現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毛穴の開きやニキビ跡に悩んでいます 携帯からの書き込み

rain
2019年2月10日 16:13

もうすぐ20歳になるのですが、この歳で
頬と鼻の毛穴の開きがひどいです。

中1の秋からニキビができ始め、大学生になった今も(かなりマシにはなりましたが)ニキビがあります。中学の頃は対して美容に関する知識もなく、ただ顔中にあるニキビが嫌で、1日に何度も潰していました。また、当時屋外で部活をやっていて、日焼け止めもろくに塗らずに運動していたので、今考えると、こういうことが原因で毛穴が開いてしまったのかな、と思います。そして、ニキビを潰した後の色素沈着?のようなものも治らず、頬には赤みがあります。

中高3年間は部活で毎日のように汗を流していたし、(現在は運動はしていませんが)早寝早起きをして食生活や洗顔方法にも気をつけ、化粧水や乳液もしっかり塗っていますが、現在に至るまで全く治りません。

いろいろ調べてみた結果、色素沈着や毛穴の開きは自分ではどうにもならないというサイトが多々あり、最近、美容皮膚科でのレーザー治療を考えています。

そこで、やはりレーザー治療をすれば肌は変わるものでしょうか?また、この歳でレーザー治療というのはどうでしょうか?できれば、レーザー治療なしで治るのが一番有り難いのですが…。よろしくお願いします。

ユーザーID:8150446701  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
分かります携帯からの書き込み
aloe
2019年2月10日 17:17

お気持ち分かります。
私自身ニキビが多く、潰した跡で凸凹がありました。
凸凹や跡は正直レーザー無しでは治らないと思います。
私はCO2フラクショナルレーザーの美容液付きをやりました。
かなり凸凹や跡は綺麗になりますが、高値ですし、毛穴に関してはその時は綺麗になりますが元に戻ります。跡は皮膚のターンオーバーなので、跡は無くなりますが毛穴は戻ると考えて下さい。後は、3〜4日は鮫肌みたいにザラザラで直後は顔が真っ赤になります。ダウンタイムがあるので大丈夫でしょうか?
私はレーザーをやって良かったと思っています。凸凹がほぼ無くなり気にならなくなりました。ただお金がね、、、。
ちなみに全部で15回くらいはやったんじゃないかなー、、、。
毛穴は、毎日のケアや自分に合う基礎化粧品があると思います。まだお若いので毛穴は綺麗になると思います。日焼けは厳禁です。
普通の皮膚科で勧められる基礎化粧品はそんなに高い物は勧めてこないと思いますので皮膚科に行ってみたり、サプリメントやビタミンC誘導体が入っている美容液はおススメです。
化粧水の前に一番最初に塗ります。
毛穴は永遠のテーマです。私は20歳の時よりも今の方が肌キレイです。 笑(現在32歳)
ちゃんと気にしてやり始めたのが27歳からでした。トピ主さんも絶対キレイになりますが、キレイとお金は比例します。涙
まだお若いので私よりお金はかからないと思いますがキチンとやるとお肌は答えてくれますよ。
私が気をつけているのは、水に近いぬるま湯で洗う。シャワーは顔に当てない。オイルクレンジングは使わない。基礎化粧を使う時パッティングしない。サプリメントや美容ドリンクを飲む。日焼けはしない。あぶらとり紙は使わない。等です。人それぞれ合う合わないありますが、自分に合う物を選ぶのが難しいですね。
頑張って下さい!

ユーザーID:9773498104
まずは携帯からの書き込み
はな
2019年2月25日 0:28

皮膚科へ行きましょう!

皮膚科に行けば、皮膚科医との共同開発の化粧品がありますよ。
もちろんニキビ肌用のがありますので、それをほとんどの医師は紹介してもらえます。
サンプルもいただけますので。
それでないと購入できないブランドもあります。
直接お店に行っても、「皮膚科受診しました?でないと購入出来ません」と必ず言われますので。

以前、ニキビに悩んで、皮膚科に受診したとき、当時の担当医から紹介していただきました。
それ以来、2つのブランドを使用しています。一般ブランドのにもどしたら(普通の)かぶれたり、ニキビがひどくなりました。
歩くのも大変…めちゃかゆみが出ました。

まずは皮膚科へ受診です。
          ・・・・・
美容皮膚科ではなく、一般皮膚科ですよ!

つぶさないようにね

ユーザーID:4709122528
私の場合ですが
aoki
2019年3月1日 17:26

夜、入浴時にガーゼ(または日本手ぬぐい)と固形石鹸で
しっかり洗うようになってから
毛穴が目立たなくなりました。

ユーザーID:4310307185
セルフケアでも
あき
2019年3月7日 9:15

肌のコンディションは腸の調子が出ます。

ひょっとしたら、グルテンに反応して腸が炎症を起こしているのかもしれません。

グルテンは遅延型のアレルギーで気づかない人が多いそうです。

私もグルテンを抜いて、赤ら顔やニキビが減り、帯状毛穴が目立たなくなりました。
だけどグルテンを取り続けると、またもとに戻ってしまいます。

毛穴対策ですが、アロマオイルでかなり改善しました。
自分で化粧品を作っています。

アロマの効能を聞いて、チョイスして自分で調合もいいのですが、
知っていること以上のことをアロマのプロは知っています。
なので、まずは町に必ずいると思いますので、相談してみてはどうですか。

私の場合は、効果抜群でした。

ユーザーID:0063211964
レチンAはいかが?
すう
2019年3月8日 9:11

東大トレチノイン治療とニキビ・ニキビ跡・色素沈着に効果のあるビタミンC誘導体「APS(リン酸L-アスコルビルナトリウム)」をおすすめします。
トレチノインは、皮膚科で自費処方してくれるので試されては?

ユーザーID:9824532759
 


現在位置は
です