現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

家族にバレずに陥没乳首の形成手術をしたい 携帯からの書き込み

加奈子
2019年2月10日 19:10

家族にバレずに陥没乳首の形成手術をすることは可能でしょうか?

現在25歳です。社会人ですので、費用は自身で支払いが出来ます。術後の飲み薬なども隠せると思います。
ただ1つ不安なのは、陥没乳首の形成手術は、保険が適用される場合があるそうです。保険が適用された場合、会社で受け取る「医療費のお知らせ」に記載されると思います。それを家族に見られたらバレてしまいますよね?
他にもバレる可能性のあるものはありますか?
ちなみに実家暮らしです。

何故、家族に隠したいのかと言うと、幼い頃、母に陥没乳首をからかわれたことがあります。それ以来、誰にも相談出来ず、母には二度と胸を見られたくないのです。

年齢的にも、結婚前に手術をしたいと考えております。お助け下さい。

ユーザーID:0286583316  


お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫では
カツレツ
2019年2月10日 21:38

社会人なのだから、ご自分の保険でしょ?
費用だって自分で払うのでしょうし、
手術内容がその手のものですから、
ご自分から言わない限りは、まず知られないのではないでしょうか。

幼い頃に体のことをからかわれて、
とても傷ついてしまいましたよね。

でも、これは推測なのですが、
もしかしたらお母さんは、そのことすら
覚えていないと思うのです…

それに、手術をして痕を見せたとしても、
あまりわからないのではないでしょうか。。

なにが?どれが?どこが?
最初から、そういうんじゃなかったっけ。
・・・みたいなね。

気にされず、手術したらよいとおもいます。

ユーザーID:9925521889
自然と治ることありますよ
ぽぽ
2019年2月10日 22:47

あの、陥没乳首はわざわざ手術するものなのでしょうか・・・?


わたし、陥没乳首でしたが、えーっと、恥ずかしいですが、赤ちゃんが生まれて吸い付くとでてきたりで、
今は自然とでてきました。軽症だと刺激や吸い出すだけででてくるみたいなので、
吸引器みたいなのもあるようです。

陥没乳首を自分で治せるものか手術でないといけないものか、
一度見てもらってから考えるのもいいですよ。

ユーザーID:9513489166
まずは手術を受ける医療機関に相談してみては?
一子
2019年2月10日 23:06

トピ主さんは、社会人とのことですが、
親御さんが被保険者となっている健康保険に加入しているのですか?

あるいは、トピ主さんご自身が被保険者になっていますか?
会社で受け取るのならば、自分で鍵付きの引き出し等に保管するなど出来ませんか?
それともご実家が自営業で、トピ主さんはそこの従業員になっているのでしょうか。

いずれにしても
手術を受ける医療機関を選ぶ際には、その医療機関に
手術のリスクやダウンタイム、費用などを尋ねますよね。
その時、今の自分が手術を受ける場合は、保険適用か自費診療になるのかを確認してみては?
(「妊娠予定がない人は保険適用外」とか、いくつか条件がありますよね。)

それと、書類云々以外のことも含めて、はっきりと、
「同居家族に分からないようにしたい」旨を先生に相談して良いと思います。

形成外科や美容外科では、そういう患者様は多いと思うので、
医師や他のスタッフから変に思われることは、無いはずです。

ユーザーID:3460788325
乳頭吸引器は?携帯からの書き込み
ゆうこ
2019年2月11日 1:57

思い詰めるのはまだ早い。
ドラッグストアの赤ちゃん関係のあたりに『乳頭吸引器』という器具が売っています。
毎日お風呂上がりの肌が柔らかい時に、10分間だけ。とか決めて使用するのです。
私の場合は根気よく続けると効果がありました。
頑張って下さい!

ユーザーID:8708722736
応援します
おばちゃん
2019年2月11日 12:25

まだお若いので早めに受けられたらいかがですか?
私もやりたかったです。
片方だけなのですが、温泉に行くときはさりげなく引っ張り出していましたから。。。
授乳していた数年間は治っていましたが、それらが終わったら再びへっこんでます。
最近では子供に片方変だよと言われました。
私も子供のころに母親に言われましたが、母の遺伝だったようで、「ごめんね」と言われました。
私はアラフォーなので、もう今更感があるのであまり気にしていませんが、恥ずかしさは今もあります。
なので、応援しますよ。
ご自分の保険証なら大丈夫ではないですか?届いたものを開けてみたりする家族でなければ、中身まで見られないのでは?言い訳用に美容外科で実際に美白とかの処置を受ける等、考えてみたらどうですか?

