現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毛穴の開きやニキビ跡に悩んでいます 携帯からの書き込み

rain
2019年2月10日 16:13

もうすぐ20歳になるのですが、この歳で
頬と鼻の毛穴の開きがひどいです。

中1の秋からニキビができ始め、大学生になった今も(かなりマシにはなりましたが)ニキビがあります。中学の頃は対して美容に関する知識もなく、ただ顔中にあるニキビが嫌で、1日に何度も潰していました。また、当時屋外で部活をやっていて、日焼け止めもろくに塗らずに運動していたので、今考えると、こういうことが原因で毛穴が開いてしまったのかな、と思います。そして、ニキビを潰した後の色素沈着?のようなものも治らず、頬には赤みがあります。

中高3年間は部活で毎日のように汗を流していたし、(現在は運動はしていませんが)早寝早起きをして食生活や洗顔方法にも気をつけ、化粧水や乳液もしっかり塗っていますが、現在に至るまで全く治りません。

いろいろ調べてみた結果、色素沈着や毛穴の開きは自分ではどうにもならないというサイトが多々あり、最近、美容皮膚科でのレーザー治療を考えています。

そこで、やはりレーザー治療をすれば肌は変わるものでしょうか?また、この歳でレーザー治療というのはどうでしょうか?できれば、レーザー治療なしで治るのが一番有り難いのですが…。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
分かります携帯からの書き込み
aloe
2019年2月10日 17:17

お気持ち分かります。
私自身ニキビが多く、潰した跡で凸凹がありました。
凸凹や跡は正直レーザー無しでは治らないと思います。
私はCO2フラクショナルレーザーの美容液付きをやりました。
かなり凸凹や跡は綺麗になりますが、高値ですし、毛穴に関してはその時は綺麗になりますが元に戻ります。跡は皮膚のターンオーバーなので、跡は無くなりますが毛穴は戻ると考えて下さい。後は、3〜4日は鮫肌みたいにザラザラで直後は顔が真っ赤になります。ダウンタイムがあるので大丈夫でしょうか?
私はレーザーをやって良かったと思っています。凸凹がほぼ無くなり気にならなくなりました。ただお金がね、、、。
ちなみに全部で15回くらいはやったんじゃないかなー、、、。
毛穴は、毎日のケアや自分に合う基礎化粧品があると思います。まだお若いので毛穴は綺麗になると思います。日焼けは厳禁です。
普通の皮膚科で勧められる基礎化粧品はそんなに高い物は勧めてこないと思いますので皮膚科に行ってみたり、サプリメントやビタミンC誘導体が入っている美容液はおススメです。
化粧水の前に一番最初に塗ります。
毛穴は永遠のテーマです。私は20歳の時よりも今の方が肌キレイです。 笑(現在32歳)
ちゃんと気にしてやり始めたのが27歳からでした。トピ主さんも絶対キレイになりますが、キレイとお金は比例します。涙
まだお若いので私よりお金はかからないと思いますがキチンとやるとお肌は答えてくれますよ。
私が気をつけているのは、水に近いぬるま湯で洗う。シャワーは顔に当てない。オイルクレンジングは使わない。基礎化粧を使う時パッティングしない。サプリメントや美容ドリンクを飲む。日焼けはしない。あぶらとり紙は使わない。等です。人それぞれ合う合わないありますが、自分に合う物を選ぶのが難しいですね。
頑張って下さい!

現在位置は
です