現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚してから

ゆりこ
2019年2月10日 20:55

結婚式をもうすぐ迎える者です。
結婚式の事で喧嘩になりました。
彼の周りは、皆結婚して長く経ち、奥さんも子供も居ますが、彼女が居たり女遊びをしています。

普段から、彼の友人も連れて皆でご飯へ行こう!となると彼の友人は彼女を連れて来たり。(私はその友人の妻子も会った事があります)
彼が、彼の友人(妻子あり)の彼女の話をしてきたりします。
正直、そんな話を聞くのも嫌になります。

彼自身はバツイチで女好きでしたが
私と一緒になってからは本当に大人しくなり、こまめに連絡をくれたりなど不安にさせないよう努力?してくれています。

今回ですが、結婚式は海外なので親しい友人を呼ぶかの話になった時
彼は遊び人の友人(妻子あり)などを呼ぼうかなというので
私はその人がしょっちゅう
女の下のような話を公にしていたり
その人でなくても、皆 旅行に行く口実が欲しいと言っているような男性ばかりです。

正直、田舎の純粋な両親なので 結婚式で女の話で盛り上がられたり耳にしたりしないか不安になってきて、そういう人を呼ぶのはおかしいんじゃない?披露宴なら良いと思うけど。
と言うと
彼は、自分が友人のする事なんて関係ない、俺は俺!俺の友人がそんな汚い奴らばっかりなら二度と関わりを持たない!など極端な話になり口論がヒートアップしました。
私もそれなりに不安な気持ちと、式の厳かな場にそぐわないんじゃないかとぶつけました。
これが披露宴なら両親もその場に呼ばないので良いのですが。

彼は一緒になってから女性関係で問題がある訳ではないので、彼の過去の話から今を不安に思ったり周囲の話から嫌悪感を抱いたりする私の器が小さいのかなと感じます。
一方、そもそもそんな次元の問題をわざわざ嘆かないといけないのは普通なのか?と私の周りの友人カップルなどと比べてしまいます。

皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
類友でしょうね。
ダイソン
2019年2月10日 22:03

だから彼はバツイチだし、今も仲良くしてる友達がそんな連中なら彼も結婚して落ち着いたら「友達と飲み会」などと言って口裏合わせて遊ぶのは必至かな。

若い彼女とイチャイチャしてる友人たちを見たら羨ましくなったりね。

その辺は覚悟しておいた方が良いと思いますね。

「今は」式の前だから「俺は変わった!」ぐらいに思ってるんでしょうけど、人なんて変わらないです。

私の周りでは普通じゃない。
お昼寝コロコロ
2019年2月10日 23:12

>俺の友人がそんな汚い奴らばっかりなら二度と関わりを持たない!

私の感覚では もう十分汚い奴らです・・・普通の友人ではないです気持ち悪い。
恐ろしいご友人たち、それを変だと思わないと言う感覚にびっくりしてます。
彼はその友人達に注意したり咎めたり諫めたり嫌悪感を持ったりはしないの???

私の器はとても小さいのか、もの凄く嫌悪感を感じます。(でも小さくても綺麗な器の方が良いですよ)

>彼の友人は彼女を連れて来たり

そう言う人が普通に居るんだと、びっくりしてます。そんな人が友人に居るのは私にとってはモラハラです。目の前に連れてこられるのはモラハラです。
大変そうなご結婚にならないと良いのですが・・・末永く続くと良いのか悪いのか。凄いです。何て言って良いか・・・・。

はっきり言う携帯からの書き込み
Asahi
2019年2月11日 1:10

嫌な気持ちを伝えるのが一番だと思います。その前に結婚する相手じゃぁないと思いますよ。類は友を呼ぶじゃぁないけど、旦那さんになる人もバツイチなら前回の離婚の理由とか聞いてますか?不誠実な人の印象を受けてしまったので私の友達なら全力で止めますけどね。幸せになれないような気がします

