現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしても、、 携帯からの書き込み

抹茶
2019年2月10日 10:04

旦那に言われた事、されてこられた事許せなくて家を出て離婚をして欲しい。
と言ったら、旦那は周りの友達に相談なり意見を聞いて、心を改めたらしく、戻って来て欲しいと言われたので、戻ってしまいました。

次はないと本人も言っていたので、無いと思うのですが、どうしてもまだ気持ちの切り替えが出来ていなく、離婚をしたいと思う様になっています。

家に戻って4日目ですが、何をするにもヤル気が起きません。

気持ちが切り替えれてないまま戻って来てしまった自分が腹ただしいですし、このまま一緒に生活して行くのも気が引けます。

旦那は必死で今まで自分が出来ていない事をやっています。
ただ、今回の事が2回目なので、どうして1回目の時からしてくれなかったのか、2回目でやっと気付かれた事にもモヤモヤしています。

考え方も変わった!
と本人は言っていましたが、結局は、私が言っている事が分かっていなくて、ちょっと言い合いになった時も結局は、自分の意見を押し通されました。
旦那は、言い合いの内容も、企業を起こすためには軍資金が必要、けど今すぐに軍資金があまりないので、子ども手当を借りる、それで、儲けたときに一括で戻す!
と言っていましたが、私は、初めてする事で何があるか分からない、失敗するかもしれない、だから、給料から毎月ちょっとずつでもいいから返して行くべきではないか?と言ったら、

結果が一緒なんだからこれでいいじゃないか!
と言ってました。

たしかに、結果は一緒かもしれませんが、それまでの過程?を私は言っているのです。
絶対成功するとは分からないのに、それを当てにする事が気に入りません。

私が細かいのでしょうか?

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
噛み合わないんだから
カモミール
2019年2月10日 13:15

いや、あなたが細かいとかじゃないんじゃない。
あなたは慎重で彼は「人生賭けだ」みたいな性分で根本的に合わないだけ。

そういうところが合わないのに夫婦なんてそりゃしんどいと思いますよ。
難しい船の舵取りに気を取られてばかりの日々になるでしょう。
精神が疲弊すると身体も壊しますし、毅然と終わりにしたほうがよかったのでは。

「私はそんなことを言っているんじゃないのに」
こういうのって本当に疲れますよね。
噛み合わないんだから、やめたら。

ご主人
消えた恋文
2019年2月13日 8:38

緻密さが無いというより、負ける戦に慣れているんです。

こういう人は打ちのめされても、又戦いを挑んで行きます。

そして又敗北を味わう事になります。

一緒に居ると、同じように慣れてしまいますよ。

現在位置は
です