現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今は誰とも関われないとドタキャンされました

0825masa
2019年2月10日 22:42

もうすぐ4年になる彼から、今週は体がしんどいから会えないと、
泊まりでホテルも予約していたのですが、「キャンセル料も払う、ごめん」とドタキャンされました。

彼が疲れていたのはわかっていたので、「キャンセルわかった、体調大丈夫と?泊まりじゃないデートだけでもする?できれば会えたら嬉しいなと。」その後しばらく6時間以上連絡がなかったので、
電話をしたんです、そろそろ終電で帰宅かなと言う時間に、でも電話に出なくて、
そしたら「今週は一人にさせて」とラインがきました。
電話の折り返しはなく、ラインでした。すぐ返事したら返事をもらえるかなと思い、
「少しだけ電話で話せない?」と返事したら、また1時間以上無視で、、

「わかった、キャンセルするね。でもこう言う時は一方的に言われるのは悲しい、
体調お大事に、あったかくして休んでね」と送りました。そしたらやっと彼からまた1時間後くらいに「返事できなくてごめん。なんか今は誰とも関われない、ごめんなさい」と返事がありました。

前日の電話では彼はすごく疲れた様子だったのは確かで、
すごく体が疲れてて自律神経が参ってるかもと、その週は全部会社を遅刻してて起きれず、
会社で仮眠しても2時間くらい寝てしまった。と、仕事にも集中できていないようです。

私がマッサージとか鍼灸とか行ってみたらとか、今週末は私がマッサージなどしてあげるね、ゆっくりしようとか、気遣った電話で終わりましたが、翌日にキャンセル連絡が来た形です。

彼は本当に忙しかったし、最近はラインも少なくて、精神的にも疲れているのもすごくわかるし、、
そっとしておこうと思うのですが。私も負担なんでしょうか。
過去に内緒で女性と会われたり、嘘もあったので、少し彼を疑いやすくて、たまに不安をぶつけていたことはあります。今回もそうかもと考える自分もいて、彼はもう会ってくれないのでしょうか。

お気に入り登録数:211
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:48本

タイトル 投稿者 更新時間
別れたく無いならそっとしておこう携帯からの書き込み
はんねちゃん
2019年2月10日 23:30

不安なお気持ち、分かりますよ。過去に裏切られたなら尚更心配ですよね。

しかし、彼がその状況になってしまった以上、方法は一つしかありません。

「ゆっくり休んでね。」としばらく放っておく。LINEも電話も無しです。

彼が「具合が悪いから看病に来て欲しい。会いたい。」とは求めていませんよね。
ましてや連絡してこないし、誰とも関われないときっぱり言っている。
まさに、あなたからのLINEや電話の追撃が完璧に負担になっています。

不安になる気持ちも分かりますよ。でも、考えてもみて下さい。もしあなたが体や心が疲れ切っていて、自分の世話で精一杯の時。
彼氏が「おい、俺の飯は?あと、疲れてるからマッサージしてよ。」と言われたらめちゃくちゃカチンときませんか?私なら強い怒りが湧きます(笑)

「うるせー!私の体調は無視かよ!具合が悪い時まで寄りかかってくんな!!」って思いません?負担じゃありません?
今トピ主さんは↑とほぼ同じ事してます。

放っておいて、消滅するくらいならそいつはあなたの運命の人じゃ無い。そんなやつ捨ててやりましょう!

これ
くま
2019年2月10日 23:45

過去のいきさつから仕方がないんだけど彼としてはトピ主さんに年中監視されていると感じているのかも。

厳しいことを言うようだけど一人にしてほしいという彼に対して何が何でも関わろうとしてくるトピ主さんに疲れているのでは?

キャンセルの下りでの悲しい発言なんかはトピ主さんの心情を伝えることで彼を悪者に仕立てている。
仕事で疲れている彼にこれは辛いのでは?

彼が自分から離れていくのを恐れるトピ主さんの気持ちは判るけど自分の気持ちを前面に押し出し過ぎでは?