ユーザーID:0568179074
トピ主です携帯からの書き込み
加奈子(トピ主)
2019年2月11日 12:50

皆さんのおっしゃる通り、自身で社保に加入している為、保険が適用されたとしても、通知さえ見せなければ隠せると思います。

私が手術を受ける予定の病院では、「40代未満で授乳予定のある女性」に保険が適用されるそうです。もちろん陥没の度合いによると思いますが。
ダウンタイムの間は定期的に通院が必要ですが、私生活で胸を家族に見られることはないですし、そこは大丈夫かと思います。
まずは病院に相談してみます。もしかしたら家に郵便などが届く可能性もありますよね。

ちなみに、乳頭吸引機やマッサージなどは試しました。陥没のままでも授乳に問題がないとしても、今後、彼氏や、銭湯に行った時などに、隠し続けることが負担だからです。自信も持てません。

ユーザーID:0286583316
お察しします
マヌルネコ
2019年2月12日 8:34

私は経験ないのですが、友人が家族に内緒で手術した際に
手術前は絶飲食であること(普段がっつり食べるので)、術後はしばらくお風呂に入れないのを隠すのが厄介だったと言っていました。

あまり干渉しないご家族だといいですね。

ユーザーID:0347837597
そんなに…
いもっぺ
2019年2月12日 14:09

私も陥没乳頭です。授乳の時はたしかに手こずったおぼえがあります。
でも、そんな隠さなくてはいけないほど恥ずかしいものだとは思いもしませんでした。
それこそ陥没の度合いによるのかなぁ。
私が気にしなさすぎかなぁ。

ユーザーID:2169656136
そうですねえ
抹茶オレ
2019年2月12日 17:56

入院が必要なら、病院から保証人のサインを求められると思います。
本人がトンズラしたとか、死亡してしまった場合に、保証人から費用を回収するためです。
借金の連帯保証人と同じようなものですから、気軽に頼めるもんじゃありませんよね。
もし友達や同僚にお願いするなら、入院費相当額を渡しておくとか、謝礼を弾むと約束しておくと
か、何らかの対策が必要だと思います。

あと、手術のときって同意書へのサインをするはずですけど、本人でいいのか本人と家族なのか病院に確認しましたか?

ユーザーID:0702371915
医療費のお知らせは見たことありますか?
たかちゃん
2019年2月12日 22:38

社保加入で、「医療費のお知らせ」は会社で渡されるものですよね。
私は、持病や心配性でいつもあれこれ病院通いをしていまして、家族に知られたくない治療も経験あります。毎年「医療費のお知らせ」が会社を通じて渡されます。
家族に見られたくなければ「すぐ捨てる」ではどうですか?

「医療費のおしらせ」を保管しておく必要はありますか??
もしも医療費が年間10万以上かかって、確定申告で医療費控除を受けたいなら、確定申告に使いますが、病院の領収書があれば(明細を書けば)「医療費のお知らせ」は必要ありません。

また、「医療費のお知らせ」には、治療名は書かれません。病院名と金額だけ。
だから、万一見られても、陥没乳首の治療をしたことはわかりませんよ。

治療は日帰り手術でしょうか。
「医療費のおしらせ」よりも、病院の領収書のほうが見られたら心配です。
検査・治療・手術といった項目や治療の点数など、細かな情報が書いてますからね。

いずれにしても、すぐ捨ててしまうか、絶対に見つからない本の間に隠せば問題ないのではないかと思います。

体のことで悩みながら過ごすのはお辛いですね。悩むが深いか否かは人それぞれだと思います。
きちんと保険が適用できる治療のようですから、よく病院と相談してみてはいかがでしょうか。
若いうちは体の悩みから解放されて、晴れやかな気持ちでいてほしいです。

ユーザーID:3438401238
 
現在位置は
です