現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

いつも一緒に帰る異性 携帯からの書き込み

K
2019年2月10日 19:46

バイト先にいつも一緒に帰る異性がいます。

そのバイト先には更衣室が一つしかないため、先に着替えた人から帰っていくのが普通で、その人(Aさん)も最初は自分が着替えた後すぐに帰っていましたが、いつからか私が着替えおわるのを待つようになりました。

一緒に帰ると言っても、バイト先から出てすぐに分かれ道があり、以前はそこでお別れをしていたのですが、少し前から私の帰る方向についてくるようになりました(と言っても、信号を一つ渡ったところでお別れするので、距離としては大きくはないのですが)。

少し気になったので先日食事に誘ってみたところ、「考えておく」という断り文句が返ってきたので、それ以上は踏み込みませんでした。

私個人の価値観かもしれませんが、一度デートの誘いを断った相手とは必要以上の接触を避けようとすると思うので、今後一緒に帰ることはないだろうなと思っていたのですが、先日また同じように私の着替えを待っていました。その日はもう一人ほかのアルバイト(Bさん)がいて、Bさんは私が着替えている最中に帰ったのですが、なぜかAさんは帰らなかったのです。

そこで質問なのですが、Aさんはなぜ私の着替えをいつも待っているのでしょう?分かる方はいらっしゃいますか?
また、似たような経験がある方がいらっしゃればお話を聞かせてほしいです。

ユーザーID:7500896085  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
最初に言ってよ
Abby
2019年2月12日 15:25

やっと理解出来ました。大学生と高校生では私が以前書いたサジェスチョンは全部没にしてください。
Aちゃんが「考えておく」と言われたのが最もだ!!と思いました。
彼女は異常なストーカーでは決してありません。失礼しました。

デートに経験のあまりない少女ならもっともです。私もそうでした。
でも彼女はあなたの事が好きだと思います。高校時代は大学生が頼もしい男性にみえました。Åちゃんは内心嬉しかったのだと思います。
だからお手柔らかに。

ユーザーID:7306521801
そうですね
雪んこ
2019年2月12日 11:13

>重ねてお聞きしたいのですが、Aさんからの好意があるとすれば、
Aさんはなぜ食事の誘いを断ったのだと思いますか?

トピ主さんは大学生で、Aさんはまだ高校生なのですね。
そうなると、恋愛経験もあまりないでしょうし、
受験勉強や、親の目もあるでしょうからね。

そもそも大学生と高校生では、
立っているステージが全然違いますね。
だからAさん自身も、おつきあいはまだ早いと
思っているのかもしれませんね。

彼女を尊重して、しばらくは帰り道のプチデートを
続けていればいいのではないですか?

ユーザーID:7149882976
皆様書き込みありがとうございます。携帯からの書き込み
K(トピ主)
2019年2月11日 22:44

>ソフトさん
私は大学生、Aさんは高校生で、恋愛経験はあまりなさそうです。

>Abbyさん
Bさんは女性なんです。説明不足で申し訳ありませんでした。

>雪んこさん
経験者の書き込み非常にありがたいです。
重ねてお聞きしたいのですが、Aさんからの好意があるとすれば、Aさんはなぜ食事の誘いを断ったのだと思いますか?

ユーザーID:7500896085
バレンタインでわかるでしょう
40代既婚子持ち男性
2019年2月11日 20:30

トピ主さんと彼女の年齢がわかりませんが、もし、彼女がトピ主さんを好きなら彼女の仕草でわかると思います。思わせぶりな態度をしていないなら、異性ではなく職場の同僚と接しているのでしょう。
まあ、バレンタインでわかると思います。

ユーザーID:8147094875
話しやすい友達?携帯からの書き込み
こねこ
2019年2月11日 20:30

こんにちは。

よくお話したり、連絡とっていた異性からお食事に誘われて断ったけど、その後も何事もなかったかのようにやり取りしていたことありますよ。
私は女性で、相手は3歳年上の男性でした。

アイドル好きという共通の趣味があったので、私にとっては貴重な趣味友だちでした。

相手は何度かお食事に誘って下さったり告白してくださったのですが、私は友人としか思えなかったのでお断りし、でも趣味を語り合う相手は欲しいのでこちらから連絡していました。
「〇〇のアルバム買いました?」とか。

私にとってはただの友達です。

告白までしてくれていた相手からしたら、
「その気がないなら友達としてでも連絡してくるな!」「オレの気持ちを弄ぶな」
ってところでしょうが…(自己中でごめんなさい)

