現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恐怖心がある

りりぃ
2019年2月10日 14:15

初めまして。4年くらい前の出来事なのですが、犬の散歩中に近所の犬に家の犬が突然、噛まれて引き離そうとしたのですが、犬の力が強く無理でした。悲しくなりやめてやめてと叫んでいたら隣の女性が駆けつけてくれて助かりました。今でもあの時の事を思い出すと辛くて悲しいです。私も気をつけていますが、会わないようにしようとか色々考えてます。恐怖しかなくてとても怖いです。近くを通るだけでもびくびくしてしまったり飼い主が苦手なので余計に辛いです。犬同士のトラブルなどあった人はいるでしょうか?

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします。携帯からの書き込み
ともたん
2019年2月10日 15:33

犬の怪我は大丈夫でしたか?
一度そういう経験されると誰でも怖いですよね。うちは実家で犬を飼っていまして散歩は母が主で、たまに私がしていました。今は高齢なのとヘルニアの影響で足が弱い為散歩はしていないですが、散歩していた時はあまり他の犬に会わないようにコースを変えていたそうです。
犬を散歩させている方がいなかったので会う確率が低かったのですが、相手が大きい犬(うちはミニチュアダックスフントです)の場合は道を変えるか相手が行くまで飼い主がガードして犬を近づけないようにする等してました。
相手側がそのようにしてくれたこともあったそうです。暗黙のルールではないですが、大きい犬や飛びかかるような犬の飼い主はそうしているって聞いたことがあります。私は飛びかかられたりとかなかったですが、いつ何が起こるのかわからないですよね。

会わないようにコースや時間を変えたり、もし会いそうになったら脇道に入ってやり過ごす、飼い主さんとは会話無しで軽く会釈程度で済ましたらいいと思います。

ありがとうございます
りりぃ(トピ主)
2019年2月10日 20:41

コメントありがとうございます。家は紀州犬を飼っていてとても力が強く引っ張ります。体調が悪い時は体がしんどいので他の家族にお願いしてます。
普通に歩いてたのに追いかけてきてびっくりしました。噛まれた事を覚えてるのか相手の犬を見かけると凄く吠えてしまったり私の不注意で相手の犬に飛びかかってしまった事もあって本当に最悪な雰囲気です。
相性が悪いみたいなのでコースを変えたり時間をずらしてお散歩してます。
すみませんと謝るとすみませんじゃないよと凄い苛立っていて悲しくなりました。気をつけてはいるのですが、飼い主さんも男性で苦手なので辛いです。
ミニチュアダックス可愛いですね。お散歩はゆっくりできるといいですね。本当に怖くてやっと忘れかけてたのですが、近所で真下の家の人なので思い出すと辛いです。

現在位置は
です