしました。

もちろん考えないだろう、もう会う事もないだろうと思っています。

ただ少しだけ悪あがきがしたかったんです。
ずっとちゃんと向き合ってもらえてなくて、悲しかったんです。

彼から連絡が来るまで私の気持ちの整理期間にしようと思います。
人の気持ちはすぐに変わっちゃうんですね。すごく悲しいです

次の恋に頑張れるよう、励ましてもらえたら嬉しいです

単にそういう人だっただけ
黄昏
2019年2月11日 17:14

トピ主さんの質問文とレスを読んでいて、
結局はハズレ男だったということだけなんじゃないかと思いました。

「結婚を前提に」というのも誠意じゃなくて策略のような気がしますし、
常に自分のペースで楽しいことをしたいしスキンシップをしたいだけのようだし、
面倒くさいことやトピ主の気持ちに添うなんて最初からする気がない。

安易に言葉を信じたりすると結婚をエサに遊ばれてしまうよ、
そういう学びの機会だったんじゃないでしょうか。

最後は誠実だったね
はな
2019年2月12日 16:44

主さん、あまりの展開にかける言葉がなかなか見つかりませんでした。
彼から振って来たのは、主さんに対して、彼なりの誠実さだと思いました。
今は、悲しいと思います。
主さんが悩んで、考えて、迷って、全部主さんだけの大事な想いです。
一生懸命、彼と向き合ったから、辛いんです。
いつかまた前を向いて、笑える日がきっと来ますよ。
頑張った自分をほめてあげて下さいね。

元気を出して次へ
いちごロール
2019年2月12日 16:49

トピ主さんの文を読んで、彼氏さん最初は既婚者では?と思いましたがそうではないのですね。独身だとしても「気まぐれでフワフワしている人」という印象を受けました。あくまでトピ文から受けた個人的感想ですが。

そんな感じだから37才で独身なんじゃないかな、と思いました。もちろん独身でも誠実な方は多くおられますが。

結婚前提で、と始まった交際なのに急な態度の変化は不誠実です。ちゃんと説明したり会話をだいじにできる、信頼関係が築ける方とおつきあいしてください。

新たないい出会いを引き寄せてね。

snowy(トピ主)
2019年2月14日 8:11

皆様コメントありがとうございます。

急な展開で中々気持ちがついていかず、
お礼のコメントが遅くなり申し訳ございません。

一応もう一度考えるとの事で、
保留になっている期間で自分の事を見直す期間にしています。
今後また同じ事をしないように。。
早く前を向けるように。

でも中々難しいですね。
時間が解決してくれるのだと思いますが、
いつもより予定や仕事を詰め精一杯頑張ってるつもりですが、いつもより時間が過ぎるのが遅く感じます。

ただ皆さまに頂いたご意見を励ましに、
少しずつ前を向いていこうと思います。

お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。

snowy(トピ主)
2019年2月16日 9:14

保留になってた間にたくさん考えました。
もし戻ったとして、この人と将来一緒にいられるのだろうか。

ざっくりとした性格はすごく好きです。
ただ今までの対応。
うまくいかない時にその人の性質が出るのだと思っています。
正直難しいなと思いました。

今日の朝起きたら、
夜中に別れたいというLINEが来てました。
結婚前提でと言って付き合ってたのならば、
最後くらいちゃんと会って言ってと言ったのにLINEでした。

LINEのアイコンが一緒に食べたご飯の画像、
LINEの一言コメントがチャーチルの言葉。

成功は決定的ではなく、失敗は致命的ではない。大切なのは続ける勇気だ
Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts

この英語版だけですが。

LINEで言ってきた事にも、アイコン、コメントにもえっ?となりました。

急に冷め、
あぁ、この人はやばい人だったんだ
とおかしくなりました。

別れ話をする彼女にLINEするのに、
一緒に食べたご飯の画像をアイコンにする無神経さに、思想が強過ぎるコメント。

腹を立つ以前に呆れて、気持ち悪くなりました笑

皆様にもたくさんのご意見をいただき、
別れてよかったな!と思っています。
お忙しい中本当にありがとうございました!

現在位置は
です