全くの男性目線だけど、彼は自分がこの仕事をしている以上非常に疲れるのは理解をしているし覚悟をしている。
でも、そこで今のトピ主さんのような対応をされると負担になることを感じている。

恐らく今の彼の行動はトピ主さんから逃げたい一心だということ。

元気になったら会ってくれる可能性はある。
でも、この繰り返しになるのも同時に理解をしているから彼としてそれをどう考えるのかだよね。

何だかよくわからないけど言葉のやり取りの間に自分の感情を織り込むのは止めたほうがいい。
物凄く重く感じるし悪くとるなら「あざとく」感じることがあるから。

疲れている時に「悲しい」なんて攻撃をされるとお別れしたくなるよ。

放っておく携帯からの書き込み
南公園
2019年2月11日 0:50

ドタキャンするほど忙しく疲れていた彼。
「大丈夫かな、ゆっくり休んでね」とそれだけ伝えるかな。余計な気遣いも心配も要らない感じですからね。

過去に女性問題とかあっても彼が好きなの?
追いかけると逃げちゃうよ。
このまま放置が一番いいのでは?

気遣ってない。自分の都合で引っ張りまわそうとしてる
ぴょんぴょん
2019年2月11日 1:12

浮気してるから別れたくて「疲れているからあえない」と嘘をつく人もいます。が、本当に疲れ切っていてデートすら難しい健康状態の時もあります。

>泊まりじゃないデートだけでもする?できれば会えたら嬉しいなと
>でもこう言う時は一方的に言われるのは悲しい

本当に疲れて切っているから宿泊デートをキャンセルしたのに、「泊まりじゃないデートだけでもする?」あくまで自分本位で外出することを要求してきたり、『悲しい』とあくまで自分本位のことを言われたら、マジで覚めますよ。

>彼はもう会ってくれないのでしょうか。

会ってくれない可能性は高いと思います。理由は「浮気をしているから」ではなく、「疲れ切っているからそっとしておいてほしい。とにかく寝かせて欲しいという気持ちを理解できない人と長い年月を一緒に過ごすのは精神的に辛いから」です。

トピ主さんの声掛けは「気遣っている」のではなく、「彼の様子を聞き出して、どうしたら自分とデートの時間を作れるかさぐっている」のです。

疲れる携帯からの書き込み
かな
2019年2月11日 1:25

彼氏さんの気持ち凄くわかります。
ほんとに精神的肉体的に疲れてると誰とも会いたくないです。
好き嫌い関係なく、たとえ誰でも。。

すみません…個人的に貴方のやりとりを読ませていただいて凄く疲れました。
優しく声をかけているのは有り難いけど、誰とも会いたくない。と言っているのにまだマッサージしてあげるとか寂しいから少し会いたいとか。

彼氏さん優しいですね。ちゃんと返事して。
でもそっとしておいてあげて下さい。
でないと貴方は疲れる存在になってしまうかもしれない。

自分自分になってますよ
ブランチ
2019年2月11日 1:54

うん、自分は彼女なので特別だ、という思いがあなたにはあるのかもしれませんが「誰とも関われない」と言ってるんだから、それはあなたも同様ですよ。
なのにちょっとでも会いたいとか、マッサージしてあげるとか、余計に彼の神経をすり減らしちゃってませんか。

一人になりたいって言ってるんですからそっとしておかなきゃ。
今のあなたって、彼を思いやる気持ち<<自分自身の不安、、でしょ。
よくない。それは。

>彼はもう会ってくれないのでしょうか

それは彼が決めることなので誰にもわかりません。
ただ、そこで物理的にそっとしておくことができたほうが、今後の望みには繋がるんじゃない。
LINEの言葉にあなたの行動が伴っていなければいないほど、彼の心は冷えていく気がします。気を付けて。

お医者に診てもらったほうがよくないかな、できることがあったら言って、、こんな感じで声をかける程度で、あとは一人にしてあげないと。
自分の中の不安な気持ちは自分でなんとかして下さい。それもその彼との交際にくっついてきていることなんで。

あーそれは・・・
はな
2019年2月11日 1:59

疲れているので会えないと言っているのに、なぜ泊まりじゃないデートする?になるのでしょうか?

