現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

進路で悩んでいます 携帯からの書き込み

2019年2月10日 23:18

私は五年課程で看護資格の取得を目指す学校に通っています。
なりたい職業がないのならと母にすすめられて入学したため元々看護師になりたいという気持ちは薄く、段々と勉強が苦しくなり、それにつれて成績も落ちてきました。
それでも、結局は自分で入ると決めたからとなんとかやって来たのですが、三年生の実習で心が折れました。
看護師はもう、大昔のように医師の手伝いをするだけの職業ではありません。確かな知識と技術を持ち、自分で考え、患者さんに時に敵視されながらもその命を救い、健康の手助けをする尊い仕事です。
人の命に直接の影響を与えることが怖くて仕方ないと思いました。
親は、一年間知り合いのところでアルバイトしながら考えるかと言ってくれました。本音ではやめてほしくないようでした。
先生は、怖いと思う気持ちは大切なものだと、そのうち慣れると、それより今の精神的に弱く目標もない私を社会に出す方が不安だと仰いました。実習が辛かったせいで一時的にやめたがっているのだと思われているようでした。
私も社会に出ることは不安です。何せPCの資格と簿記三級を一年のうちにとって就活するくらいの浅い考えしかありませんから。
では、看護師になりたくないという思いはその内なくなるのでしょうか。
高卒での、それも五年課程で看護師になることを諦めた場合の就職は難しいのでしょうか。

看護師の方、企業で働かれている方、高卒で就活されている方にご助言を頂きたいです。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です