私から見ると、
Aさんはトピ主さんと一緒に話すのは楽しい(話していて気が楽、話題が合うなど)。
だから一緒に帰る。
でも、食事に行くような(恋愛関係の)間柄になりたいかと言われるとそうではない。
って感じかなぁと勝手に思いました。

実際どういうつもりなのかはAさんにしか分かりませんがね。

ユーザーID:5168365780
どちらも経験あり
雪んこ
2019年2月11日 18:53

>Aさんはなぜ私の着替えをいつも待っているのでしょう?分かる方はいらっしゃいますか?
>また、似たような経験がある方がいらっしゃればお話を聞かせてほしいです。

私の経験では、Aさんはトピ主さんが好きに決まってますが・・・。
(私はAさんの行動をしたことがあるし、
トピ主さんの立場になったこともあります。
どちらも後日、お付き合いに発展しました。)

そのうち、Aさんから何か言ってくるから、
普通にしていればいいと思いますよ。
楽しいことになるといいですねぇ。

ユーザーID:7576061236
レス2
Abby
2019年2月11日 15:40

こんばんは
Bが男性と知ったので質問です。
Bの帰り先はAと同じ方向ですか。
私思うのですが、、、あなたはきっと紳士的で、逞しくAさんを夜道をエスコートされるであろうとあなたを待っているのでしょう。B君はダメ。
あのね、食事を断られたからと言ってそんなに距離を置かなくてもいいのでは。
あなたとしては、例えば、何時もあなたになついて後をついてくるワンちゃんに餌をあげる感じで食事を誘われたのだと思います。それをAはプロポーズ並みに扱い、考えておくとは
何ですか!もっと気楽に食事を楽しめばいいのですよ。大したことでは無いのに、Aの方からボディーガードのお礼に食事を誘うべきです。

ユーザーID:7306521801
主です携帯からの書き込み
K(トピ主)
2019年2月11日 12:49

性別を書き忘れてました。
私は男性で、AさんとBさんは女性です。

バイトが終わるのは夜です。
ボディガードの可能性はありそうですね。
帰り道は明るく人通りも多いのでそこが少し疑問ではありますが。

今後も続くようであれば本人に聞いてみようかと思います。

ユーザーID:7500896085
面倒そうな相手ですね
ソフト
2019年2月11日 12:09

ちなみに、トピ主さんが男性で、その人(Aさん)が女性でしょうか? バイトということは大学生、あるいは若い世代ですか? 確かに、普通に考えれば、トピ主さんに好意を持っていると思いますが、食事の誘いを断られたんですよね、不思議。

考えてみました。
・やはりトピ主さんに好意を持っているが、一度で誘いに応じたら軽いと思われそうなので、一応『考えておく』と言ってしまった。Aさんはあまり恋愛経験が無いタイプ?
・一人で帰るのが嫌な性格で、誰でもいいから一緒に店を出たいだけ。Bさんとは気が合わないので、トピ主さんを選んでいる。

試しに、大急ぎで着替えて、Aさんより先に帰ってしまってはどうですか? それが無理なら、Aさんが待っていようが無視して帰るとか。用事があるのでと言って、いったん、違う方向に歩いてしまうとか。Aさんみたいなタイプは、直接聞いても言葉を濁して答えない気がしますね。

ユーザーID:4005750997
摩訶不思議
Abby
2019年2月11日 2:56

あなたは多分男性でしょうか。はっきりと書かれた方が返事をする者は書きやすいんですけどね。当方、女性ですが待って一緒に帰る行動は好意がないとしません。
食事の誘いに(考えておく)は婉曲に断わるときの決まり文句ですよね。
摩訶不思議、その後もあなたを待っているとは。
  1.この異性は異常である。
  2.食事の誘いをプロポーズ如きと同意語的に思っている。
  3.ストーカーまがいである。

一番の答えは本人に聞いてみる事です。

ユーザーID:7306521801
ボディガードがわり?
ラム
2019年2月11日 2:56

バイトが終わるのは夜ですか。だったら夜道が女性一人だと怖いからかな。
Bさんというのも男性ですか。
だとしたら、Bさんよりはあなたとのほうが一緒にいて心地いいのかもしれません。

デートの誘いを断っても、気まずくなることなく普段通りにしてくるというのは、それだけあなたに特別な気持ちがない証だと思う。
その辺、鈍感なタイプなのかもね。
ごめんなさい、でも私は変わりませんから、みたいな。

ユーザーID:8825851144
 
現在位置は
です