そこまで疲れている彼に、さらに電話で話そうと追い打ちは・・・
どんどん心が離れると思います

1人にさせてと言われるということは
あなたといるのがしんどいということ

それが、本当に仕事で疲れて参っているのか
はたまた他に好きな子でもできたのか

それはどちらかわかりません
でも、あなたと会うのがしんどい状態なのは事実です

ショックでしょうが、ぐいぐい行けば行くほどうまくいかなくなると思います

ちょっとちょっと
ぴよ
2019年2月11日 2:43

負担になってますよ!!
誰とも関わりたくないと明言しているじゃないですか!
彼、しつこくされて、すでにちょっと冷めてますよ、文章で分かりますよ!
このままだとあなたは愛しい存在ではなく、面倒くさい手間のかかる存在扱いになってしまいます。
こちらからはもう一切連絡をしてはいけません!!
もし彼が元気になって連絡がきたら一切責めずに優しく受け止めましょう。
彼の「自分勝手」と思わず、女は疲れや傷は群れて癒やす、男は単独で癒やす、根本的な性差だと思うことです。

レスします
コナー氏
2019年2月11日 4:30

既婚の女です。

過去に嘘をつかれたり内緒で女性と会われたりしたことがあるのはお気の毒ですが、そういう理由でドタキャンしたわけじゃないのに、ただ疲れているだけなのに、短時間でも合おうとしてくる彼女って鬱陶しくないですか?

彼が疲れているのはあなたにも分かったのでしょう? 疲れている時に人に会うとさらに疲れてしまいます。私自身も、体や精神が疲れている時には誰にも合いたくありません。ひたすら家にこもって自分を癒します。

仮に彼があなたに嘘をついて、他の人と遊びに行こうとしていたり、他の女性と合っていたりしているのだとしましょう。そんな人と関係を続ける理由はありませんから、彼の嘘が発覚したらお別れすればいいことでしょう?

疲れている人に、なぜそこまでしつこく言うのか私には理解できません。

今はあなたの相手をするのがしんどいから、そういうメッセージを送ったのに、それでも伝わらないなんて、それでも疑われているなんて。

彼氏・彼女の話ではありませんが、過去に、とてもしつこい同性の友人がいて、あまりしつこかったので一切連絡を断ったことがあります。

それは、限りなく黒ですね
パパパヤー
2019年2月11日 4:37

トピ文を読み始めてから、あー、こりゃ他に目が行っている男性の常套手段!って思っていたら、その彼、経験者だったのですね!だったら、これは絶対に他の女性に入れ込んでます。

前日から仮病を前面に押し出して、計画していたとしか思えません。
こういう場合は、彼と別れる覚悟を決めて、トピ様から疎遠にすると、効き目があります。
それで、ホイホイと別れる相手なら、トピ様との間柄はそういう程度のものだったという事です。

私は、凝り性だし、仕事もきついので、彼からマッサージしてあげると言われます。彼も同様に疲れているからいいよ、と断りますけど、本来、相手のご機嫌を伺ったり、自分に引き止めようと必死になるものではありません。

しつこい
匿名
2019年2月11日 6:58

放っておいてって言われているのに、電話、LINEと続けざまに連絡して。
彼女だろうと誰だろうと、今は一人になりたいの。
前回同様、たとえ他の女性と会っていたとしても、追ったり責めたりすると、ますます逃げるんだし、所詮、その程度の男なら要らないでしょ。
今はそっとして1ヶ月ぐらい、あなたからはアクションを起こさずに待ちましょう。
責めばかりではなく、時には引くことも大事です。

鬱陶しい
ウサギ
2019年2月11日 8:19

彼のことを気遣うように書いてありますが、
自分が不安だから、自分を満足させたいだけ。

そんな状態の時に、うるさいです。

うんざりします。

誰とも話したくない、会いたくない時に、泊まりじゃないデートを要求されたり、
会いたいから、電話されたり。

読んでいて、しつこくて、本当にうんざりしましたよ。

今は、そっとしておいて。
彼の心はそう叫んでいます。

そんな時に、浮気まで疑われたら、そんな彼女、要らないって、
なりますよ。

私も、ペットが亡くなって、ショックで寝込んでいた時に、
励ますつもりだろうけど、何度もラインされて、
大丈夫?大丈夫?って聞かれて、
大丈夫ではないけど、返信しないと、またすぐに、ラインが来て。

最期は、無視しました。
本当に辛い時は、優しさを装った言葉に、感謝を装った返信なんか出来ません。

自分に置き換えて、考えてみなさいよ…

心配ですね。携帯からの書き込み
むゆ
2019年2月11日 9:03

ホテルの予約までしていたデートを一方的にドタキャンは、悲しいですね。。。

しかし、ちょっとトピ主様、しつこく電話し過ぎでは。ドタキャンの理由が本当に誰にも会いたくないという事なら、彼を追い詰める事をしたと思います。

心配な気持ちは解りますが、そこまで心身が病んでいる人に出来る事って、見守るくらいしかない気がします。

仕事で
げん
2019年2月11日 9:10

きっと仕事で疲れているのだと思いますよ。

身体というよりは、精神なのかもしれません。

嫌な上司がいたりとか、いじめに近いとか・・・。
働いているのだとすれば、いろんなことありますからね?

