涙が出ます

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ミニ

先日夢を見ました。職場の先輩とのやり取りの夢で、普段その先輩が私にキツく指導したりすることはありませんが、仕事ができないと思われてるのではないかと私自身思っています。
そのせいか、夢に出てきて出来てないと自覚していることを指摘され、夢の中で泣いていました。
そうしてるうちに目が覚めたのですが、起きても涙が出ていて、涙が止まらず、1時間程度泣き止んでは泣いての繰り返しでした。
その日からふとした瞬間に涙がこみ上げてきます。同期と何気ない仕事の話をしているときも、涙がこみ上げてきます。バレないようにこらえるのがやっとなくらいです。
前までは外出することが好きで、休みの日になると出掛けていたのですが、最近は休みの日でも家から出ることすらもせず、寝て過ごすことが多いです。
友達と遊ぶ約束をしても、約束なので遊びには行きますが、気持ちが乗らないことが多いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 受診してみては

抑うつ症状が疑われる場合には、心療内科の受診が第一選択とされる場合が多いです。お大事になさってくださいね。

• 気を付けて

まず、ゆっくり寝れるだけ寝てみて下さい。
    病気になって分かる事だと思いますが、健康が何より一番大切です。仕事も大変なのでしょうが、あまり頑張りすぎても病気になったら周りに迷惑がかかったりしてもっと大変な事になってしまいますよ。
    そうなる前に、なんとか今の状態から回復出来るように、あまり仕事が出来ない事にフォーカスせずに、先輩に相談しながらあなたなりの仕事の仕方でやっていけばいいのではないでしょうか?
    真面目過ぎると疲れてしまいます。大丈夫。あなたは十分頑張れていると思いますよ。