現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この恋に先はあるのでしょうか 携帯からの書き込み

そら
2019年2月10日 13:24

恋愛について、ご助言頂けると有り難いです。

私には片想いしている人がいて、
数日前に告白をしました。
何回か2人でごはんにいったり、連絡は取
っておりアピールしてたつもりですが、本人は好意を持たれていることに気づいていなかったみたいです。

相手も私も20代で、職場の同期ですが部署が違います。

相手からは「気持ちは嬉しいけれど、自分の事で精一杯で期待に応えられる自信がない。」とふられました。

確かに、その部署の前を通るときに落ち込んだ様子の彼を見たり、時折大変だという噂を聞いていて私のエゴですが支えてあげたいと思ってしまいました。

そのあとは少し彼の愚痴というか現状への思いを聞き、
「これからも(仕事)頑張るから、一人の人間として見ててほしい。」とも言われました。

そのときはわかりました、とお別れしましたが、
まだすんなり諦められない自分がいて
脈ありなのか無しなのか、付き合える可能性があるのかと告白前より悩むようになってしまいました。

第3者から見てこの恋に可能性があるのか、意見がほしいです。
よろしくお願い致します。

ユーザーID:5097647861  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
うーん…携帯からの書き込み
むゆ
2019年2月10日 15:38

「気持ちは嬉しいけれど、自分の事で精一杯で期待に応えられる自信がない。」が本心なら、今後の可能性はゼロでは無いとは思いますが…

いくらトピ主が支えたいと思っていても、もしかしたら心の拠り所の女性が他にいるのかも知れませんし。
そればっかりは他人には解りませんねぇ。

ユーザーID:9296282676
難しい
匿名
2019年2月10日 15:58

>相手からは「気持ちは嬉しいけれど、自分の事で精一杯で期待に応えられる自信がない。」とふられました。

これはお断りする時によく使われる言葉ですよ。


>「これからも(仕事)頑張るから、一人の人間として見ててほしい。」とも言われました
 
恋愛関係になる事は無いと思うが同期として、これまで通りヨロシクという意味ですよ。
 
これだけ言われたら望みはほぼ無いと思います。

ユーザーID:7742927082
わかりにくい断られ方
ぴょんぴょん
2019年2月10日 17:22

そりゃまた、わかりにくい断られ方をしましたね。そんな言い方じゃあ、可能性が全くゼロなのかちょっとは可能性があるのかわからないですよ、うん。

たぶん「お断り。でも恋愛で変にモメたくはない。同僚として普通にやっていきたい」ということだと思います。

もう一度連絡して、「何度もごめん。〇〇さんの断り方じゃ、OKなのか絶対に無理なのか、いまいちわからないです。ダメならこちらにも他の人を探す都合があるので、『交際OK』または『交際はなしだけど、同僚として仕事をお互い頑張ろう』のどちらかで教えてくれないかな?」と聞いてみては?

ユーザーID:7951718064
残念ながら私はないと思います携帯からの書き込み
魅惑のショコラ
2019年2月10日 20:06


可能性があるような断り方ですが、彼は上手な断り方をしたと感じました。なぜなら同じ社員でしかも同期ですから、今後社内で顔を合わせるのに、気まずくなったりこじらせたくないのです。

またもしかしたら、社内恋愛禁止でなくても、秘密で誰か付き合ってる人がいるのかもしれません。そう言って断ったら誰でも誰だろう、もしかしたら〇〇さんか?など考えてしまうので、それをされるのも煩わしいわけです。

それはもちろん絶対というのはなく、何年か後にトピ主さんの良さがわかって、というケースも世の中にはありますが、それに期待するのはかなり望みは薄い気がします。

ユーザーID:0061039931
可能性は低い
ぴよ
2019年2月11日 1:54

大多数の男性は、どんなに忙しくても、好意のある女性に対しては行動的になるものです。
誰にも取られたくないからです。
つまり彼は、オブラートに包みながらも、あなたには興味がないと断言しているのですよ。

今後めげずにアプローチしたとしても、うまくいく可能性は5%くらいかな。
90〜95%ダメでしょうし、うまくいってもかなり時間はかかるでしょう。
わずかな可能性に時間を費やすより、新しい出会いを求める方がずっといいです。
あなたにマッチする人は他にいますよ。

ユーザーID:8738912840
普通に考えたら・・・
それって普通にお断り
2019年2月11日 10:47

彼のセリフは、お断りの言葉ですよ。

要は「お友達でいましょう」とういうことです。

>脈ありなのか無しなのか、付き合える可能性があるのかと告白前より悩むようになってしまいました。
寧ろこんな風に悩める方が不思議。

ユーザーID:1729110057
男性として
40代既婚子持ち男性
2019年2月11日 11:05

現在、彼に愚痴を言える彼女がいないことが前提です。
男性にとって弱っていることを気付き、愚痴や本音を素直に聞いてくれて、それを批判せず、決して口外しない女性は精神的な癒しとなります。
トピ主さんが彼の好みでない容姿でない限り、すぐではありませんが愚痴を何度も聞いてあげることで、恋愛感情に発展する可能性はあると思います。

ユーザーID:2081749206
残念だけど
くま
2019年2月11日 11:41

この先はないよ。

相手の言葉の意味は一人の社会人として見ていてほしいであって、男性として見てほしいわけではないということ。

言葉を選んでお断りをしてくれてはいるけど、それを恋愛の可能性と取ることはできない。

会社の同期としての関係継続を望む彼の気持ちがよく分かる。

厳しいけど、トピ主さんのこれ以上のアプローチは同期としての関係も壊すという意味を彼は伝えたんだよ。

ユーザーID:7553984569
脈はなし
けるん
2019年2月12日 22:05

はっきり振られたので、脈はないです。

でも人としては好きだし、たまに友達としてご飯に行くくらいなら大丈夫そうですね。でもトピ様のように切り替えできなくて未練タラタラの状態で、友達としてご飯って、けっこうお互いにキツクないですか?

このままずっと友達で5年後に可能性はゼロとまでは言えませんが、かなり厳しいと思います。それに「分かりました」と言って粘って狙っているのも、あまり潔くないと思います。トピ様も他に目を向ける努力をして、縁があったらもしかして、、、ってくらいにしておいたらどうでしょうか?一度離れないと、ここから急に友達って割り切るのも難しいと思います。

ユーザーID:4863606361
 


現在位置は
です