他人と関わるのが嫌になっているのでしょう。

何か力になれることがあったら言ってね・・くらいで様子をみましょう。
彼も哀れな立場なのかもしれませんよ。

女がいるとは思えないなあ・・・。

元凶は過去携帯からの書き込み
tokio03
2019年2月11日 9:32

>過去に内緒で女性と会われたり、嘘もあったので

これが元凶のような気がします

あなたが疑心暗鬼になってしまっているのでしょう

今回のドタキャン、会えない理由は本当に『疲れているから』なのか?

不安に思う気持ちがあるから何度も連絡をしたりしてしまうのですよね

辛い状況なのはよくわかりますが、今は少し様子を見てみたらどうでしょう

あまりしつこくすると、彼が離れていってしまうかも

彼、本当にしんどいんですよ…携帯からの書き込み
さえ
2019年2月11日 9:34

身体がしんどくて会えないって言ってるのに 出来れば会いたい等、ちょっとしつこかったですね。

あっさり「お大事に」で終わらせる方が彼も助かるし、その後貴女にも優しくなると思います。

仮に過去のような裏切りがあったとしたら、その時に考えたらいい。

彼に考える時間を与えてあげないと・・。
新婚夫婦
2019年2月11日 9:37

彼は仕事に疲れていることにもまして、貴女さんとの人間関係に疲れていますよ。
しばらく彼との連絡を絶って、考える時間を与えてあげてはどうでしょう、そうすることによって
彼の気持ちも安らぐのではないでしょうか。

ご自身でも分かっておられるじゃないですか。
貴方はいつも彼が傍に居て、彼が眼のとどくところにいれば安心できるのです。
あなたの頭の角には彼の以前の女性関係があって、そのことの不安があるがため
いつも彼に関わっていたいのです。

彼が貴方を負担に思っているかは、わかりません。気持ちが揺らいでいるのかも知れません。
でも、逃げる彼を追っても幸せにはなれません。
男性に追われて求められて掴んだ幸せは、心も身体も最高の喜びを感じることができます。

何れにしても、その彼とは未来はない!
うずらまま
2019年2月11日 9:56

本当に疲れていて貴方と会うことが出来ないのか、貴方と会いたいくない他の理由
があるのかは分かりませんが、何れにしても貴方といても彼は癒されないという
ことだけは確かだという事ですよ。

貴方は御幾つの方なのかは分かりませんが、4年も交際していて、未だ結婚の話が
出ていないのでしたら、その彼とは未来のある関係ではないということですよ。

そもそも体力のない男ほど、結婚して女性側が苦労する相手はいないことと思いますよ。
疲れてメンタルまで影響するような人、浮気すると彼女に不機嫌そうな対応しか
出来ない人、どちらのタイプであっても、貴方から願い下げにするべきですよ。

激務による鬱だと、体も脳もストップする
絹子
2019年2月11日 10:00

相当辛くて、人ともかかわれないような状況は、本当だと思います。
仕事を休むためには、病院にかかるなり、いろいろしないといけませんが、
本当に大変な状況なら、病院に付き添うなり、何かしてあげたほうがいいと思います。

ただ、そういう兆候、うつっぽいような感じは以前からありましたか?
大げさに言っているだけで、放っておいてよくなるぐらいなら、いいんですけど。

しつこいし、重いよ…携帯からの書き込み
松花
2019年2月11日 10:06

根拠のない深読みしないで、休ませてあげなよ…
「そっとしておこうと思う」って、全然そっとしていない。

端から見ても、疲れきっているんでしょ?
そういう時は電話…長電話になりそうのは特に…したくないよ。
連絡あるだけマシ。

「不満をぶつける」辺りから、普段も重いのが推測できる。
普通は「話し合う」だから。

現在位置は
です