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朝が苦手。スッキリ起きられるには? 携帯からの書き込み

べべ
2019年2月10日 13:18

20代女性です。寝起きが悪く朝が苦手です。
もう少し朝余裕を持って起き、朝ご飯を食べたりもう少し早めに出勤したいと思うのですが、いつもぎりぎりになってしまいバタバタと家を出ていきます。
去年から異動となり職場が近くなったのですが、段々と起きる時間が遅くなりやっぱりぎりぎりになってしまいます。
平日は大体0時半頃寝て、7時半頃一度起きて、30分ぐらい二度寝してしまいます。昼間はそこまで眠くならないので、睡眠時間は足りているとは思うのですが…。
光で目覚められるよう設定した時間に自動でカーテンが開く機械も買いましたが、最初の1週間しか効果がありませんでした。(今もやらないよりはなんとなく良い気がして開けてはいます)
トイレの写真を撮らないとアラームが止まらない目覚ましアプリを使っていますが、トイレに行っても全然目が覚めず自然と部屋に戻って二度寝してしまいます。
睡眠リズムを計測してスッキリ目覚められる時間にアラームがなるアプリも使ってみましたが、そこまで効果を感じませんでした。

意志が弱いと言われれば本当にそれまでなのですが、何か朝スッキリ目覚められるよい方法はないでしょうか。
朝早く起きる為の動機付けも弱いため、朝起きる楽しみなども教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

ユーザーID:0222164493  


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タイトル 投稿者 更新時間
inti4携帯からの書き込み
ジュリエット
2019年2月12日 21:18

タイトルは音と眩しい光で起こしてくれる目覚まし時計です。
元々自分は朝型体質で朝は得意なんですが、それでもやはり冬の暗くて寒い中早起きはなかなか辛いもの。
でもこの光目覚ましは慣れれば朝スッキリ起きれて日照不足からくる憂鬱にもききます。少し高いけどオススメしたいです。
私もトピ主さんと同世代で、会社まで徒歩通勤してますが、出勤が早いのもあり22時就寝の5時半起きです。
寒い冬の朝は早起きも少ししんどいですが、寝る前に米を研いで炊飯器のタイマーをかけて、翌朝炊きたてのご飯を食べるのが朝の楽しみです。

ユーザーID:9640161171
寝すぎ
2019年2月15日 9:28

朝は6時半から7時に起きるといいかもしれません。
寝すぎて余計に眠たいのでしょう。
万が一二度寝しても安心ですし。
私はビタミンCを寝る1時間前に飲みます。
疲れが取れが取れるから二度寝なんかしません。
疲れたと感じるのは気持ち、心だそうで、
それにビタミンCが効くのです。
目覚めがスカッとしています。
だからかしっかりご飯を食べてから家を出られます。

ユーザーID:0676129807
 


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