現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

久しぶりの片思いです。 携帯からの書き込み

miku
2019年2月10日 0:13

30代です。数年前から知り合いの年下の彼に片思い中です。最初は全然タイプではなく、なんとも思っていませんでした。ひょんなことより二人きりで飲みに行くことがあり、その後何度か食事に2人でいくうちに知らない間に好きになっていました。何度か食事に行ったり、飲みに行ってますが普段は連絡はほぼなく都合のいい女なのかな?諦めるべきなのかな?と辛くなったりもします。彼は最近別れたばかりで彼女は当分いらないと面と向かっても言われてしまいました。片思いなんて何年ぶり?と言うくらい久々すぎて告白するのも怖く、諦めようかなとも思ってます。年齢も年齢なのでお恥ずかしいのですが書かせていただきました。同じ想いの方いらっしゃったら、もしくはこういう経験から幸せになったよっていうお話聞きたいです。

ユーザーID:1305258054  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
都合のいい女?携帯からの書き込み
ねこ
2019年2月10日 12:42

>都合のいい女

ん?肉体関係有りなのですか?そうで無いなら“都合の良い女”の使い方を間違えてます。
“ただの友達”です。

何年かぶりに惚れた相手なら、告白してはいかがですか?しっかり自分の気持ちを伝えると良いです。相手もOKかもしれません。

人を好きになって告白出来るという事自体が有り難い事です。
30超えてなかなか心からの恋愛は無いですよ。

告白出来れば、結果どうあれ今後のトピ主さんにとって良き自信へと繋がると思います。
好きになったけど怖いから理由つけて逃げて告白せずに終わるよりは。

ユーザーID:4346438795
ありがとうございます。携帯からの書き込み
miku(トピ主)
2019年2月10日 22:33

ねこさんありがとうございます。
何度かデートしていますが、一度だけ体の関係がありました。なので都合がいい女なのかなと思ってしまいました。おっしゃるように逃げずに今後につなげるためにも告白したほうがいいかなと思いました。結果はどうであれ後悔しないようにしないといけないなとも思いました。

ユーザーID:1305258054
なんかひどい…携帯からの書き込み
みち
2019年2月10日 23:27

トピ主さん、ご自身の書いた文章読み返しましたか?

「最初は全然タイプではなく」
「なんとも思っていませんでした」
「都合のいい女なのかな」

こんなこと書く必要ありますか?仮にも好きになった男性に対してこの言いよう。
私は一目惚れなんてする軽い女じゃない、相手はたいした男じゃない、それなのに振り回されて遊ばれてるのかも?と言わんばかり。
とても自尊心が高く、猜疑心に満ちた人だという印象をトピ主さんに対して持ちました。
その証拠に、相手の男性を褒める言葉や久し振りに好きになれた感謝の気持ちが一切表現されていない。

まずはご自身の気持ちに向き合ってみてはどうでしょうか。そんな気持ちを相手にぶつけても、相手が傷つくだけです。
大人の恋愛は、自分より相手を大切にできることが条件だと思いますよ。

ユーザーID:4674281979
ありがとうございます。携帯からの書き込み
miku(トピ主)
2019年2月11日 15:21

みちさんありがとうございます。
おっしゃる通りですね。自分勝手な単語ばかりでした。本当はすごく大好きで、でも不安な気持ちもあってそれをうまく自分で処理できず相手を傷つけるような単語が並んでしまったんだと思います。確かに最初は友達でした。だけど今はほんとに大事で大切にしたい大好きな人です。
自分の気持ちとしっかり向き合って、彼を思いやれる余裕を持って気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございます。

ユーザーID:1305258054
こじらせてますね・・
ねる
2019年2月11日 21:19

30代とは。
30代後半なのか前半なのかで
状況も変わってくるかと思います。


一度だけ体の関係って。
トピ主さんの身体にがっかりしたり、
意外とつまらなかったと相手は考えてるかもしれませんが、
告白してみてはいかがですか?
次に行くためにもすっきりさせましょう。

ユーザーID:1669141735
これ
くま
2019年2月12日 14:48

都合の良い女性にはなっていない。

男性目線では単に何度も一緒に遊びに行く年上の女性。
彼女は当分いらないという内容を伝えている以上、進展の可能性は低い。
恋愛目線ではなく知人友人目線でのお付き合いという事。

彼女は当分いらないという彼。
この彼が彼女を作るのは彼として彼女に相応しいと感じる女性との出会いがあった時だよ。
その相談をトピ主さんが受ける可能性は高い。

今後も彼の近くにいるなら彼の新彼女の話や結婚の話、彼が結婚をして子供を持つところまで耳に入るということ。

ユーザーID:3639276426
ありがとうございます携帯からの書き込み
miku(トピ主)
2019年2月12日 19:10

ねるさん、くまさん、ありがとうございます。
こじらせてますよね。一度関係持ちその後も何度かデートはしているのですが。次進むためにも、彼への好きという気持ちを伝えてみようにと思います。くまさん、仕事が変わったばかりで彼女とか大変と言われてしまいました。そうですよね、、今後彼のそばで彼の好きな人の話とか聞くのは辛いですね。それならば、気持ちに嘘つかず気持ちだけ伝えられたらなと思いました。大好きだってわかったのだから次会うときに伝えてみようとおもいます。

ユーザーID:1305258054
レスありがとございました携帯からの書き込み
miku(トピ主)
2019年2月12日 19:40

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきながら前に進んでいこうと思います。これにてレス終了お願いいたします。ありがとございました。

ユーザーID:1305258054
 
現在位置は
です