息子5年生。バレースポ少入っています。
うちのチームは基本的に男子チームですが、兄弟や人間関係のつながりで女の子の入部も受け入れています(数名)。
そのため、男子チームとして試合に出るとき、男女混合で試合に出るとき、2チームで試合に出るときと出場形態が様々です。
ベンチ加入の選手が異なるため、試合ごとにユニフォーム(チーム所有)を回収し配りなおしています。
申込の段階で欠席が確定している子はメンバー表から除外し番号も1から順番で振って提出しています。
チームによっては欠席者を除外することによって救済される子がいるかもしれないと思えば、遊ばせておくより一人でも多くの子に経験を!と思う気持ちは理解できるのではないでしょうか?
ただ、欠席者が出てもベンチの人数に変更がない場合は欠席者も番号に入れて提出すると思います。
配りなおす手間、番号が混乱するようなことも防げますし。
1番は子供たちのため。2番目は親の手間。でしょうか・・・
ユーザーID:5842414913
|