私なら呼ばない。携帯からの書き込み
みかん
2019年2月11日 3:56

私にとって、結婚式とは「親への感謝を伝える場」「親戚に(許可をいただくというか)お披露目する場」と言うものだと思っています。

であれば、友達を呼ぶ必要ってあるのかなぁ…
親戚だけで十分では?
海外にまで友人を呼ぶ意味が分かりません。

>俺の友人がそんな汚い奴らばっかりなら二度と関わりを持たない!など極端な話になり

良いじゃないですか。
この際だから、きっぱり絶縁してもらいましょう。

朱に交われば紅くなる。トピ主が不安になるのは当然です。

しかも元から硬派だったわけではなく、昔は女好きだったんですよね。
今は盛り上がっていて大事にしてくれているかもしれませんが、数年後そのままという保証はない。

レスします
ピッピ
2019年2月11日 9:01

>奥さんも子供も居ますが、彼女が居たり女遊びをしています。

これが普通な訳はないですよ。
ご主人の友達がその様な人たちばかりなら、ご主人だっていずれ同じ様になるのではないですか。
今は問題ないようですけど・・・。
バツイチの原因は彼の浮気ですよね?

友人達が海外挙式にやってきて、浮かれてベラベラしゃべる事も、まあ、あると思いますが、それよりも、その彼との結婚生活の方がよっぽど心配に思います。
トピ主さん、大丈夫ですか?

海外挙式の場合、参列者の旅費の負担はどうするのかなど、いろいろありますから、気軽に式に来て!とは言い難いですよ。
友人達は自腹で駆け付けてくれるのでしょうか?
友人達が彼女連れでやってくるなら、正直、挙式の参列は遠慮して欲しいと思います。

彼の交友関係は大事だと思います。携帯からの書き込み
むゆ
2019年2月11日 9:55

いくら今の彼は大人しく真面目になったとしても、彼の友人が現在進行形で女性関係にだらしないのであれば、その方は結婚式に呼ぶべきではないと思います。

よく、結婚式のスピーチで新郎友人が「新郎は若い頃はヤンチャで…」と若気の至りを暴露してしまったという話を耳にしますが、その様な事を言ってしまう友人を結婚式に呼んだという事は新郎の落ち度だと思います。
良識あるまともな大人なら、新郎に恥をかかせない様に自身の言動にも気を付けます。

彼のご友人、要注意だと思います。

私なら、そんな友人と平気で付き合っている彼とは結婚自体を考え直します。

もう、結婚しているんだし
絹子
2019年2月11日 10:18

夫さんを信じているのなら、友達のことは、友達の家庭の問題として、流していい問題では?
海外挙式になると、旅行感覚でもあって、ご両親も、海外の雰囲気を楽しんでいて、友達まで気が回らないのでは?

皆さんのご回答読ませて頂きました。
ゆりこ(トピ主)
2019年2月11日 19:23

皆さんのご回答拝読させて頂きました。お忙しい中、親身にご意見下さりありがとうございます!
こうして彼の基準にヒステリックになる私に対して毎回、彼に「お前はほんと大変だな〜」と言われ、私がおかしいの?と思ってしまい、モヤモヤしていました。
女性目線での基準や丁寧なご回答に、ホッとしました。

普通の感覚を知れただけでも、今一安心です。
亭主関白な部分もありますが、昭和のお父さんのような、絶対守るというヒーロー的性格でもあります。
昔のことを聞くと心配な部分もあります。
しかし、彼の実家に害がない(お義母さんも悪い人でない)、仕事が大好き、一緒にいても楽しくリードしてくれる、色んな要望を叶えてくれる(これは望んでいる訳ではありませんが)、子供が大好き。など、発言小町さんを見ていると別の問題にも色々悩みを抱えている方がいらっしゃるので、一応、恵まれてると思って
価値観のこういう違いまで取り上げてったら他の人など出会えるのだろうか?
と思って、とどまってしまいます。
彼が本当に今後も変わらないのか、様子みようかと思います。

皆さん、ご回答ありがとうございました!

現在位置は
です