現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫である社長の不貞 携帯からの書き込み

なな
2019年2月10日 23:06

結婚25年、成人の娘が二人。夫は自営業社長、私も一緒に働いていました。ある時、夫にイベントで知り合ったと言う女性を紹介され、その後、彼女が頻繁に店に来るようになったと思ったら、夫から彼女をアルバイトとして雇うと言われました。
今まで家族経営だったので不安でしたが、反対もできず受け入れました。しかし、数ヵ月すると彼女が私と二人の時に嫌がらせや、ぶしつけな態度をとるようになり、夫に相談しても我慢して欲しいと言われ、それから今度は彼女の友人も雇うと言う事にしたと言われました。
その友人も私を小馬鹿にするような態度をとるようになり、夫に相談しましたが、考え過ぎだとか、なぜ上手く従業員と付き合えないのかと、逆に追い詰められるようになりました。
それからは、主人の態度もおかしくなり、その頃、店の改装が始まり、仮の作業場を店の近くに借りて主人と彼女がほぼ毎日二人きりでその作業場で仕事をするようになりました。それから夫は理由を付けては、毎朝、必ずお風呂に入って出勤するようになりました。私は絶対に怪しいと思い作業場に行って見ると主人と彼女が引っ付く様に隣同士で椅子に座わっていました。私は、あまりにびっくりして何も言えませんでした。でも夫からは必ずノックして入ってくれと強く言われました!
こんな事が続き夫の帰りも遅くなり外出も増え、問い詰めるも逆ギレされ従業員との関係を疑うなどお前はおかしいと言われ、私の家族にまで苦情を訴え!心療内科まで行かされて、どんどん私が追い詰められて行きました。そして思い切って信用調査所に依頼し13歳年下の彼女との不貞が明らかになりました。夫は彼女と別れる気はないと言いますが、子供達もよく知る従業員に手を出し私を追い詰めて自分の不貞を隠そうとした夫とは別れた方がいいのか悩んでいます。
追伸、夫に注意できる存在は先代の社長が亡くなってからは誰もいません。

お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
え、もちろん
はな
2019年2月11日 10:53

慰謝料・財産分与キッチリもらって別れましょう

もちろん子供にも事実を伝えましょうね

そんなに追い詰められて、我慢する必要ないです

25年結婚生活をしていたなら、その間に築いた財産は半分もらえますよ

ケチらずしっかりと弁護士に依頼して、もらえるものは貰って別れましょう

秘書(もどき)に手を出す経営者はそれなりにいます
sora
2019年2月11日 11:21

別に珍しいことではないと思います。
>結婚25年、成人の娘が二人。
でしたら、もらえるものはもらって、トピ主さんは新しい人生を歩んではいかがでしょうか。
こういう経営者のタイプには二通りいて、訴訟などになると自分(会社)の経歴に傷がつくので真摯に対応だけはするタイプと、逆ギレして会社や職場のモチベーションを下げるタイプです。
もちろん前者のほうが経営者としてはできるタイプですが、私は見たことがありません。

不貞の証拠があるのですし、お嬢様とも相談して(親の不倫や離婚で傷つくのは、お子様にとっては何歳になっても同じことです)、トピ主さんのもう一つの人生を歩んでほしいと思います。
というのは、心の回復力も、年齢に比例して回復しにくくなってくるから。
若さというのは回復力の速さでもあるのだなぁとしみじみ感じます。

見切り時かも知れませんね。
ぱせり
2019年2月11日 14:18

従業員に手を出すなんて!と思う気持ちは分かりますが、あり得ないことではないのですよ。

ただ、経営者である夫と従業員がベッタリな自営業なんて、先行きはそんなに明るいものではないと思います。

今のうちに、彼女からも含めて慰謝料をもらい、財産分与もきっちりして別れた方がいいのではありませんか。

女性に夢中になって傾くであろう自営業を、トピ主さんがフォローしたり、立て直す必要なんてありません。

色々と思う所はあるかも知れませんが、傾き始めた船に乗り続けて、自らを危険に晒すことなんてしなくていいはずです。

貰うものを貰って早くその船から逃げて、自分で船をこぎ出した方がいいと思いますよ。

その会社先行き危ういのでは?
ちゅーるん
2019年2月11日 22:06

従業員に手を出した、というよりもその女性を気に入ってそのつもりで雇ったって事だとおもいます。

法人ではない個人事業の社長ですか?
昔は事業主の妻にも債務保証を求めることが往々にしてありましたがその辺は如何ですか。

トピ主が事業に関する債務や夫個人債務の保証人になっていないなら離婚が妥当かと思いますが、
保証人になっていたら離婚しても債務保証はそのまま続くのでちょっとやっかいですね。

トピ主が夫に未練があったり、今まで共にやって来た事業に愛着があるから悩むのかもしれませんが、自営なら生活の基盤が揺らいでる事態でしょう。このままなあなあには出来ませんよ。

財務関係把握してますか?
今経営が順調でも経営者がその有様ではこの先は危ういかもしれませんから離婚するしないにかかわらず今のうちにきっぱりけりをつけた方が身のためかと。

でもでもだって、でこのまま流されたりするとトピ主だけが会社で孤立して使い捨てにされる可能性だってある事をお忘れ無く。

離婚でいいのでは?
雪だるま
2019年2月11日 23:03

25年間の結婚生活を考えたら、すぐに離婚と決断できないかもしれません。
しかし、自分の不貞を隠すために、トピ主の家族に苦情を訴えて心療内科まで行かされるって、余りにもひどい話です。
ご主人も別れる気がないのですから、ここは、離婚に強い弁護士をつけて、ご主人とその女性両方に慰謝料請求と、ご主人からは半分の財産分与を受ける方がいいと思います。
他の方も言っていますが、ご主人に財産があるうちに行動を起こした方がいいですよ。
娘さん達も理解してくれるでしょう。

現在位置は
です