現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男女での旅行 携帯からの書き込み

りな
2019年2月10日 21:20

彼氏がバイト先の人とテーマパークへ旅行に行く予定です。女6人 男3人くらいです。
その中には30代の女性の方もいらっしゃるくらいなので大学生だけの旅行!っていう感じではないです。本当にバイト先の人たち!って感じです。けどそのメンバーの中に彼氏に好意を抱いている女の子もいて不安です。
なので快くいってらしゃいとは言えません。

そのメンバーとは何回か遠出したりしていて、その話を聞くたびに私は少し不機嫌な態度を取ってます。そのためか、今回の旅行のことは内緒にしていたつもりですが、彼氏の携帯を2人でいじっているときにラインの通知が来て、あ〜旅行行くんだね〜みたいな空気になりました。その時に彼氏は、あ〜まぁまだ分からないけどね と少し濁している感じがして、、
だから私もそうなんだあ、と気にしていない雰囲気を出しましたが心の中は旅行!??嫌だなあしか考えれなくて、、、

私は彼氏より年下なのですが私と同い年の子も参加するみたいでその方にも嫉妬してしまいます。しかも好意を抱いている女の子もいるし、、。
行ってほしくない!と言いたいけど重いと思われるのも怖くて。

前にそのメンバーで少し出かける時も冗談風にえー行ってほしくない!と伝えたら、そんなこと言わんでよ〜っていうのほほんとした空気で返されました(彼氏は少し天然です)めんどくさいかもしれないですが、私はその時私だけが一番大好き!って言って欲しかったんです。彼はあんまりフォローできないところもあって、、

行ってきてほしいですが、行くなら私の不安も汲み取ってほしいのですがなんと伝えたらいいでしょうか?

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
我慢は大敵
ラム
2019年2月11日 2:30

あなたは彼女なんですから、重いと思われるのが怖いっていうその弱気、卒業しましょう。
言っていいんですよ、重くなんてないです。
「気にしていない雰囲気を出す」なんて、カッコつけるのもやめないと。
そういう事してると、男性って「いいのかなー」って単純に思っちゃう生き物だと思うんで。

行って欲しくないと伝えて「そんなこと言わんでよ〜」と返されたら、そこからは真面目に2人向きあって話し合わないと。
どうしても参加しないと駄目ならば、せめてあなたを安心させてくれる行動なりを見せてくれないとね、彼氏として。
あなたが逆のことをしても、その彼氏さんは快く送り出してくれるんでしょうか。

彼女や彼氏同伴っていう旅行にしてはもらえないのかな。そのバイト先のレジャー。

ないなー
ぴよ
2019年2月11日 4:19

あなたが考えるよりも、これは重い問題ですよ。
私はこのパターンで別れています。
そんなのがずっと続くと思うと正直うんざりしたし、男女の泊まりをイヤだと思う自分の価値観を変えられなかった(そもそも変える必要ないと思った)から。
もちろん気にしない人もいますが、私には受け入れられませんでした。
でも、その後に付き合った彼は私と同じ価値観でしたよ。男女の泊まりはありえないって。その人と結婚してます。

あなたには選択肢が3つあって、物わかりのいいフリして我慢するか、きちんと話し合うか、価値観の違いと思って別れるか。
個人的には、まずは嫌なことは嫌だと本気で伝えるべきかと思いますね。本当に不安だからって。その上で、どうしてほしいかハッキリ伝えないと、彼には伝わらないと思います。

ちなみにその時の対応で彼の人間性が分かると思います。
不安になってる彼女を軽く流すか、不安の解消法を模索してくれるか、行くのをやめるか…むしろ冷静にジャッジしたほうがいいです。

トピ主カップルは大学生なのですか?携帯からの書き込み
むゆ
2019年2月11日 9:22

彼氏が男女のグループで旅行。更にグループの中には彼氏に好意を持っている人もいる。

それはトピ主にしたら面白くないですね。

彼氏に正直に伝えてはいかがでしょうか。
たぶん彼氏は、トピ主がそこまで嫌がっているという事に気付けないだけです。

現在位置は
です