現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋しました 携帯からの書き込み

2019年2月10日 23:38

タイトルの通りです。
20代女、1年付き合った彼に振られました。

何をしていても、あの時私がああしていれば・ああしなければ・・・と考えてしまいとてもつらいです。
気分転換できる気分でもありません。

初めての失恋ではないので時間が癒してくれることはわかっていますし、必要以上に自分を責めても意味がないこともわかります。
わかっているんですが、後悔やら孤独感やら喪失感やらで押しつぶされそうです。

若い時の失恋を乗り越えて幸せになったエピソードや失恋の乗り越え方など、何かお言葉を下さい・・・。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫ですよ!携帯からの書き込み
こぶた
2019年2月11日 23:24

私も25歳の時に1年半付き合っていた彼にふられた経験があります。
当時は、トピ主さん同様、あの時あんなことを言わなければ…あんなことしなければ。と後悔ばかりでした。苦笑
共通の友達もいたので、顔を合わせることもあり辛かったです。

このままじゃいけないと思い、考えを変えました。
彼との事で嫌な思いをしたこと、させたことを後悔で終わりにせず、どうしたらよかったのかを一つ一つ考えました。
そして反省した後はその出来事は忘れるようにし、思い出しても「大丈夫。もう終わった事だから」と嫌な感情を感じないようにしました。

また、結果的には別れてしまいましたが、付き合っていた当時は私のことを大事にしてくれていたんだ。と思い出し、有りがたかったなと感謝しました。

そんな感じで過ごしていた時、彼と再会することがあり、別れて初めてきちんと話すことができました。
思ったよりも楽しく話せ、明るくお別れしました。
今私は36歳ですが、大好きな人と結婚し子供にも恵まれました。
当時は彼以外に素敵な人はいない。なんて思っていましたが、見つけました。彼以外に素敵な人。

トピ主さんも、きっと「この人に出会うために、あの人と別れたんだな。」なんて思える日が来ますよ!
今は辛いと思いますが、美味しいものを食べて沢山笑って過ごしてくださいね。
幸せになってください。

わたしもつい最近失恋しました携帯からの書き込み
まり
2019年2月13日 0:09

わたしもつい最近失恋しました。まだ3週間くらい…
時間が解決…も、わかります。
普通に過ごせる日もあれば、焦りとか孤独とか恐ろしいくらい感じる日もあります。

わたしの場合は仕事がちょっとうまくいかなかったとか、些細なことにイラッとしたとか、彼にまつわること以外のことが、孤独とかを煽るのかなーと、最近思うようになりました。

わたしがああすれば…などなどの気持ちもわかります!ちなみに私は浮気されて別れました。
特に話し合うこともなく…

めっちゃ勉強したけどここの学校受からなかった。受かるには勉強足りなかったんだな〜くらいに思って、その経験を次にどう活かすか考えてます。
次の試験は絶対合格!笑
くらいの勢いで。
なにがあったかわかりませんが自分を責めたら次は自分の事を認めてあげて、そして失恋ってマイナスなことばかりではないので、苦しい気持ちと向き合う日も必要だし自分を認めてあげる日も必要!
しかも結局恋人も夫婦他人です。分かり合えないことの方が多いのが普通です。
次は良縁に恵まれますように。(わたしもですが笑)

現在位置は
です